液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
リサイクルショップで入手したKDL-32CX400があるのですが、通常の製品とは異なる動作をするファームウェアになってしまっている物のようで不便な思いをしています。
通常のファームウェアと異なる点
・ホームボタンを押した際のメニューで、設定の項目が無い
(メニュー構成は[入力切替] [アプリキャスト] [PlayMemories Online] [ネットチャンネル] [テレビ] [メディア]のみ)
・設定が無いのでテレビ受信チャンネルのスキャンや、初期化、バージョンの確認などができない
・電源を切ると現在表示していたテレビのチャンネルや入力切替の状態を保持していない
・電源を切るとオプションボタンで設定できる画面の明るさや色温度などの設定値を保持していない
通常のファームウェアに書き換えれば上記問題が解決するかと思い調べましたが、ファームウェアアップデートできませんでした。
https://www.sony.jp/bravia/update/usbup20141209a.html
USBフラッシュメモリ経由でファームウェアアップデートできる機能があることを見つけたので試してみましたが、「ソフトウェア更新 最新のソフトウェアが見つかりませんでした」と表示されてアップデートできませんでした。
強制的にファームウェアを書き換える方法はないでしょうか。
書込番号:22652579
3点
>AX32さん
かんたん初期設定でもし「展示モード」になっていたら解除してください。その上で「かんたん初期設定」を再実行されれば問題は解決しませんか?
書込番号:22652664
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>・ホームボタンを押した際のメニューで、設定の項目が無い
> (メニュー構成は[入力切替] [アプリキャスト] [PlayMemories Online] [ネットチャンネル] [テレビ] [メディア]のみ)
「B-CASカード」って赤いカードが入っていましたか?
まぁ、入っていなくても、
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/CX400_o32/st_abouthm.html
の「ホームメニュー」で「設定」はあるハズなんですけどねぇ..._| ̄|○
もし、「デモモード」なら、
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278035048#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_other
で解除出来るかも...
>USBフラッシュメモリ経由でファームウェアアップデートできる機能があることを見つけたので試してみましたが、「ソフトウェア更新 最新のソフトウェアが見つかりませんでした」と表示されてアップデートできませんでした。
実際に行った手順が判らないので、どこで/何が間違っているかはこちらでは何とも言えませんm(_ _)m
<「〜zip」をそのままUSBメモリに置いて居るとか、
解凍して出来たフォルダをコピーせず、そのフォルダの中に有るファームウェアファイルを直接USBメモリに置いたとか...
>強制的にファームウェアを書き換える方法はないでしょうか。
正しいUSBメモリのファイル構成にした状態なら出来るはずで、後は
「コンセントを抜いた状態からのUSBメモリを挿した状態で電源投入」とか...
とりあえず、現状が「デモモード」なのかの確認が必要かも知れませんm(_ _)m
書込番号:22653096
0点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
書き込みありがとうございます
通常であれば、ハート型アイコンの簡単設定や箱型アイコンの設定がメニューにあるはずなのは取説などで確認しています。
情報を頂いた[展示モード]というモードがあることは参考になりましたが、やはりそもそも設定に入る手段がなく、モードの確認や変更ができません。
展示用の特殊なB-CASカードが存在することは存じていますが、この商品を購入したときはB-CASカードは付属していませんでした。
USBフラッシュメモリも、手順の通りzipを解凍した状態で指定のフォルダ配下にファームウェアファイルを置いたので、通常の個体であれば動作するものと思われます。
ということで、この個体の現在のファームウェアが通常のものではなく、なんとかできないか調査しているところでした。
ググってみても、似た状況の情報が1件、結局どうにもならなかった的なものがあっただけで、解決案は見つかりませんでした。
こちらのクチコミに書き込むのは個人として初めてですが、どなたか特殊な情報をお持ちの方がいらしたらと思い書いてみました。
書込番号:22653359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
ホテルモードかも。
宿泊者に設定変えられないように特殊状態になっているので、出張サービスで対応してもらうしかないかも。
持ち込みよりは手間が掛からないし。
書込番号:22653519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AX32さん
そうですか。
であれば、これは業務用ルートで売られている、「ホテル客室用テレビ」の可能性が高いと思われます。
これは特殊なファームになっており、通常TV仕様のファームにリセットしたり戻したり出来るという情報は、私が知る限りはありません。
過去ガセネタはあった様ですが。
という事で一般的なTVとしての使用は不可能と思います。
書込番号:22653653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りょうマーチさん
>プローヴァさん
情報ありがとうございます。
ホテルモードというものがあることもググると出てきましたが、その詳細な仕様は不明ですね。
HDMI入力1〜4の入力切り替えはかろうじてできるのでモニターとしては使えていますが、前述の通り電源を切ると状態が保存されず、毎回操作が必要になり不便さを感じています。
X-Realityの内部CPUにJTAGデバッガで接続してFlashメモリを書き換えたいですが、情報が全く出回ってないです。
(私は組み込み系ソフト開発をやっているので、開発環境や関連情報があればなんとかなりそうなのですが…)
書込番号:22654356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/06/27 21:01:34 | |
| 6 | 2023/10/10 11:29:02 | |
| 7 | 2022/12/03 11:09:34 | |
| 12 | 2020/12/17 15:11:08 | |
| 6 | 2019/05/09 0:41:47 | |
| 4 | 2019/02/17 21:51:20 | |
| 4 | 2017/07/27 17:09:35 | |
| 5 | 2017/04/03 21:03:10 | |
| 8 | 2015/12/06 16:57:53 | |
| 3 | 2016/01/09 9:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








