『HDMIでタブレットと接続出来ない。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたハイビジョン液晶テレビ(19V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1336x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

『HDMIでタブレットと接続出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIでタブレットと接続出来ない。

2016/04/29 17:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:504件

HDMIケーブルで、ブルードットのBNT-71WとLC-22K5を接続してみましたが、入力2や3でファミリンクを切って接続しても、表示されませんでした。
タブレット側の出力設定も、色々試しました。
パソコンのモニターとのHDMI接続では、問題なく映ります。

タブレットと接続されてる方は、いらっしゃいますか。

書込番号:19830296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/30 00:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


確認したいのですが、
1.
>入力2や3でファミリンクを切って接続しても、表示されませんでした。
との事ですが、なぜ「入力1」は試さなかったのでしょうか?
「入力1」に何か繋がっているなら、「実績のある入力端子」と言うことで、他の端子が故障しているかどうかの確認も出来ます。


2.
>パソコンのモニターとのHDMI接続では、問題なく映ります。
との事なので、「BNT-71W」と「HDMIケーブル」に問題は無いと思われます。
 <出来れば「PCモニター」の型番を書いて頂けるといろいろ参考になりますm(_ _)m
そうなると、やはり、「LC-22K5」側の確認が必要になります。
なので、「HDMI接続出来る別の機器」を「入力2」「入力3」などに接続してみてどうなるか...


3.
「PCモニター」で接続した時の「解像度と周波数」を教えてくださいm(_ _)m
 <モニターの「画面表示」などで確認出来ると思います。
このテレビは「1920×1080」だと、「60Hz(60p/i)」にしか対応しません。
「モニタ」だと「1920×1080 30Hz(30p)」に対応する可能性も有るので...

書込番号:19831464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2016/04/30 00:56(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。
実は、彼女から質問されています。

入力1には別の機器がつながっていますが、ファミリンクで何かつながっているようです。
取り外せないか確認してみます。面倒がられる可能性もあるので、触らぬ神に何とやらでした。

モニタはIIYAMAのPLXB2374HDS-B1です。

1920×1080の60pですが、出力設定が動画設定しか無いようです。
このタブレットは、結構カスタマイズされているようで、出力解像度設定を見つける事は出来ませんでした。
もし、androidのアプリ等で可能なら入れてやってみたいです。

書込番号:19831536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

2016/04/30 00:59(1年以上前)

また、ドットバイドットの設定はどのようにすればいいですか。

書込番号:19831538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2016/04/30 08:09(1年以上前)

度々すいません。
HDMIは1080/60P対応のようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20151224_734339.html

書込番号:19831927

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/01 00:30(1年以上前)

>入力1には別の機器がつながっていますが、ファミリンクで何かつながっているようです。
「別の機器」を「入力2」に接続して、「BNT-71W」を「入力1」に接続してどうなるかの確認が必要です。

>取り外せないか確認してみます。面倒がられる可能性もあるので、触らぬ神に何とやらでした。
当人が面倒でも、やさい好きさんが代わりに出来るのでは?

それが面倒なら、「メーカー対応」か「諦める」しか無いかも知れませんm(_ _)m
 <それ以上の事を自分は出来ませんm(_ _)m

後は「BNT-71W」を借りてきて、やさい好きさんがお持ちのテレビなどに接続してみるとか...

とにかく、「どうすれば良いのか」と放置せずに、「接続出来るモノ」があれば、試してみるのが一番で、
その中で「出来た事」「出来ないこと」をこういう場所に情報を上げていけば、
原因特定や対処方法をアドバイスして貰えると思いますm(_ _)m


>このタブレットは、結構カスタマイズされているようで、出力解像度設定を見つける事は出来ませんでした。
「ディスプレイ」→「HDMI設定」
が有るはずですが...
 <取扱説明書には、そこから先の情報が無いので、実際にはどういう項目や情報が出ているのかは判りませんが...


>また、ドットバイドットの設定はどのようにすればいいですか。
テレビの取扱説明書を読んでくださいm(_ _)m
手元に無いなら、メーカーが「PDFファイル」を公開していますので、「検索」も出来るのでその方が便利です。
 <http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-22K5

>HDMIは1080/60P対応のようです。
そうなんですね。
まぁ、製品ページでも、
「市販のミニHDMI-HDMIケーブルで簡単にテレビに接続。」
と有るので、対応している事は容易に想像出来ると思います。
 <「MHL対応」では無く、「HDMIで直接接続」なので、「レコーダー」などとの接続と同じに出来ると言うこと。

ただ現状では、「どういう設定になっているか」「どういう接続をしているのか」等の確認が必要と言うことですm(_ _)m

「1920×1080 60pで接続設定している」のに表示されないなら、テレビに問題が有る可能性が有り、
「1920×1080 60pで接続設定出来ない」なら、「BNT-71W」をテレビに表示させるには、特別な手段が必要になるだろうと...
 <でも、メーカーは「(mini)HDMIケーブルでOK」と言っているので、後者は気にしなくて良いはずですm(_ _)m

書込番号:19834596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2016/05/03 19:50(1年以上前)

>当人が面倒でも、やさい好きさんが代わりに出来るのでは?

いえ、彼女の家にあるので私はさわれないんです。

>それが面倒なら、「メーカー対応」か「諦める」しか無いかも知れませんm(_ _)m

面倒なのではなくて、物理的に出来ないのです。
私が面倒がっていると決めつけられても。。

>後は「BNT-71W」を借りてきて、やさい好きさんがお持ちのテレビなどに接続してみるとか...
お伝えしましたように、うちのモニタには接続できています。
私は、モニタとテレビチューナーをつないでテレビを見ています。

>「ディスプレイ」→「HDMI設定」
という設定は、各解像度試しました。

>テレビの取扱説明書を読んでくださいm(_ _)m
PDFは既に確認しましたが、それらしい箇所が見つからなかったので質問しました。

>ただ現状では、「どういう設定になっているか」「どういう接続をしているのか」等の確認が必要と言うことですm(_ _)m
ファミリンクを切る事と、解像度の設定しか現状では分かっていません。

>「1920×1080 60pで接続設定出来ない」なら、「BNT-71W」をテレビに表示させるには、特別な手段が必要になるだろうと...
 <でも、メーカーは「(mini)HDMIケーブルでOK」と言っているので、後者は気にしなくて良いはずですm(_ _)m

という事は、もうメーカーに聞くしかないですね。
ありがとうございました。

書込番号:19842661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/04 10:44(1年以上前)

>私が面倒がっていると決めつけられても。。
「面倒だったり、(何らかの理由で)無理な場合」って事ですm(_ _)m

言葉が足らず失礼しましたm(_ _)m


>お伝えしましたように、うちのモニタには接続できています。
>私は、モニタとテレビチューナーをつないでテレビを見ています。
あぁ、
>パソコンのモニターとのHDMI接続では、問題なく映ります。

>モニタはIIYAMAのPLXB2374HDS-B1です。
が組み合わさっていたんですね。
 <「PLXB2374HDS-B1にBNT-71WをHDMI接続して正常に表示される事を確認出来ている」

最初のは、「テレビをモニターとして利用していて正常に使えている」って事かと思っていましたm(_ _)m


>という設定は、各解像度試しました。
確認するのは、「1920×1080 60p」です。
他は、テレビが対応しない可能性があるので、あまり意味はありませんm(_ _)m


>PDFは既に確認しましたが、それらしい箇所が見つからなかったので質問しました。
「見つからなかった」とは書かれていないので判りませんでした。
でも、取扱説明書に載っています。
「ドットバイドット」では無く、「ドット・バイ・ドット」「Dot by Dot」という記載ですが...
 <「ドット」で検索すれば直ぐに見つかったかと...m(_ _)m


これまでの内容からすると、「テレビのHDMI端子の故障」と考えられますが、後は、診て貰うしか無いと思います。

電気店や量販店での購入なら、購入店に連絡してください。
レシートなどが有れば、お店がいろいろ手を尽くしてくれると思います。
 <メーカーに直接連絡するのは、「通販」などでの購入の場合のみと考えてくださいm(_ _)m

書込番号:19844473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2016/05/14 17:52(1年以上前)

結果は解決出来ずですが、テレビが壊れたらmiracastでもしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19874795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング