『録画用USB-HDDのバスパワー(給電)駆動について』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『録画用USB-HDDのバスパワー(給電)駆動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:90件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度4

ソニーのメーカー推奨ではありませんが
録画用HDDの購入について。
アイオーデータの安いHDPC-U320を物色中ですが
メーカー説明をみるとPCのUSBから給電するのでACアダプターの接続は必要ありません、安定性を向上したい場合は別途ACアダプターを購入して取り付けてください。との事です。
アイオーデータのメーカーの動作報告では32CX400動作確認済みとのこと。
が、しかし給電方法が書いてありません

そこで質問ですが32CX400のUSB端子の電流で機種メーカー問わずUSB-HDDをバスパワーで駆動できてる方いらっしゃいますか?

書込番号:13566731

ナイスクチコミ!2


返信する
-FAIRY-さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/30 19:35(1年以上前)

>給電方法が書いてありません
ここで、迂回し解決に直結しないより直接メーカーにご質問を(藁。

不安定な使用条件、メリットが見出せませんが・・・・
何がしたいのでしょう?

ご自身がメリットを認識していらっしゃるのであれば、
人柱でご検証のうえ、ご発表をなされば宜しいかと(藁。

書込番号:13566856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/30 19:37(1年以上前)

できてますよ。
自分はバスパワーで使っています。
いまのところ不具合なし。
当然電源連動(^^♪
余ってた120GのHDDだけど。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219512/SortID=13251499/

書込番号:13566863

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度4

2011/09/30 20:02(1年以上前)

伊豆の助さん
なるほど、テレビ本体の電流で十分駆動できるのですね。
とても参考になりました、ありがとうございます

FAIRYさん
ACアダプターがあると結構かさばりますし配線も多くなりますので好む人はいないかと思います。
買ってからACアダプターが必要となった場合、余計な出費にもなります
最初からACアダプター付のUSB-HDD買ったほうが安いのも多々ありますので
実際にUSBバスパワーで使用されている方がいるかどうか質問させて頂きました。

書込番号:13566950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/01 10:39(1年以上前)

ちゅぱかぶらんさん、おはようございます。

SONYに32CX400がバスパワーのHDDに対応しているか確認した方が無難です。
また、バスパワーのHDDに対応しているとして電力供給限界がどの程度でそれが購入するHDDの仕様と合っているのか?

なお、-FAIRY-さんの言い方はともかく、以下の点は-FAIRY-さんの仰ることの方が正論に聞こえます。
>不安定な使用条件、メリットが見出せませんが・・・・
>ご自身がメリットを認識していらっしゃるのであれば、
>人柱でご検証

訳:
電源供給をテレビに任せることでテレビの電源装置に過負荷をかけテレビの寿命を縮めたり、
HDDへの電源供給不足により動作不安定で録画・再生に失敗する可能性が高い等、
多くのデメリットより配線をスッキリさせたいことを優先するなら自己責任で試して下さい。

書込番号:13569183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度4

2011/10/01 12:24(1年以上前)

正常使用できるかの相談ではなく
大まかな判断をする為に
実際に試してる方が「いるかどうか」を聞いていたんです。
同じ悩みを持った人がメーカーで直に聞くより
思い立ったら
数クリックでここの掲示板を見て、手っ取り早く解決できますよね?
その為の掲示板だと僕は思いますが
僕が間違っていますか?

書込番号:13569545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/10/01 13:56(1年以上前)

人柱で検証ねぇ。

だから自分が人柱になって使えたという報告をしてますよ。
それでいいじゃないですか。
なにかご不満でもありますか(笑)

書込番号:13569811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/02 17:40(1年以上前)

ちゅぱかぶらんさんへ

液晶テレビやBDレコーダーは実態としてパソコンですが、価格.COM上のカテゴリーは家電です。
なので、家電カテゴリーの製品については、家電として正常使用ができる事を前提に質問/回答があるべきではないでしょうか?
スレ内容を参考に同じ事をしようとされる方は多いと思います。
メーカーが保証していない使用方法をする方が増えて不具合が多発する事を恐れます。
ちゅぱかぶらんさんもその事を認識して↓と仰っていると思います。
>買ってからACアダプターが必要となった場合、余計な出費にもなります

伊豆の助さんへ

伊豆の助さんのスレは貴重なデータですので、記載して頂くことは参考になります。
ですが、メーカーが推奨していない使用方法であれば一言その旨を記載して頂きたいと思ってレスをしています。
それが、『自己責任で実施して下さい。』です。
個人的に、『人柱』と言う言葉は嫌いですし、伊豆の助さんが人柱とは思っておりません。

書込番号:13574443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/10/02 18:02(1年以上前)

了解しました〜。
しかしながらここで情報を得て何かの行動を起こすことは基本的に自己責任かと思います。
レスした人が責任取らなければならないなんてことになったら誰も書けなくなりますよ〜。

まぁ、しかし、『自己責任で実施して下さい。』と書いておけばよかったのに〜ということですね?
そのように理解しておきます。
お や く そ く ですかね。
ときどきそういうことは書いてましたが最近は省いてましたね。
自分も、他人のレス読んで実行することがありますが、レスしたとおりのことをしてもダメだったからといって、レスした人に責任なんて求めませんけどね。
ヒントくれた人にそのヒントがダメだからって どうしてくれるんだい! とはならないでしょう?
するもしないも自己責任なんですよ。
ちゅぱかぶらんさんがバスパワーのHDDを購入して使えなかったからといってこっちに文句をいってくるとは思えません。
使えなかった、という報告していただけるとこちらとしてはありがたい情報となりますね。
もともとバスパワーでも使えたという話はたしかこの板の過去にあったと思います。
それで自分も実行しました、当然自己責任ですねぇ。
それで、もし使えなかったとしても誰にも責任問えませんよね、当たり前すぎです。
ただこのHDDは使えなかったということは書きますよ。
あとあとの人に役立てばいいじゃないですか。
ここはそういう情報を出し合い、求めあい、の場所だと思ってます。
ステハン使った小心者の気持ちを知りたいですね(爆)
出ておいで〜。

書込番号:13574530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度4

2011/10/02 19:59(1年以上前)

BIBLONFE55USERさん 
>>家電カテゴリーの製品については、家電として正常使用ができる事を前提に質問/回答があるべきではないでしょうか?

何か勘違いしてませんか?
ここは個人同士の意見の出し合いの場です。
メーカーのユーザーサポートのQ&Aじゃないんですよ

正常使用できなくて壊れても個人責任なのはここの掲示板利用してる100人中99人は分かってます。
ソニーの推奨機種ではないHDDを選択している時点で自己責任なのですから
正常使用したい方はソニー推奨HDD買ってるでしょう?

その上で各メーカー各機種HDDをバスパワーで駆動できてる方がいるのか質問させて頂いてるんですけど?

書込番号:13575036

ナイスクチコミ!3


knoaさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/02 23:01(1年以上前)

くだらない罵り合いさえスルーすればたいへん参考になりました。
特にスレを立てたちゅぱかぶらんさんと報告してくれた伊豆の助さんありがとう(・∀・)!

書込番号:13576063

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 17:08(1年以上前)

「メーカーに聞け」って書く人はいらないですよね。
書かなきゃいいのにっていつも思います。
ワタシも伊豆の助さんの情報はとてもためになりました。
自己責任うんぬんも伊豆の助さんの言うとおりだと思います。
でもスレ主さんは答えてくれた人にはお礼をいう姿勢でいた方がいいとも思います。
その内容が頭が固いだけで役に立たないものであっても意にそぐわないものであってもw

書込番号:13598635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/10/08 19:58(1年以上前)

>「メーカーに聞け」って書く人はいらないですよね。
>書かなきゃいいのにっていつも思います。

激しく同意。
その回答ならたいていの質問に「メーカーに聞け」で済んでしまいますね。
聞く時間がないからここで聞く人もいますし。
帰宅してからメーカーに電話しても終わってたり、メールしても回答は遅いし、ヘタすりゃ返ってこない。
こっちは早く知りたいのに。
とかまぁいろいろ。
知ってるものが教えりゃいいし、知らなきゃ書かなくてもいい。
「メーカーに聞け」なんて回答なら書く必要もないし。

書込番号:13599269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/10/09 07:25(1年以上前)

俺も160GのポータブルHDDポン付けで使えたよ

今は容量の関係で1TBの外付けに付け替えてるけどね(笑)

書込番号:13601127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度4

2011/10/10 07:31(1年以上前)

すねおねおさん

>でもスレ主さんは答えてくれた人にはお礼をいう姿勢でいた方がいいとも思います。

いちゃもん付けられたり文句を言われて、更に削除されてしまいましたが誹謗中傷されても御礼を言えばいいのですね。了解しました。

書込番号:13605507

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング