『221CFR 不調?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月24日

  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-221CFR-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

221CFR 不調?

2012/07/30 21:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]

スレ主 tamtam2006さん
クチコミ投稿数:162件

1ヶ月ほど前に購入して先週くらいから、寝るとき使うようになってますが、初めのうちは
28度設定+扇風機、弱でエコしてたのですが最近はそれでは寝苦しいのでもう少し冷やしたいと思い、設定温度を27、25と下げて行ってもほとんど変化なしです。特に風も自動なのに強くなることもほとんどなく微風が出ているだけです。
 パナの相談室にTELして確認しても特に問題ないようですが、何分湿度が下がりません。
LDKの古いエアコンも28度設定でもそこそこひんやりし、湿度は30%くらいになるのに、新しいパナのエアコンは湿度40より下がりません。先ほど50超えていたので除湿で20分ごの数値も変化なし。
 これは故障?お店の方に相談して見に来てもらったほうがいいですかね?ちなみに温度、湿度計は同じものをLDKと寝室に移動して確認しています。

書込番号:14876741

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/07/30 21:57(1年以上前)

tamtam2006さん  こんばんは。 初期不良発現かも知れないけれど、試しに設定温度を出来るだけ下げてみて下さい。
冷却能力が不足しているようなら、購入店と相談されてはいかが?

書込番号:14876787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/30 22:09(1年以上前)

俗にいうガス漏れ(冷媒漏れ)の可能性が高いと思います。
パナ機は本体に試験(強制)運転用のスイッチがあるので前面のパネルと
開いた状態でボタンを10秒押しで試験運転モードになると思うので試して
みてはいかがでしょうか?

書込番号:14876848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/31 00:13(1年以上前)

>パナの相談室にTELして確認しても特に問題ないようですが、

この書き込みを見るに温度を下げ風量などを上げれば冷えるって事なんですかね?ただ湿度には納得いかない?
この機種は去年の商品のようですが。これの上位機種のVでも28℃ではつらく感じます。でも25℃まで下げても変化なしというのはないですね。冷えてます。
フィルターに詰まりは無いですよね?室外機も通気性にも問題はないでしょうか?。

>LDKの古いエアコンも28度設定でもそこそこひんやりし、湿度は30%くらいになるのに

古いエアコンですと冷媒はR22かもしれませんしインバータで無い可能性もあります。温度管理の仕方が違いますので、28℃設定でも冷えるし湿度も下がるなんて事はありますよ。

今のエアコンは省エネに振った冷やし方をするので、自動では物足りなさを感じる場合もありますが(人感センサー付きなら人に当てたりもしますけど)。湿度も40〜50ちょいくらいのようですので特に問題ないように感じます。
でも、温度を下げても(変化を感じなければ)寝苦しいのであれば(冷えないのであれば)点検していただいた方がよいと思いますよ。あとリモコンの温度は目安ですね。

書込番号:14877462

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamtam2006さん
クチコミ投稿数:162件

2012/07/31 07:17(1年以上前)

 BRDさん、ありがとうございます。
冷房設定温度20度にしてパワフル運転、15分後に部屋に入っても「少し冷えてる?」って程度。吹き出し口に温度計近づけて数分後見ると出ている風は21度位の風は出ているようです。が湿度が下がらないからかあまり涼しく感じられないです。一応冷風は出てるから問題ないのかな?

 配線クネクネさん、ありがとうございます。
一度矯正運転試してみますね。ちなみに今回10年以上のエアコンで引越し2回した古いエアコンが冷えないので交換したのですが、同じイメージですww

 ポテトグラタンさん、ありがとうございます。
エコで28度設定したいところですが、25度設定にして扇風機で室内循環アシストして寝ましたが、熱くないって位ですかね。室内がしっかり冷えるって状態は20度設定にしていてもほとんどありません。湿度で言えば除湿にしてもほとんど変化なし。方式が変わったとはいえ除湿設定でで除湿してくれないのは残念ですね。

エアコンのメモリも目安とは理解したつもりで、暑い時に28度設定で付けると少しだけ冷える感じはあるのですが、物足りないと感じた時に「今だけひやっとしたい」と思って設定温度を20度くらいにしてもほとんど変わらないんですよね〜。吹き出し口に手を当てても冷風がゴーってこともなくほのかな冷風がそよそよと(笑)一度店に相談してみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14878032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/31 23:48(1年以上前)

昼間に試してみて冷えないようだったら
ガス漏れを疑って間違いないと思う。

書込番号:14881252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/08/01 05:09(1年以上前)

>しっかり冷えるって状態は20度設定にしていてもほとんどありません
>一度店に相談してみます。

そうですね。その温度でも冷えないようでしたら相談した方が良いですね。
まだ買ったばかりですし。早めに対処したほうが良いですね。
毎日暑いですし、体調を崩しては大変です。

書込番号:14881815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tamtam2006さん
クチコミ投稿数:162件

2012/08/04 08:36(1年以上前)

 みなみだよさん、ありがとうございます。
昼間は試していないのですが、外が涼しい時は「少し冷えたかな」って感じですが寝苦しいようななつい日はほとんど効いていない感じ。先日パナのサービスに診てもらうとガスは十分。特に問題ないそうな。

 ポテトグラタンさん、ありがとうございます。
みなさんの指導通りパナ、ショップともに相談して、とりあえずパナのサービスが来て見てもらいましたが、結論から言うと問題なし。「外が暑いと効きはわるくなりますよ」って。暑い時に冷えないエアコンって言い切っているようで不快でした。
とりあえず設定温度をうまく認識しているかどうかが懸念されるとこなので一応センサー部は交換してもらいました。

その後の報告としマイてはまだ数日しか経っていないのと、比較的夜が過ごしやすいということで「まあまあ、良くなったかな?」って感じですが、ものすごく寝苦しい夜に試していませんので、まだなんとも言い難いとこです。

しかしながら以前より除湿機能が低いのかエアコン付ける=冷える=湿度も下がる、と言う感じがしませんね。今時のエアコンがこんなものなのであれば私の期待しすぎなのかもしれませんね。

書込番号:14893889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上下風向ルーバー破損 3 2023/12/26 13:21:52
221CFR 不調? 7 2012/08/04 8:36:57
今週金曜日日替わり 0 2012/03/28 1:10:43
3/1 LABI池袋 1 2012/03/03 20:37:10
安すぎると不安? 26 2012/03/03 20:42:10
室外機から音がして修理しました 1 2011/12/23 20:29:41
どちらにしようか迷っています。 12 2011/11/15 21:29:28
あまりにもひどく 4 2011/09/11 13:21:41
横浜市内のヤマダ 0 2011/07/21 13:11:55
真空引きについて 8 2011/07/17 21:34:55

「パナソニック > CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング