『赤色の調整』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(32V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

『赤色の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

赤色の調整

2012/03/13 15:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

スレ主 makobroさん
クチコミ投稿数:9件

EX720を購入して画面調整しているのですが、どうしても赤色だけが強すぎる?ピンクも濃いというか赤系の色合いが自然でないのですが、これはどうしたら調整できるのでしょうか?
ほかの色は好みに近いので問題ないのですが、どうしても駄目でした。
なんにもしないで家にあるRegzaPCでみた地デジの画面のほうがはっきり上なので正直愕然としていますが、このテレビでどうにかなるようなものでしょうか?ソニーだからあきらめたほうがよいのでしょうか?だれかアドバイスください。

書込番号:14283017

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/03/13 15:43(1年以上前)

書き込み番号[13372987]をご参考に調整してみて下さい。

リアリティークリエーション以外の設定項目は同じです。
代わりにエッジ、ディテールエンハンサーを前者は弱か切、後者を中までを目安に
調整してみて下さい。

色に関しては赤等原色がおかしいならライブカラーを切、色の濃さと色温度で
調整して見て下さい。

書込番号:14283133

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/13 21:09(1年以上前)

私のテレビは22EX420ですが、参考になれば・・・。
私も赤が強いなと思いました。とくに人の顔が赤っぽくなります。
そこでライブカラーを切って、色が薄くなった分だけ色の濃さをUPしました。確かにこのほうが自然な色に近づくのですが、人の顔がシーンによって黄色っぽくなったり茶色っぽくなったりで安定しません。
そこでライブカラーはONにして、色温度調整でRゲインを-5にしたらほぼ自然な肌色になりました。

書込番号:14284505

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/03/16 00:47(1年以上前)

makobro さん、こんばんは。。
>どうしても赤色だけが強すぎる?ピンクも濃いというか赤系の色合いが自然でないのですが、これはどうしたら調整できるのでしょうか?

R(赤)G(緑)B(青)を強調させるライブカラーを「切」
色温度を「低1」のデフォルト(RGBゲイン・バイアス共に0)よりも
下げてしまいますと赤色が乗って来ますので赤が強調されてしまいます。。
従って「低1」のデフォルトより高い色温度の選択をして頂ければ良いです。。

この様な現象の場合の色温度の設定として、「中」を選択してデフォルトの設定から
RGBゲインとバイアスを扱い、ご自身のお好みの色温度の高さと同時に
ホワイトバランスとブラックバランスを整えて頂ければ良いです。。

ただ注意点として、色温度を余り下げ過ぎるとディファレンスの「低1」よりも
下がるので、また赤が強くなってしまいます。。

「色あい」の調整でも「赤」(実質は赤紫)に振る事で
赤色の一部は赤紫にシフトするので赤色は弱まります。

「赤色だけ」を弱める方法は、カラーマネージメントを扱う事で
解決に繋がりますが、BRAVIAにはこの機能が備わっていない為
根本的な対処は出来ず、前述した通りの対処をするしか出来ないです。。
(裏のパラメーターを扱う事も考えられなくもありませんが‥推奨できないので‥)

書込番号:14295344

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/17 03:38(1年以上前)

昔のSONYのブラウン管テレビは、買ってきて電源入れたらほぼ完璧な色でした。
調整項目は5項目くらいしかなかったけど、それをいじる必要もないくらいでした。
なんで今のテレビはとんでもなく変な初期設定になっているのか・・・。
エンジニアにセンスのある人がいなくなったのかなあ。。。

書込番号:14300413

ナイスクチコミ!2


スレ主 makobroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/29 15:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今はかなり自然になりました。あとそれで1週間以上たつのでなれてしまいました。(一番恐れていたことですが。。。)なんだかすこし暗いのですが、明るくするとまた変になるので、いじくっていません。
繰り返しになりますが、ありがとうございました。

書込番号:14363782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング