『X2500並みの高画質&高音質だと父、褒める』のクチコミ掲示板

2011年 3月 6日 発売

BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]

多彩なネットワーク機能やイーゼルをイメージした新スタンドを採用したハイビジョン液晶テレビ(26V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 6日

  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]

『X2500並みの高画質&高音質だと父、褒める』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

X2500並みの高画質&高音質だと父、褒める

2011/05/20 20:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]

クチコミ投稿数:513件 BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のオーナーBRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]の満足度5

26インチでありながら、ブラビアエンジンプロの高画質なテレビを見てるかのようだと、60代の父は言いました。耳が聞こえづらくなっているので、居間のブラビアX2500にはスピーカーにレゾナンスチップを貼っています。この26インチはフロント3Dサラウンド&クリアサラウンドが搭載されているので、わざわざそんな小細工は必要ありません。

 東芝かソニーかと迷う所ですが、32インチ以下ではソニーのラインナップは最高ではないでしょうか。とても素晴らしいです。37インチ以上になると東芝のCell REGZAを応用した映像エンジンが、ソニーのX-RealityPROに迫る映像、さらに上位機種では東芝製のほうが上かなと思う映像美術。

 60代の父は写真の二科展に会友推挙されるほど写真の芸術作品に一目置かれ、先生と呼ばれてもおかしくない人です。その父は青がちょっと強いかなと言って、自然な色合いに自分で調整して、非常に満足しています。ブラビア KDL-26EX420 (32もOK、22は小さ過ぎる)は、割引率45%の今が買い時です。アナログ放送終了になると急に在庫不足に陥って、いまの割引率は無くなるでしょう。

書込番号:13031243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/05/21 16:20(1年以上前)

ダイニング用として同機種を購入しました。
価格も安くデザインがオシャレ。

>高画質&高音質
のタイトルに反応して(笑)投稿させていただきます。

音は決して良く無いです。
表現するなら「携帯ラジオ」の音レベルに感じます。
音質やサラウンドなど調整しましたが印象は極端に変わりません。
小スペースに小さなスピーカーですので仕方ないかも知れません。
本体の後ろが壁だったら反響して多少はレンジが広く聞こえるかもしれませんね。

画像に関してはメーカーの色が好みなら問題ないと思いますが、コントラストの幅が少ないので奥行きの深さの表現力は不足して感じます。
また、液晶なので仕方ないのですが動きには相変わらず弱いですし、スタッフロールではコマ送りっぽい動きに見えてします。

価格がこなれて来ましたし、ダイニング用で食事の時しか見ないので納得していますが。

書込番号:13034379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件 BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のオーナーBRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]の満足度5

2011/05/21 19:18(1年以上前)

おそらく場所が悪いのでしょう。私の家は部屋の角に配置しました。

台所なら、部屋のオーディオチューニングが絶対に必要です!!

レゾナンスチップ ワールド を
http://www.reqst.com/rcwd.html

スピーカー部分に左右1個づつ貼りましょう!

そして、台所によくいる近くにも数カ所、貼りましょう!

こんなんで、とても改善されます。ソニーのテレビが悪いのでなく
部屋のオーディオチューニングの問題です。

書込番号:13034944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件 BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]のオーナーBRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]の満足度5

2011/05/21 19:36(1年以上前)

いま父の部屋に無断侵入して確認してきましたw

音質モードはダイナミック
サラウンドはS-FORCEフロント3D
以下の設定は すべてON

になっています。この設定をやっていないでしょ?
そうしないと、このテレビはなんて音が悪いんだろうって思います。
ごまかす手段を徹底的に使いましょう!

画質もチェックしましたがブラウン管からの入れ替えだと
厳しくなります。それは仕方ありません。

液晶世代の私の目にはLEDバックライトだと発色がきれいで、残像もほとんど
意識する事なく、ソニーの色情報に適合したテレビだと思います。ただ、
Blu-rayのHDMIの24p接続を試す機会が無いので、スタッフロールのコメント
には無回答とさせて戴きます。しかし3年前にでた東芝の26インチでは
24pのスタッフロールは滑らかでした。プレイヤー側は1080/24pのHDMI接続
になっているでしょうか?

書込番号:13035016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/21 19:55(1年以上前)

>おそらく場所が悪いのでしょう。
ええ、そうだと思います。
すぐ後ろに壁が無い事が大きい理由だと思います。

本体から2〜2.5mの位置で見ていますが音が本体の下の小さなエリアから鳴っているようで、映像との違和感も感じます。

デザイン優先は否めません。

>音質モードはダイナミック
これにするとさらに安っぽい音になりますので、トーンコントロールを高低とも絞っています。

>サラウンドはS-FORCEフロント3D
これも音の広がりは感じるようになりますが「人の声」が聞き取りずらくなり音楽だけが異様にに大きく聞こえてしまい現在はOFFにしています。

やはり後ろに壁が無いので効果が得られないものと思います。

私の環境では特筆するほど高画質&高音質な機種とは思わないです。

ただ、安くてデザインが良いので、こんなものだと思っていますよ。


書込番号:13035096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 6日

BRAVIA KDL-26EX420 (B) [26インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング