『大幅価格下げにびっくり!』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『大幅価格下げにびっくり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

大幅価格下げにびっくり!

2011/06/18 17:44(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

クチコミ投稿数:351件

通販価格が数時間で、急落。
つい先月128,000円で購入した自分としては、びっくりする価格に下がりましたね。
在庫一層処分でもするのかな?

書込番号:13147549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/18 18:19(1年以上前)

メーカーの仕切値が改定されたのでしょう。AV家電にはよくある。量販店とちがって通販は空気読まないからな。
ちなみに私の買い値は123000のポイント10パーセントでした

書込番号:13147679

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2011/06/18 18:23(1年以上前)

不評の SONY CX700V との価格差が縮まりましたね。

来週は一気に100,000円割れでしょうか?
そうなると急激に売れて、又 品不足になりそー。



書込番号:13147693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/18 19:27(1年以上前)

後継機はまだ考えられませんが、どうしたんでしょうね?

書込番号:13147909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2011/06/18 20:09(1年以上前)

あれ?さっきまで102,000円だったのに!
すぐに売れちゃったんですね。

書込番号:13148067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2011/06/19 11:49(1年以上前)

私もいろいろセットで120000円くらいで購入でした。

でも、予備の2時間バッテリー、三脚と足してですので…。
やっぱりそろそろこのくらいになる感じだったんでしょうかね〜。

書込番号:13150731

ナイスクチコミ!0


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/19 17:32(1年以上前)

ビデオ本体価格の他に三脚、ワイコン、予備バッテリー、外部マイクも計算。

書込番号:13151853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/06/20 00:35(1年以上前)

とても良い製品なので、CX700Vと同じくらいの価格になれば、
HV10やHF10以来のソニー玉砕となりますね。

書込番号:13153847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/20 00:39(1年以上前)

>ビデオ本体価格の他に三脚、ワイコン、予備バッテリー、外部マイクも計算。

30ミリスタートなので、ワイコン不要という人は多い。
オレは買うけど。
レイノックスとどっちにしようか考え中。

書込番号:13153862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/28 06:55(1年以上前)

99,800円(・∀・)キターッ!
つまり俺がいままで撮影した映像は1万円くらいの価値か。うーん。

いずれにせよ大バーゲンだな。
買えよおめーら。

さてG11の予想でもするか。
改善して欲しいところあるけど、どこに訴えればいいのか。

書込番号:13187715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2011/06/28 09:42(1年以上前)

¥10万以下、ついにきましたね!
福岡店なら通販でなくマイカーで買いに行ける。でも、撮影依頼でやむなく先月買ったんだよねえ・・
その時は128,000円でした。(5年保障ありでしたが。)
買うなら今!と聞こえてくるなあ。

書込番号:13188111

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2011/06/28 11:38(1年以上前)

> 買うなら今!と聞こえてくるなあ。

2台のカメラを駆使して撮影なさる ビデオと囲碁さん !

この際FX100を下取りに出されて、もう1台G10 を購入されては如何でしょうか。

何より同一機種を2台使用だと設定を同一にしておけば、画質、色合い、WB等が同じで、編集も楽で、カメラを切り替えても違和感が無くなり、より完成度が高まると思います。

また FX100 よりコンパクトなので、運搬も楽ですし良いと思います。

書込番号:13188433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2011/06/28 11:52(1年以上前)

本当は知人に奨めたAX2000が欲しい!。
演劇ホールでの収録にG10クラスでは間に合わないと思う。(10倍望遠程度では)

AX2000買う資金さえあればsonyの大型民生機で揃えます。
重さや大きさは市民会館演劇ホールなどでの収録の場合、問題外。





書込番号:13188466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/30 03:00(1年以上前)

どうでもいいかもしれませんが、僕ならAX2000を買うくらいなら頑張って中古でもZ5Jにしますね。
予算的に妥協するにしてもAX2000よりはガンマイクの使えないFX1000のほうがまだいいかもしれません。
瞬間クロッグが心配なら追加でHVR-MRC1Kを購入したいところです。

AVCHDで望遠重視ということならいっそのこと他メーカーの家庭用機でも十分かも・・・

まあ、このあたりは好みの問題でしょうから軽く流して下さい。

書込番号:13195827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/30 03:05(1年以上前)

あ、キャノン端子のガンマイクが使えないFX1000の誤りです。
失礼しました。

書込番号:13195831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2011/06/30 08:46(1年以上前)

↑ スレ立てた話題とは見当違いへ逸れていますので、本意ではありませんが・・

>僕ならAX2000を買うくらいなら頑張って中古でもZ5Jにしますね。
>瞬間クロッグが心配なら追加でHVR-MRC1Kを購入したいところです。

どうぞご随意に。自分には興味ありません。


書込番号:13196267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/03 16:49(1年以上前)

ビデオと囲碁さん、SONY HDR-AX2000は機能性で選ぶなら問題ありませんが、画質は悪いですよ、3年前CMOSですよ、後継機に期待しましょう。200万画素までアップ、いまの状態では30万出す価値まったくありませんよ、むしろ10月発売予定のパナソニックAC160かAC130期待、検討中です。画質かなり良い噂ですよ、それまでHDR-AX2000後継機の発売予定が確定すれば考える予定です。正直言って画質で比べるとHDR-AX2000はiVIS HF G10の足下にも及ばないですよ。あまりにもG10の画質が良すぎで。ライブなら20倍は必要、ズームレンズ付けると画質悪くなるし、できればカメラ本体で使いたいところ。

書込番号:13209756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件

2011/07/03 17:28(1年以上前)

↑↑
G10の「通販価格が下がりましたね!」という話題のスレ立てたんだが、またしても「的はずれ」の書き込みですか?
困りましたね。

書込番号:13209865

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2011/07/04 22:26(1年以上前)

>買うなら今!と聞こえてくるなあ。

ビデオと囲碁さん が、もう一台欲しいかのように受け取れる!!!

書込番号:13215172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/07/06 16:47(1年以上前)

わたしなら、2から3カメ程度のホールイベント撮影なら予算があれば、全部、G10で揃えたいところですが、M41を2台、G10を1台あたりで撮ってみたいです。この方がAX2000 1台より安いですからね。勿論、全部、LANCリモコンは付けますが。大きいホールといっても正面の遠いところから超アップを狙おうとしないで、一台は正面からであとは、舞台の近くの両サイドから狙えば、十分じゃないでしょうか?
あと、当然ですが、マルチカム編集にはマルチカムモードがある
編集ソフトは必須だと思います。

そういえば、Final cut pro Xは、マルチカムモードがなくなったそうですね。これでは、プロユースには完全に不向きですね。

あと、ラインの音は、AX2000のようにキャノンピン端子がないので、ラインの音が欲しければ、変換ケーブルを使うしかないでしょうね。

書込番号:13221440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/05/23 10:39(1年以上前)

はじめまして!canon HF G10を購入しようか悩んでいます。光学10倍ズームは距離はどれくらいまで、撮れますか?サーフィンを撮るために考えているのですが、陸から海の被写体までの距離が10〜20メートルぐらい(うねりが大きい時はもっと)になるため、望遠レンズは必要なんでしょうけど??このカメラで十分なのか否なのか、わかりません。よろしくお願いします。

書込番号:14595403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2012/05/23 20:55(1年以上前)

1年ほど過去の口コミにお尋ね書き込みがあるとは想定していませんでした。
サーフィンをG10で撮影とはもったいない感じです。海岸の砂が風に乗って飛んできそうですね。
カメラ故障の心配を考えるともっと安価なカメラでもよいのではありませんか?

サーフィンは波打ち際から10m位でも出来るのですか?凄いですね。
何処の海岸なのでしょう?

サーフィンは波打ち際から数十メートル沖ではありませんか?
10倍ズームでサーフィンはサーファーが小さく映るだけと予想します。
体全体を画面いっぱいに撮るには20倍ズームが必要でしょう。
そうなると光学ズームでなく電子式ズーム設定での撮影となりますね。
高倍率ズーム使用時は画面の手ぶれがひどくなりますので留意してください。
更に画質は光学ズームより落ちるはずです。
回答にはならないと思いながら・・

書込番号:14597092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング