『M43がいいと思います。』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

iVIS HF M43

HD CMOS PROセンサーや、虹彩絞りを採用した光学10倍ズームレンズを備えたフルハイビジョンビデオカメラ(64GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M43 の後に発売された製品iVIS HF M43とiVIS HF M52を比較する

iVIS HF M52
iVIS HF M52iVIS HF M52

iVIS HF M52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

iVIS HF M43CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

『M43がいいと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M43」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M43を新規書き込みiVIS HF M43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M43がいいと思います。

2011/10/27 21:04(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M43

クチコミ投稿数:69件

色は「黒」!

デザインも格好いいし(バッテリー装着した時のスッキリした感じ) 内蔵だって64GB入ってて しかもファインダー付き!
おまけにミニHDMIだって付属して、センサーだって 最高なのに なぜ 人気ランキングが 低いの?

価格だって CX560より安いし・・・。
何故?

M41は 灰色(シルバー)とエンジ(ワインレッド)しかなくて、イマイチ 選べない。
そりゃG10が良いのは誰でもわかります。ただコストパフォーマンスならピカ一じゃないでしょうか!同じように思っている人は いませんか?
何より口コミも非常に少ないのはなぜでしょうか?


とっても個人的な 不満を失礼致します。
ユーザーの方々、自慢して頂けないでしょうか?M43を・・・。


書込番号:13686456

ナイスクチコミ!13


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/28 11:15(1年以上前)

おくにさんさん

こんにちは。
私はM41を持っていますが、M41と43の基本性能とコストパフォーマンスの高さは気に入っています。

外でM41を見かけることも多いですが、M43はまだ見たことがないです。
これは多分ですが、ホームビデオの場合は奥さんも使うので「私は赤がいいわ〜」などと言われてM41にしたのではないでしょうか?

内蔵64Gメモリは確かに便利ですしCX560より安いのですが、32GのSDカードが3000円くらいで買えるのでM41との差額を考えるとM41とSDカードを買った方が安いと考えるのも無理が無いですね。
価格はメーカーの意向だけではなくて売れ行きや小売店の戦略もあるので難しいですが、M43はちょっと不運な価格設定でしたね。

最後に口コミについてですが、確かに価格.COMでの口コミ数は違いますが、M41の口コミの内ほとんどは色やメモリ容量ではなくM43とも共通の基本性能の部分についてですから、大部分はM43の口コミでもあると考えてあげてください。

M43ユーザーではないですが、私もM43を自慢したいです。

書込番号:13688929

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2011/10/28 12:46(1年以上前)

wayanagusさん

ご返事、ありがとうございます。

M41ユーザー様から頂くとは思ってませんでした。(^_^;)

わかってはいたのですがそのスペックが同じなので(32Gメモリーの違い)M41 = M43 だから口コミは一緒なんだと。


別に色を拘るほどの事でもないかも知れないけど、敢えて M43スレ に質問をしてみました。

絶対に敢えて拘る人がM43にはいるのじゃないかなって。

それを密かに 自己満足している人・・・。


でもそこまでの人はG10にいきますね。

でも32Gメモリーだし、デカイし〜。レンズ良いしな〜。

書込番号:13689173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HF M43のオーナーiVIS HF M43の満足度5

2011/10/28 22:39(1年以上前)

このスレに一票
ちなみに私がM41でなくM43を選んだ最大の理由二点
容量と黒です

書込番号:13691386

ナイスクチコミ!11


sati lilyさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/28 23:01(1年以上前)

家電屋で実機を触りましたが、黒の質感が私の期待値より低く、メモリー差を考慮したM41との価格差を埋めるまでの質感がなく今の価格差では踏み切れない感じです。
ただ、タッチパネルは他の人が書いてるほど悪いとは思いませんでした。逆にスマホlevelの感度の良さだと、誤操作が増えそうな気がします。

書込番号:13691506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 iVIS HF M43のオーナーiVIS HF M43の満足度4

2011/11/13 03:10(1年以上前)

面白いスレですね。
M43を買っておきながら、M41のクチコミばかり覗いていた自分には、目から鱗です。
反省します。

自分がなぜM43を選んだかと言うと、色だけです。(笑)
でも、この「黒」と言うのが、とても重要なのです。

自分はカメラバッグに、一眼カメラ、レンズ3種、ストロボ等と一緒に、M43を入れて旅行や子供の行事に行くのですが、
バッグに入れた時、黒で統一され、他の機材とと、バッチリ合います。(笑)
完全に自己満足の為の理由ですが、そう言う要素が、自分の場合、こういったツールを愛せるか愛せないかの分かれ目です。

一万円高かったですが、満足度は高いです。(笑)

書込番号:13759233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/13 16:01(1年以上前)

十人十色、さまざまな理由で機種選定があるものだと感じました。

私は昨日、近くのキタムラでM41(RED)を予約してきました。
私がこれに決めた理由は赤色が欲しかったのと、内蔵メモリが32GBでもSDカードスロットが2基あるので実撮影に影響なしと思ったからです。

あと、最大の理由が「価格」でした。
アクセサリーキットとサンディスクの32GBのカードセットで、予算内に十分収まったことです。
来週の子供の音楽発表会で撮影したら、ご報告したく思います。
その前に慣れておかねばなりませんが。

書込番号:13761256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/13 22:41(1年以上前)

レンズが広角ならソニー以上かもしれません。残念なのは、この一点だけです。ワイドコンバージョンレンズを付けるとコンパクトさがスポイルされてしまい残念至極です。次期モデルは
広角レンズだと確信します。ソニーに対抗できません。

書込番号:13763086

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/13 23:31(1年以上前)

それもごもっともな意見なのですが、私のようにあえて望遠重視に振った画角のカメラが欲しい場合ソニーでは選択肢が事実上無いのです。

商品のバリエーションとして、広角重視のものと望遠重視のものとがメーカー違いであるとしても選択肢としてあることがありがたく思います。

さらなるお願いとしては、バッテリーの共通化を図ってくだされば尚良いのですが。
それで純正バッテリーの低価格化にでもなればいいな。

書込番号:13763370

ナイスクチコミ!9


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2011/11/13 23:42(1年以上前)

>私のようにあえて望遠重視に振った画角のカメラが欲しい場合ソニーでは選択肢が事実上無いのです。

まったく同じ理由で私もM41を購入しました。

正確には、「一定上の画質であることを当然として」という限定が付きますけれど、CX180など購入しなかったということで、これも同様のようですね(^^;


※旧称:反対です過度な狭小画素化に(^^;

書込番号:13763411

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2011/11/14 16:37(1年以上前)

まずは、皆々様方々 大変多くのコメントを頂戴し ありがとうございます。
まさか半月も立ち私の戯言にご返事頂けるなんて・・・。
本来なら皆様にグッドアンサー賞を差し上げたいところです。

U2いや、withorwithoutyouさん
ありがとうございます。
私のカラオケの定番でございます。(^_^)v
やはり「黒」ですよね!
それと なんて言いましたっけ?頭の部分のプラスチックの塗装の加工処理。G10にも有りますが。微妙に違うところですよねM41と。

sati lilyさん ご返事遅くなりました。ありがとうございます。
因みに私の娘がsaliと申します。関係無いですが(^_^)v
そうですか。ちょっと 残念な「黒」ですか。G10の塗りだったらもう少し人気が出ていたでしょうね。ところでやはりM41にしたのですか?

TAKAたかTAKAさん
ありがとうございます。
お車も「黒」で統一されて・・・。
イカしてます。(^_^)v
私はカメラはやりませんが、
かなり 格好いい感じです。

がんばり屋のエドワード2さん
ありがとうございます。
ベータ時代からのビデオカメラのパイオニアですね。とてもお詳しい。編集に手こずったら ご教示お願い致します。何せ Hi8時代の男ですから。続く・・・。

書込番号:13765545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2011/11/14 16:56(1年以上前)

引き続き、がんばり屋のエドワード2さん

因みに私もβMax持ってます。(動かないけど棄てられず)(^_^)v
ひかるの父さんさんありがとうございます。
私はサリーのパパですが(^_^)v関係無いですが。
時期モデルを検討されているのですね。広角が必須条件ならばとてもお買い得になったG10もよろしいかと。どうでしょう。

ありがとう、世界さん
あなた様はビデオカメラの「GOD」ですね。(^_^)v本当にお詳しい。知らない事は無いのですね。わからない事があったら よろしくお願い致します。

大変多くのコメントを頂戴し、ありがとうございました。

やはり「M43」ユーザー様は 少ないですが・・・。

書込番号:13765614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/19 04:34(1年以上前)

私には、M41が地味に感じました。

M43の黒ボディにキラキラの感じが気に入って購入しました。

初のビデオカメラでしたが、AFの速さは素晴らしいものです。今まで動画は5D2で撮影してました…重さに挫折しました…

書込番号:13783808

ナイスクチコミ!5


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件 iVIS HF M43のオーナーiVIS HF M43の満足度5

2012/02/09 22:48(1年以上前)

新機種からファインダーがなくなり、今となって改めてM43を買っておいて本当に良かったと思っています。
タッチパネルにも慣れましたし、マメじゃないので容量もなんだかんだ64GBで良かった。
ここにきて売筋ランキングが急上昇しているのもうなづけます。
きっと「あの時買っておけば良かった名器」になるでしょう。
それにしても、なんでファインダーがなぜ軽視されるんでしょうね。
パワード手ぶれ補正を使っても、ズームがMAX近いと液晶ファインダーだとぶれます。
フォトショットもぶれます。
ワイドになってフォトショットボタンが復活したら買い換えようと思っていましたが全て進歩無し。
どうでもいいデコがあいかわらずあるし、wifiなんてまたまたどうでもいい機能が付いているし。
このままだと3Dで失敗した某テレビメーカーみたいになっちゃいますよ。
新機種はけっこう期待していたんですが見事に裏切られました。
canonの開発陣の姿勢を疑いますね。

書込番号:14131398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/02/09 23:08(1年以上前)

でしょ!

まさに 名機です。

ありがとうM43(^_^)v

書込番号:14131524

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードスロットの交換 2 2021/01/13 0:26:39
初めてのビデオカメラ購入 6 2018/03/02 10:34:39
M43からの買い替え 14 2017/05/28 21:21:34
録画した映像がダビング出来ません 3 2012/09/20 11:11:52
レンズ保護フィルタはあったほうが良いのでしょうか? 20 2012/08/18 20:44:42
ダビング 1 2012/07/11 13:08:07
映りがソフトに感じるのですが… 92 2012/08/02 20:23:57
金環日食 0 2012/06/12 11:20:50
ホタルを撮影しました 1 2012/06/11 22:09:07
新品在庫 発見しました! 3 2012/06/08 12:28:51

「CANON > iVIS HF M43」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M43
CANON

iVIS HF M43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M43をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング