『値下がりについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『値下がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

値下がりについて

2011/10/15 15:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 kuronuko39さん
クチコミ投稿数:7件

10月に入り価格競争が激しくなっていますが、年末商戦まで値下がりが続くのでしょうか?
6万円を切る勢いなのですが、最近の液晶テレビはあまり売れ行きがよくないのでしょうか?

具体的な質問じゃないのでわかりにくいですが情報提供をしていただけると助かります。

書込番号:13630051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/15 16:43(1年以上前)

地デジへの移行の波が終わって需要が激減してると思います。
これからの年末商戦用に新たに仕入れるために、在庫処分で空きスペースを作っているのかもしれませんね。

書込番号:13630374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 20:50(1年以上前)

こんばんは。私も同製品をウォッチし続けています。
恐らく、5.5万円までは下がると思います。

フルHDで、外付けHDD録画、DLNA、同クラスに無い圧倒的な薄型・薄ベゼルデザイン、軽量、省電力…これだけの性能や機能を備え、絶対的にも、相対的にも圧倒するコストパフォーマンスです。

アナログチューナーが搭載されているのが古さを象徴する要素になっているのかもしれませんね。私はこの機種をPCのモニターとして購入を検討しています。左右角度調整に加え、上方向にも若干角度を調整できます。ただ、40インチですので、常時利用ではなくVideo-SL等映像の出力モニターとして考えています。

書込番号:13631535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/15 21:35(1年以上前)

もう6万切りそうですよね。これからテレビを買う人はもう古いから買い替えようとか故障したから買い替えようという理由でない限りあまりテレビは売れないと思います。

液晶の次は大画面サイズのプラズマテレビを買おうと思われている方もいるでしょうし。

書込番号:13631852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/15 22:37(1年以上前)

>液晶の次は大画面サイズのプラズマテレビを買おうと思われている方もいるでしょうし。

このスレの流れでは意味不明。

大画面サイズはプラズマ限定では無いし、液晶TVじゃ駄目なんですか。

書込番号:13632234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 23:31(1年以上前)

みなさんこんばんは。

とてもいいテーマだと思いますよ。
私ははじめて、液晶TVを買ったのが2006年6月でレグザの42インチです。
そして、今年の6月にソニーの55インチ液晶を買いました。

5年の技術革新とコストパフォーマンスの向上には、両者を並べ感慨深いものがあります。

私はこの先、TVというデバイスの生活の中における位置付けや役割を考えるにつけ、この技術革新の主要素、大型化と軽量・薄型化、省電力化、多機能化により、コンビニエンスストアではありませんが、更に生活の中において大きく、また重要になってくると思っています。

このことと、低価格化を考えると、デバイスは完全にインフラであり、企業はデバイスを製造販売する過程で利益を得るのではなく、そのデバイスにおける付加価値として、主にコンテンツやサービス等により原価回収する収益モデルに変化していきたい、いかなければならない、生き残れない…ということを考えました。同考えても、PCの液晶モニタを買うより、TVを買うほうが安いわけで、消費者が心配になってしまう値段ですから。

例えば、究極は、クラウドとシンクライアントの仕組みにあるように、一般家庭においても、HDD録画機能もクラウドサービスで全て実現できてしまい、TVというデバイス自体が不要になり、シンクライアントとしてのTVモニタだけ…なんていうことも想像したりします。

あるいは、白物家電同様、やはり物理的に各家庭固有性が求められるデバイスであることから、新たな提案(シャープさんが、昔ソニーさんでもやっていた無線化など)というスタイルの方向で革新や使い方の新提案があるかもしれません。

ふと思うことは、生きている時間は有限で、視聴時間も有限です。いくら高機能化されて便利に適切に好みの番組が録画できたとしても全てを消化できませんから、例えばこういった高機能化もある程度のレベルまでくると定着、落ち着くのでしょうね。

と、話が発散してしまいましたが、当初の命題「最近の液晶テレビはあまり売れ行きがよくないのでしょうか?」に対して、私は「最近の液晶テレビの売れ行きは良くないと思います。」というのが答えです。補足すると、TVだけに限らず、消費行動自体が萎縮しているいわゆる不景気+デフレの状況で、企業とすれば不良在庫を残すより安くても消化させ、市場における生き残りを行うため、低価格化が進んでいるのだと思います。心としては将来生き残ってそこで稼ぐということでしょうか。

書込番号:13632605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/16 00:18(1年以上前)

最近売れないというか、このテレビが最近売れないのかもしれませんね。
ものの値段は、需要と供給で決まります。
作った数より、欲しい人がすくないので、下がってるんだと思いますよ。

あと、売れなくても下げられない場合もあります。
例えば、日立のzp5です。何故なら、コストがかかってるので、さげられないのでしょう。
40EX720は、6万を切っても、余裕で利益のでるテレビであるのかもしれませんね。

よくこんなに、安くて利益でるのか心配って人がいますが、利益率は低くても十分利益がでてますよ。
安いってことは、材料費(軽い、薄いといって、筐体のプラを軽くする)や、部品(安パネルなど)を安くしたへっぽこになっていってると、私は思います。

書込番号:13632891

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuronuko39さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/16 01:00(1年以上前)

みなさま様々な情報提供ありがとうございます。
液晶テレビの値下がりで他社製品との比較も難しくなりますが納得いくお買い物ができるようにこれからも情報を共有できるといいですね。

書込番号:13633075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2011/10/16 07:09(1年以上前)

>これからテレビを買う人はもう古いから買い替えようとか故障したから買い替えようという理由でない限りあまりテレビは売れないと思います。
そんなことはありません。
私は、本TVの購入相談を色々な人に受けています。やはり、皆さん値段を気にされての相談です。
しかし、私はいつも欲しいときが買い時ですよと言ってあげます。
更なる値段の下がりを待っていると、それこそ新商品が出て気持ちが揺らぎますから。
実際に、この一ヶ月の間に2人が購入されましたが、とても喜んでいました。

まぁ、先になって値段が下がったからって損した気分になるのは、どの商品も同じです。
待てるのであれば待てばいいだけですし、欲しいという気持ちがその程度だったってだけですからね。

買いたいと思った時=購入時期  だと私は思います。(予算次第でしょうけど)

書込番号:13633840

ナイスクチコミ!2


雲野さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の満足度5

2011/10/29 23:54(1年以上前)

買える時に買うのが一番かと。

来月でいいやっておもい先延ばししたら次の給料日の数日前に売り切れて買えなかったって経験はすご
く多いです。家電に限らず。

書込番号:13696312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 14:58(1年以上前)

こんにちは。大分時間の経ったスレッドですが、、予想通り5.5万円台まで下がってまいりました。5万円を切ることは考えにくいですが、ありうるかもしれません。

ただ、ご存知のとおり、タイの洪水・浸水の影響により、電子部品や関連製品の生産が滞っており、HDD等にあるように価格の高騰にその影響が現れています。

当該製品に関しても、部品供給を少なからずうけているでしょうから、逆に価格高騰の可能性も考えられます。

そういった意味でも、今の5.5万円は買い時かもしれません。
私は結局、Video-SL用のセカンドモニターとしての購入はせず、手持ちの余剰モニターで我慢することにしました。

価格は当然市場が形成するもので、買う人と売る人だけで決まるものではありませんね。

昨今のTV需要を見ずに、当該製品固体だけが売れないかのような見解をされている方がいましたが、こうして話題になって一定の順位にあること事態、相当の評価になります。もしこの固体に魅力が無く需要も無く売れないということであれば、話題にも議論にもなりませんし、取り扱いの店舗も無いでしょう。

魅力があり、一定の人気があるからこそ一定需要にむけた計画的な生産と供給が可能となり、適正な価格(今回は安値に動いている)へ推移することがある実例だと解釈します。

書込番号:13785643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング