『デスクトップPCのHDMI接続によるディスプレイとして購入』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 3月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

『デスクトップPCのHDMI接続によるディスプレイとして購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:23件

デスクトップPCのディスプレイ代わりとして購入しました。
HDMI接続での使用が前提です。

近所のヤマダ電機で、36800円の21%ポイント付きでした。

パソコン専用ディスプレイでは、
・パソコンにしか使えない
・HDMI端子が1系統のものばかり
・内臓スピーカーの性能がいまいち

という不満がありましたが、
少し予算アップをすればこの機種が買えることがわかったため、
購入に踏み切りました。

・パソコン以外にもテレビとして使える
・HDMI端子が3系統あり、
 パソコン以外にもデジタルビデオカメラのモニタなどにも使用可能
・一般のテレビだけあって、内蔵スピーカーはパソコン専用のディスプレイより良い
・外部の明るさによる自動照度調整があって、目に優しい

という利点がありました。

HDMI接続でPCのディスプレイ代わりと使っていますが、
・初期設定ではDot by Dotの設定になっておらず、設定変更必要。
・色合いが青みがかっていたので、色温度を調整。

以上の変更で、これで今までのPC用ディスプレイとほぼ同様に使えるようになりました。

ただし、PCの電源オンで自動起動、オフで自動スタンバイ、
というPC用ディスプレイでは当たり前のことがこの機種ではできないので、要注意です。
自動で切れる機能はありますが、自動でオンはできないようです。

書込番号:13128720

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/06/13 22:23(1年以上前)

どこのメーカーも同じです。

書込番号:13128783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/15 00:00(1年以上前)

赤いスイフトさん。こんばんは。

私も同様の使い方を考えているのですが、購入に踏み切れずにいます。

HDMI接続でPC解像度をフルHDと思うのですが
Dot by Dotの設定と色温度の調整で、普通に表示されますか?

「普通に」が難しいですが^^;
文字のにじみ等パソコン専用ディスプレイと比較して気になる事はないでしょうか?
教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。




書込番号:13133507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/15 21:39(1年以上前)

はじめの書き込みに書き忘れましたが、そういえばこの機種は、
HDDを接続すると、レコーダー代わりにも使えるって利点もありましたね。

だいたい40様

「普通に」ってのは難しい表現かもしれませんが、
PCのディスプレイ設定もフルHDの1920×1080で認識しており、
文字の滲みなどは見られません。

Dot by Dotの設定にすれば問題ないと思います。
(逆に、この設定変更に気づくまでは、滲みが発生してしまいダメでした)

書込番号:13136466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/15 21:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

問題なく使用できるようで、安心しました。
今日、近所のヤマダで現物をみましたがTVもキレイでした。
近々に購入しようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13136549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング