『質問 RAIDについて』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

XPS 8300Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月18日

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

『質問 RAIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8300」のクチコミ掲示板に
XPS 8300を新規書き込みXPS 8300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問 RAIDについて

2012/02/08 07:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300

スレ主 kakaku37さん
クチコミ投稿数:13件

こちらの商品RAID0にて購入された方いらっしゃいますか?

下記の事、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

1。RAID構成で購入したものを、ハードディスクの容量をRAIDでの
合計容量にあわせたハードディスクを用意すれば、リカバリーディスク
から、通常起動(ハードディスク1台での起動)OSを再インストールできますか? osメディアがついてこない為、できないのではと思っています。

2。RAID0にした効果は、ありましたか?

上記2点ですが、よろしくお願いします(^^

書込番号:14123311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/08 08:10(1年以上前)

この機種の詳細を調べていないので一般論と言う事で・・・
RAIDを実現するにはソフトRAIDとハードRAIDがあります。
ハードRAIDの場合、RAIDとOSやアプリケーションにはなんら関係がありません。
よって、リカバリーディスクからのOS再インストールは可能です。
この機種はハードRAIDだと思いますが(ちゃんと調べていないのですみません)

RAID0の効果
>書き込み読み込み速度はかなり上昇しますが、データを保護する機能を備えていない
http://www5.ocn.ne.jp/~essu/raid0.html
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/hddraid0.html

書込番号:14123368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/02/08 11:19(1年以上前)

一般論で、、、

RAID0はバースト転送は速くなりますが、小容量のアクセスにはマイナスです、

昔は録画/再生するのに間にあわなかっのでRAID0が流行りましたけど、今は間に合うので不要です。

SSDの場合はRAID0の欠点 (ヘッドの位置がばらける) がありませんので選択肢としてはアリかなと思いますが。

OSの起動速度に拘る人もRAID0してた時期がありますが、SSD一個に全然かなわないのでこの用途でやるひとはいないと思います。

もちろん、自分の使い方が特殊であるという認識が十分にあるなら選択すればいいですが、だとすると質問の仕方がおかしいですよね。少なくても用途を限定しないと。

書込番号:14123903

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/08 11:44(1年以上前)

RAID0の速度は体感上ほんの気持ち程度?,逆に不具合の発生率が高くなります。
寧ろ,ノーマルで使用してみて不満足なら,挑戦!が得策かと思います。

書込番号:14124000

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku37さん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/09 12:07(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:14128876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 8300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8300
Dell

XPS 8300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月18日

XPS 8300をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング