『同じスペックですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のオークション

AY-A22SD-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月

  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SD-W [ホワイト系]のオークション
RSS


「AY-A22SD-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A22SD-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A22SD-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

同じスペックですか?

2011/06/16 22:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22SD-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:365件

1999年製のAY−K22FXを使用していますが、この商品は同じスペック(何畳用)ですか?


書込番号:13140486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/16 23:27(1年以上前)

主に、6畳用で、冷房、5〜6畳  暖房、6〜9畳  です。(カタログスペック)

書込番号:13140802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/17 20:20(1年以上前)

1999年がどういう感じなのかわかりませんが
最近のエアコンは、22クラスだと、
カタログ上の期間消費電力量を抑えるために
暖房の出力が、抑え気味になっています。

本来は、電磁弁のほうが効率がいいのですが
コストを抑えるために、キャピラリーチューブというものを使っているようです。
(私は、この2つについて詳しいことは分かりませんが、電磁弁のほうが、効率がいいようです。)


SHARPについては、詳しいことは分かりませんが
たとえば、FUJITSUで言えば
安いモデルにJシリーズというものがあります。
で、22だとキャピラリーチューブで、25打と電磁弁という話を聞いたことがあります。
つまり、同じシリーズでも、能力で、使っている部品が違っていたりするのが
エアコン選びの難しいところ。

なので、25のほうが無難かもしれません。
理論上は6畳だから、22で十分なんですが・・・

寝室なら、22でもいいかな。(夜なので、日の差し込みがないから、いったん冷えてしまえば、熱の侵入が少ない、と考えられるので。)
リビングなら、6畳でも25を勧めますね。

当時のFXは、上位モデルみたいですが
候補に入れているDシリーズは、下位モデルなので
見劣りがあると思います。

書込番号:13143715

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/17 22:07(1年以上前)

暖房能力が違います。冷房のみ使用ならば同じです。

AY-K22FX…定格冷房能力2.2kW 定格暖房能力3.2kW 低温暖房能力3.0kW 最大暖房能力4.1kW
AY-A22SD…定格冷房能力2.2kW 定格暖房能力2.2kW 低温暖房能力2.8kW 最大暖房能力3.9kW

暖房能力を求めるならシャープSDシリーズの場合2.8kW機種になります。
AY-A28SD…定格冷房能力2.8kW 定格暖房能力3.6kW 低温暖房能力3.3kW 最大暖房能力4.6kW





>みなみだよさん
2010年モデル以降はすべて電子膨張弁です。
キャピラリーチューブでは省エネ基準クリアは無理です。

書込番号:13144221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A22SD-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-A22SD-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A22SD-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

AY-A22SD-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング