『リモコンが効かない・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

多彩なネットワーク機能やイーゼルをイメージした新スタンドを採用したハイビジョン液晶テレビ(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

『リモコンが効かない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

リモコンが効かない・・・

2011/06/05 08:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

昨日購入して、その日は普通に使えましたが、朝起きて電源入れて、それっきり、リモコンが効かなくなりました。初期不良にしては、昨日は使えてたので微妙に違うかもしれませんが、どういう事でしょうか・・・

書込番号:13093056

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/06/05 09:26(1年以上前)

簡単なのは初期不良として販売店に交換をお願いすること。
なぜならば、仮にコンセントから電源の引っこ抜きリセットとリモコンの電池交換で直ったとしても、
同じ現象が再発する可能性を否めないから。
そんな地雷を抱えたものをわざわざ使うんじゃなくて、交換しちゃったほうが精神衛生上よろしいかと。

なので、そういう状況を確保しつつ、速攻販売店に連絡しましょう。
何かして、状況が復旧してしまうと、交換できなくなっちゃいますから。

書込番号:13093255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/05 11:26(1年以上前)

早めにメーカーや購入店に言った方がいいでしょう。自然に壊れたわけですから交換してくれると思います。

書込番号:13093667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/06/05 13:39(1年以上前)

販売店へ連絡しても「メーカーへ…」と言われるでしょうから
メーカーへ直接連絡した方が良いでしょうね。

電池入れ替え、テレビのコンセント抜き差し、初期化等行なって直れば、
良いのですが…それで元に戻れば、故障では無いと判断されますし。

頻繁にそういった症状が起こる、何を試してもリモコンが効かない
という状況になれば交換という形になるでしょうね。

私の場合は、使い始めから何を試してもリモコンが効かない事があり、
メーカーへ連絡→サービスマン訪問→交換という形になりました。

書込番号:13094138

ナイスクチコミ!1


PX1さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 15:25(1年以上前)

すみません、以前私がCX400の方へレスした物をほぼそのまま貼り付けます。

リモコンが原因かテレビ本体の原因かを特定しなければならないので、以下の事をお試しください。

携帯電話のカメラを起動し、問題となっているボタンを押しながら、リモコンの先端に付いている送信部を携帯の液晶越しにご覧ください。

光っているようであれば、テレビの問題ですが、光っていなければリモコンの問題です。

(カメラ越しに目には見えない光が通常であれば確認できます。)

書込番号:13094461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/06/05 16:06(1年以上前)

PX1さんの方法は試しました。やはり光っておりませんでした。
ソニーに電話し、初期不良と言うことになりました。
いろいろソニーにはがっかりさせられっぱなしです。
皆さんアドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:13094590

ナイスクチコミ!1


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/06/08 09:04(1年以上前)

細かいことを言うようで申し訳ありませんが・・・

32EX420のリモコンは無線方式ですので、正常であっても光ってみえることはありません。
カメラ等を使っての確認方法は、CX400のような赤外線方式のリモコンの場合、有効です。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021257


初期不良ということは商品の交換という対応になったのでしょうか。
いずれにせよ、無事に解決されるようお祈りしております。

書込番号:13105459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/05/17 13:30(1年以上前)

テレビ位置を変えるため、持ち運ぶと高確率でリモコンが効かなくなる。
ただし、付属のSONY純正 リモコン RMF-JD010は問題なく動作する。

学習リモコンを使用しているので赤外線信号のみ効かなくなる。

解決法としては、テレビパネル前面左下のリモコン受光部あたりを軽くもむ。(押さえる)
すると正常にリモコンは動作する。

参考になればと思います。

書込番号:21831086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング