『レオパレスに住んでいます。CX−400に有線LAN・・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『レオパレスに住んでいます。CX−400に有線LAN・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

レオパレスに住んでいます。先日CX−400を購入致しました。有線LANで繋ぎましたが、インターネット接続が失敗と表示されます。壁から出ているケーブルにハブを経由して
一つはPC、もう一つをCX−400に繋ぎました。PCはIDとパスワード入力すれば
ネットは使えます。レオパレスに住んでいてテレビにネットを繋げている方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:13264978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 21:12(1年以上前)

Idとpass を必要とするインターネット接続はそのままt vに繋いでもダメです
ブロードバンドルータを用意し、ルータにid とpass を設定してtv に接続すれば
大丈夫ですが、管理会社にルータが使えるか確認取った方がいいかもしれません
レオパレス ルータで検索してみたら如何ですか

書込番号:13265079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2011/07/17 21:23(1年以上前)

家電をネット接続する為には、ユーザーID・パスワード不要でつなげる環境が必要です。
多分ルーターを買われれば接続できると思いますよ。
下記ページとか参考にされれば良いでしょう。
http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/pages/18.html

書込番号:13265131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/17 21:35(1年以上前)

ハブを経由してとありますがそれはルーター機能はあるのでしょうか?
レオパレスやCX400の詳細はよく知りませんが、一般的な話として、テレビやレコーダーをインターネットに接続する場合ルーターが必要です。
レオパレス自体が一つのLANになっていてルーターでネットにつながっていれば別ですが。

書込番号:13265185

ナイスクチコミ!0


FortuneSTさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/17 22:23(1年以上前)

テレビの質問というよりレオネットの質問ですね(笑)

ハブでは駄目です。私はBUFFALOの無線ルーターを使っていましたが、設定項目にルーターの時計をNTPサーバーと同期する。というのがありますから1時間ごとにに同期する設定にしましょう。
以下から適当にサーバ名かIPアドレスを選んでルーターの設定欄にコピペしましょう。
http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/NTP/NTP-Table.html

定期的にパケットを飛ばし通信しますので、一度設定さえしてしまえばレオネットの認証が切れる前に通信が行われ常につながった状態になります。
認証をしませんので、その分セキュリティリスクが高くなる可能性がありますが、一般的なWPA-PSK(AES)で暗号化すれば問題ないでしょう。

私事ですがレオパレスの宅内で無線LANの検索かけると4,5台ひっかかり暗号化なしやWEPで暗号化している無線ルーターがありましたね(笑)
もちろん検索かけただけで繋いでみたりはしておりませんが(笑)
情弱というのは恐ろしいものですね(笑)
AOSSやWPSやらくらく無線スタートで設定すれば簡単なんですから、暗号化はしっかりやってもらいたいですね。

書込番号:13265411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング