『東京MXが認識出来ない。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 3月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

『東京MXが認識出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

東京MXが認識出来ない。

2011/06/27 22:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:47件

宜しくお願い致します。
UAH900を二階の室内窓側にポツンと置き、5Cケーブルに直付けし、チャンネルを自動設定で、郵便番号を入力、しかし東京MXだけ認識出来ないのです。
レベルは90程あります。
特別な設定が必要でしょうか?

書込番号:13186513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/28 11:12(1年以上前)

どこの中継局の電波でテレビの視聴しているかお分かりでしょうか?
平面アンテナについて知識がないので、一般的な地デジアンテナで話を進めます。
たとえば、神奈川県中央部の場合、平塚中継所に地デジアンテナを向けるとMXテレビは受信できません。
東京タワー方面にアンテナを向ければ、MXテレビの受信ができます。
お住まいの地域とアンテナの方向で受信できる放送局が異なります。
可能性としては、アンテナが東京タワーの電波ではなく、他の地デジ中継局の電波を拾っていると思われます。
地デジコールセンターに電話をすれば相談に乗ってもられると思います。

書込番号:13188355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/06/28 11:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
我が家は、東京都豊島区で、東京タワーから10Kmです。
東京MXの視聴したいために、オーバークオリティかも?のアンテナを購入、在京キー局は90以上の受信感度ですが、MXだけ認識出来ないのです。
近所の方はMXは認識しているようです。
何か特別な設定が有るのかと思って相談してます。
宜しくお願い致します。

書込番号:13188415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/28 11:42(1年以上前)

AQUOS LC-24K5にアンテナレベル表示の機能があると認識しました。
私のレグザ26HE1では、アンテナレベル表示画面で伝送チェンネルの切り替えができる機能があります。
その機能がAQUOS LC-24K5にもあれば、伝送チャンネルのUHF20のレベルを表示してみて下さい。
それがMXテレビのはずです。
おっしゃる現象から、埼玉の中継局の電波を拾っているように思えます。
テレビ埼玉が3チェンネルに自動設定されていませんか?

書込番号:13188441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/06/28 11:59(1年以上前)

ありがとうございます。
テレビの設定→チャンネル設定→地上デジタル→自動→する。
の順番で進むと、20チャンネル?の所で一瞬とまるんですが、次の21チャンネルがフジテレビとして確認しました。となり、その後TBS、テレビ東京と続きます。
もう少し感度が良ければ映りそうな感じです。
ちなみに、近所の方の話しでは、この角度は東京タワーで間違いないとのことです。

書込番号:13188484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/06/28 12:22(1年以上前)

解りました!!!
自己スレです。
MXの出力が低いというのが、結論でした。
NHKが95の感度が有ったので、十分だと思ってましかたが、99にアップする地点を探し、再び自動設定したら、MXが認識されました。しかし、感度47です(*_*;
ブロックノイズも出て、見づらいです。
ブースター付けるとNHKなどオーバーしないか不安です。
思案中です。
アドバイスありがとうございました!!!

書込番号:13188566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/28 12:59(1年以上前)

理由が判って良かったですね。
しかし、ビルによる電波障害と思いますので、電波の共同受信とかしてくれなのですかね?

書込番号:13188722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング