『花形フードが格好いいですね。』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『花形フードが格好いいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

花形フードが格好いいですね。

2012/11/05 23:28(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

スレ主 suzunerinさん
クチコミ投稿数:14件

花形のフードが格好いいですよね^^
私はキャノンのこれ(IVIS G10)を全く知らなかったのでソニーのPJ760を買ってしまいました。
他社との比較がパナソニックとビクターだったので比較するとデザインがソニーが上だったのであっさりと決まってしまいましたが、これを知っていたら迷ったでしょうね。
しかし、花形フードを除けばデザイン的には私はソニーのPJ760の方が質感も上だし良かったかなあって思っています。
因みにソニーの方は付属品で横長の箱型フードが付いていますが、正直あまりぱっとしません。
カメラはやはりデザインが大事ですね。室内で撮るならソニー屋外ならキャノンというのが最強でしょうね^^

書込番号:15300776

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 iVIS HF G10の満足度4

2012/11/06 05:10(1年以上前)

>花形のフードが格好いいですよね^^
ソニーのPJ760も良いカメラですよね。
私も花形フードのカッコよさに惹かれ購入しました。(笑)
ivisM52購入後上位機種が気になりHFG10を買ってしまいました。
共にHD CMOS Proを搭載しています。撮影した映像はどちらも綺麗ですがHFG10の方が
オート撮影した場合空の青が控えめの様な気がします。
マニュアル撮影は使い切れない程の設定ができ、これからの撮影が楽しみです。
ホールド感はM52よりHFG10の方が断然良いですね。
>因みにソニーの方は付属品で横長の箱型フードが付いていますが、
たしかこの機種はレンズ保護フィルターを取り付けるとフードが付かないのではないでしょうか。
別にプロテクター付けなくても良いんですけど・・・・
私はレンズの前には必ず付ける事にしているので・・・・
これからビデイライフを楽しんでください。

書込番号:15301501

ナイスクチコミ!3


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/11/06 20:42(1年以上前)

こんなに安くなったのですね。(^o^)

僕は、suzunerinさんと同様、PJ760を購入したのですが、この価格ならiVIS HF G10も購入したくなりました。キヤノンの解像力の良さは、HF S10で経験しています。

確かに、ソニーの箱形フードはいただけませんね。そうは言っても取り付けっぱなしにしていますが・・・。フードを付けたまま格納できるケースがソニー純正品にあり重宝しています。

titan2916さんが言われるように、僕も、レンズ保護フィルタを取り付ける派ですが、フードが付かないので、フィルタ無しで使っています。幸い、レンズバリアがあるので・・・。それと、保護フィルタを付けると若干ですが、レンズ解像力が劣るようです。違いが判る人は、少ないと思いますが・・・。(^_^)

いずれにしても欲しい時が買い時で、いつも価格が高価な時に購入しています。
PJ760も同様、随分安くなりましたねえ。(^o^)

書込番号:15304138

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzunerinさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/06 21:41(1年以上前)

そうなんですよ、ソニーのPJ760には保護フィルターを装着するとフードがどうしても取りつけ不可能です!これ、なんとかして欲しいですね。
まさか、逆光時にいちいち取り外すか、それともガムテープでフードを付けるか?なんて余りにもお粗末です。

書込番号:15304472

ナイスクチコミ!1


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/06 23:12(1年以上前)

機種不明
別機種

ステップアップリングを使って

ワイコンと本体の間にはめ込む形で

友人のG10の花形フードのカッコ良さに惹かれて、PJ760にも汎用品の花形フード(を付けています。
ギョロ目くんのケラレ対策から、ステップアップリングを使って、ワイコン装着時は後ろからはめ込む形で。
汎用花形フードは1000円くらいなので、格安に格段にカッコ良くなったのではないかと、自分では思っているのですが。

書込番号:15305046

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzunerinさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/06 23:46(1年以上前)

超超恰好いいですね^^是非とも真似させて貰います^^
これでキャノンのビデオよりも数段恰好が良くなりますね^^

書込番号:15305232

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzunerinさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/06 23:56(1年以上前)

写真をよく見るとマイクのところになにやら貼っておられますがあれはなんですか?
多分風切り音の防止策かと思うのですが材質を教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:15305288

ナイスクチコミ!1


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/07 10:05(1年以上前)

マイク部分のモサモサは風ノイズ対策です。
100円ショップで買った防寒用起毛耳あてを解体し、起毛布をマイク部分よりやや大きめに切り取り、細く切った両面テープを布裏の周囲にグルッと貼って、マイク開口部にテープが重ならないように貼り付けました。
なお両面テープは剥がせるタイプを使っています。
強い風にも効果的です。

書込番号:15306446

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzunerinさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/07 13:33(1年以上前)

流石ですね^^恰好悪くならずに機能を上げる裏技は素晴らしいです^^一度試してみます^^

書込番号:15307149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 15:13(1年以上前)

BB@Y さん

私もPj760Vを持っていますが「花形フード」で悩んでいます。BB@Y さんはステップアップリングを52-67を使っておられますが、52-62だったらケラれますでしょうか?

書込番号:15768092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 16:10(1年以上前)

suzunerin さん

先ほど BB@Y さんにも書き込みをさせて頂いたんですがsuzunerin さんは「ステップアップリング」はどうされましたか?

書込番号:15768245

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件

2013/02/15 17:45(1年以上前)

パワー2さん

実際に装着したBB@Yさんのコメントを待つのが賢明だとは思いますが、
個人的には花形フード62mm/67mmいずれも外形寸法は大差ないようなので、
純正フードの大きさから勘案してこのスレ的にも実績のある67mmをチョイスされた方が良いような気がします。

以下参考(八仙堂さんのサイトより引用)

花形フード ねじ込み式 Φ62mm
サイズ:高さ14〜43mm(ねじ抜き時)、最大外径88mm、最小内径57mm。

花形フード ねじ込み式 Φ67mm
サイズ:高さ15〜47mm(ねじ抜き時)、最大外径92mm、最小内径62mm。

書込番号:15768530

ナイスクチコミ!1


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/15 17:57(1年以上前)

ステップアップリングも厚さが一定ではないみたいですし、汎用花形フードも結構種類があるみたいなので、実際にやってみないと確実なことは言えませんので、あくまでウチの場合ですが・・・

52用花形フードだと静止状態でもケラレてしまったので、余裕をみて52-67のステップアップにしました。
たぶん、62でも普通に使っているぶんにはケラレないとは思うのですが、67でも急激に動かすと一瞬ケラレが隅に出ることがあるので、使い方と、どれだけ気にするかなんでしょう。

書込番号:15768575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 22:09(1年以上前)

tac_tac さん

ありがとうございます。
詳しい説明よくわかります。

BB@Y さん

かなり「祭」とかで走るシーンとかはあります。

レンズフードは
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm
の52-62又は52-67

ステップアップリングは
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forlens/Stepupdownring.htm
はいかがでしょうか?

その他でレンズフードにレンズカバーが付けられるのはどれを選べばいいですか?

そして付け方として
@ビデオカメラ→52mm保護プロテクターレンズ→ステップアップリング→レンズフード

Aビデオカメラ→ステップアップリング→62mmまたは67mm保護プロテクターレンズ→レンズフード
どちらでしょうか?

書込番号:15769633

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2013/02/17 04:12(1年以上前)

ねじ込み式(汎用)花形フードの国産品は未だ無く、ネットで売られているのは中国製でほとんどが粗悪品。

最近2回購入しましたがいずれもケラレが発生し、花形フードと一対で購入したレンズキャップですら装着してもすぐに外れる始末。まるでおもちゃと言わざるを得ない代物でした。

それに対し見栄えは良くないかもしれないが、国産のワイドメタルフード や ラバーフードは完璧です。さすが国産品は素晴らしいと今更ながら思いました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/10/26/4910.html

書込番号:15775890

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件

2013/02/17 14:12(1年以上前)

パワー2さん

@Aともレンズ対フードの位置関係は(ほとんど)変わらないとは思いますが、
例えば必要に応じてPLフィルタに交換したり等考慮するとAの方が使い勝手が良いような気がします。

急激に動かさない限りケラレないということであれば、スタビライザーの使用も検討なさってはいかがですか?

書込番号:15777660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/18 12:09(1年以上前)

DCR-777 さん,tac_tac さん
ありがとうございます。一度検討させて頂きます。

書込番号:15782120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング