液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
このテレビで録画した番組をAVIに変換してPCで見たいのですが
画像編集ツールとかあれば、誰か教えて頂けないでしょうか
書込番号:13200377
0点
とりあえず、このテレビはDLNAサーバーにも対応してないのでHDDに録画した番組をPCなどで見ることは出来ないと思います。。
出来たとしても、デジタル放送は著作権保護されてますので、変換可能だとしても違法性が高いのでこの掲示板では回答は出せないでしょう。。
書込番号:13200393
1点
>このテレビで録画した番組をAVIに変換してPCで見たいのですが
デジタル放送を録画した物はコピー制限が有り、普通にPCでは扱えません。
というかこのTVだと外部に出力する事自体出来ないと思いますが。
(外部出力端子も無い様です。)
書込番号:13200403
0点
>このテレビで録画した番組をAVIに変換してPCで見たいのですが
どの様な方法を想定しているのか不明ですが、
1.CX400を含めたHDDを接続して録画する機器に繋いだUSB-HDDは、著作権保護仕様に対応するため、そのUSB-HDDをWindows PCに繋いでも中身が見れません。
Linux等に繋いで、中身が見れる様にしても、その録画映像は暗号化されており、PCを含めた他機では扱えない(視聴すら不可)様になっています。
2.LAN経由ダビングが出来る機種が有りますが、CX400にはその様な機能は無し。
3.アナログ映像出力を他機で録画する方法にしても、CX400には映像出力端子が無いので、この方法も不可。
まあ、仮に2,3項が出来ても、著作権保護が掛かった映像(アナログ信号でも著作権保護は掛かっている)なので、1項と同様にPCでは扱えないですね。
ちなみに理解されているかもしれませんが、そのUSB-HDDは、他機に繋いでも視聴不可(同じ型番のBRAVIAに繋いでも録画映像は視聴不可)、要は録画したBRAVIAでしか視聴が出来ない様になっています。
録画映像を外に出す機能が無い&録画したBRAVIAでしか視聴が出来ないのですから、将来買い替え時や修理で基板交換した場合でも、視聴出来なくなる点は理解しておいてください。
書込番号:13202869
0点
PCあるなら、PCでキャプチャーした方がいいと思うよ、
ハードル高いけど。
まあPCにもよるけど、これがお奨め。(つーか、これ一択)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002WLP190/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=105&sbr=&mkr=&ft=&ic=204305&st=1&vr=10&lf=0
拡張性のないPCじゃ無理だけど。
書込番号:13206762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/06/27 21:01:34 | |
| 6 | 2023/10/10 11:29:02 | |
| 7 | 2022/12/03 11:09:34 | |
| 12 | 2020/12/17 15:11:08 | |
| 6 | 2019/05/09 0:41:47 | |
| 4 | 2019/02/17 21:51:20 | |
| 4 | 2017/07/27 17:09:35 | |
| 5 | 2017/04/03 21:03:10 | |
| 8 | 2015/12/06 16:57:53 | |
| 3 | 2016/01/09 9:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








