『相性出ました』のクチコミ掲示板

2011年 1月18日 登録

PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]Patriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月18日

  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Patriot Memory > PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『相性出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みPSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

相性出ました

2011/11/17 21:34(1年以上前)


メモリー > Patriot Memory > PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 Chomanさん
クチコミ投稿数:13件

I7 2600k+P67A-GD55での環境で相性が発生しました。
スイッチを入れても10秒ほどで再起動してしまいます。
メモリが刺さっていない時とほぼ同じような反応でした。
(ちなみに何度も刺しなおしました。というか一度CPUまで外して完全にバラバラにして検証しました;;)
手持ちのGeIL製のメモリを使用したところ起動しました。

また、こちらのメモリも
i3 540+P7P55-MやAMD環境では何事もなく起動しました。

以前にもメモリ相性でブルースクリーンは経験しましたが
BIOSすら出てこなかったのは初めてだったので焦りましたw

個体差かも知れませんが一応報告します。

書込番号:13778244

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/17 23:46(1年以上前)

そこまで酷いのは「相性」ではなく、不良でいいと思います。
交換にチェック料を取ったり、送料を取ったりしないところなら、交換を申し出た方がいいですよ。
送料やチェック料が必要ですと、買い直した方が安くなることもあるので、その辺は購入店の規約を確認した方がいいでしょう。

個人的な経験ではPatriotのメモリーを買ったときに、不良品だったことがあります。
そこは交換に費用が掛かるところでなかったので、交換を申し出て良品と交換して貰いました。

書込番号:13778919

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chomanさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/18 02:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

買ったのはツクモさんですが、交換保障などには入っていませんし
なによりも他のパーツ構成では正常に動いてしまったので
今回は見送ります。
やはりメモリは保障付けておいた方がいいですね。
勉強代としては高くは無いので良しとしますw

ここからはただの興味なのですが、
i7などはCPU側にメモリコントローラが付いているそうですが
そうすると、今回のはCPUとの相性なんでしょうか?
それともマザボとの相性なんでしょうか?

まぁ、なぜか動かないから相性なんで、そんなの関係ないかもしれませんが…。

書込番号:13779339

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/18 21:10(1年以上前)

何が悪いというのではなく、何かが少しずつ悪いということもあります。
CPU、マザーボード、メモリーのどれか一つだけ交換すれば直るかも知れません。
一番悪いのはメモリーとなりそうです。

メモリーも安くなってチェックが甘くなったというのもありますし、規格自体に余裕がなくなっているというのもあります。
DDR3でも高クロック時は1チャネル1枚を推奨していますし、単体ではそれぞれ問題なくてもデュアルチャネルでは問題が出ることもあります。

書込番号:13782148

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chomanさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/20 01:36(1年以上前)

うーん、なるほど。
勉強になります。

丁寧に教えてくださってありがとうございました。

書込番号:13788514

ナイスクチコミ!1


typer96さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 19:07(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが、ASUS M5A97 Pro の環境でもマザーボードの自動設定では
起動できません。このマザーボードには MemOK という機能があり、そのボタンを押して
やっと起動ができます。その後、手動でクロックやタイミングを設定してやると問題なく
使用できています。DDR3-1600 9-9-9-24-33 で使用しています。

SPD に記述されている情報からマザーボードが自動設定する場合に問題が発生する場合が
あるようです。

起動可能なメモリがあれば、それを使ってクロック、タイミングを手動設定し、このメモリに
換えれば使用できるかもしれません。

BIOS 更新のたびにメモリ設定がクリアされてしまい、ケースを開けて MemOK を押しているので
不便とは感じています。

書込番号:14410148

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2017/02/11 22:52(1年以上前)

この製品は ギガバイトの GA-A75M-D2H Rev 1.0 でも相性で動かなかった事例があります。
該当クチコミへのリンクです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000265444/SortID=13222923/

書込番号:20650277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Patriot Memory > PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
decode-dimms してみると 0 2013/06/15 12:00:06
相性出ました 6 2017/02/11 22:52:19
電圧が高く 3 2011/08/02 19:02:51
初期不良でしょうか? 5 2011/07/05 13:44:25

「Patriot Memory > PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
Patriot Memory

PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月18日

PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング