『画面が黄ばんでます・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

『画面が黄ばんでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が黄ばんでます・・・

2011/08/21 23:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

クチコミ投稿数:209件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

60Z5の画像調整をしていますが、うまくいきません。
白いシャツや白い建物が、黄色?か もしくは黄ばんで汚く映ります。
場合によっては、人の歯が黄ばんで観えて耐えられないときがあります。
人肌も、青白かったり、黄色がかっていてゾンビ?っぽいです。
まともな人肌に画像調整したいです。
これは、もしかして故障?でしょうか。それとも、クアトロンの4原色の癖でしょうか。
60Z5をお持ちの方、どの辺をいじれば、しっくり観れる画像になるでしょうか。
どなたか、良い解決策をご存知であればご助言ください。
宜しくお願いします。

追記:  
クアトロンは色がしっくりとこないで困っています。
白色を強調したいです。

比較は、ソニーのブラビア 40インチです。

書込番号:13403178

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/22 02:01(1年以上前)

自分もクアトロンを所有してますが、個人的には黄色が汚く見える印象はあまり感じませんが、
人肌が青白かったり、白っぽく映っているのは、スレ主さん同様に感じますね。
また画面のサイズがデカイだけあって余計に目立つかもしれませんね。

解決にはならないかもしれませんが、こちらも参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13248335/

書込番号:13403722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度5

2011/08/24 01:11(1年以上前)

さすがに、黄ばんでいるという印象はありません。

AVモードを標準にしても顕著に目立つようなら故障かもしれませんね。

書込番号:13411446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

2011/08/24 08:17(1年以上前)

故障であれば、2度とシャープの液晶テレビを購入することはないでしょう。
(シャープ製品の購入は今回が初めてでした。)
視野角も公証より狭いようです。
斜め観では、画面が白けます。かなり。
いまどきのテレビとしては、視野角が狭い。のに大画面。
印象は、プロジェクターに近い。
2008年製のソニーの液晶テレビに落ちる画質です。

故障診断してもらって、これが仕様ですって言われたら、泣くに泣けず。

http://www.phileweb.com/review/article/201006/07/144.html

当てになりませんね、つい提灯記事に釣られてしました。

ソニー・東芝・三菱で選ぶべきでした。

メーカー送りの販売促進員の話など素人より知識の無い方の感想だったんですね。

電気店では今後、注意します。話かけられても・・・。

*液晶テレビなのに、色彩に艶感がないです。(ソニーは、艶感が出すぎですが好感が持てま す)
 



書込番号:13411930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度5

2011/08/24 15:29(1年以上前)

私のは、前のテレビが09年製東芝レグザZ3500でしたが、

Z5のほうが圧倒的高画質なのは家族皆が認めているので、やはり変だと思われます。

書込番号:13413036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

2011/08/24 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。
はずれを引いたのかもしれません。(ハードウェア、ソフトウェアの故障でしょうか)
一度、サービスセンターに問い合わせてみます。
保証期間内ですから。

よければ、miurincaさんの画質調整等のお勧めをお尋ねしたいです。
デフォルトでも、綺麗に映ってますでしょうか?
クアトロンが故障であるとして、シャープのサービスマンは点検。修理になるのか、交換してくれるのか解りません。
なにしろ、60インチの巨体なので部屋への出しいれも大変でしたので引き取り修理とかなると手間隙でいろいろと痛いですね。



書込番号:13414068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度5

2011/08/24 21:47(1年以上前)

色関連の設定はデフォルトのままです。
その他の設定は

AVモード 標準
明るさセンサー(入)
映像+25
色の濃さ+16
画質+5

以下プロ設定
色温度 自動
QS駆動 アドバンススキャン
フルハイプラス する
アクティブコントラスト する
I/P設定 動画より
デジタルNR アクティブ

色相 彩度 明度は、ノータッチです。

ほぼデフォルトで良い感じだと思います。

書込番号:13414311

ナイスクチコミ!0


Kai7さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/01 16:07(1年以上前)

うちの奴は何も設定変えない状態でそんな印象は全くありませんでしたよ。
ですので、弄ってるのなら設定の初期化をしてみてはどうですか?
何処を弄ったか判らなければ個人情報の初期化をすれば全てが工場出荷時にもどると思いますよ。
後はケーブル等を変えてみるとか?
その状態で明らかにおかしければ基盤交換やらが必要なんじゃないかと…

書込番号:13445262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

2011/09/01 17:54(1年以上前)

クアトロンの仕様ようです。
例にとりますと、アクサダイレクトのCMをご覧ください。
バックが、白い画面なので確認しやすい。
他の液晶よりクリーム色に観えるはず。
視野角が狭く、少し斜め観からは液晶が白ける。(それだけで、数世代前の液晶画面の様)

メーカーの判断では仕様と応えるしかないレベルの差異でしょ。

毎日、観るテレビだけにすでに買い替え検討中です。

標準、ダイナミック等をデフォルトに戻した状態では、観てられません。
原色強調し過ぎで、ポジフィルムのようです。(泣)

*色彩が極彩色寄り、映画『アメリ』の状態でテレビを見ているようなもの。

書込番号:13445558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

2011/09/09 21:11(1年以上前)

アクオス クアトロン60Z5(60インチ)

ソニー ブラビア ZX1(40インチ)

シャープのお客様センターに電話をし、近々 修理・点検に来てもらうよう依頼をかけました。
他社の液晶テレビと比べ、液晶(クアトロン)の色合いの違いや艶のなさは本機の個体による故障なのか、これがシャープの仕様なのか近いうちにはっきりしますね。
(どうも仕様ですって顔されそうですが。)

もし、シャープさんがこれがZ5の仕様であると診断された場合は、どうしても慣れない色合い(艶感・色彩)を視聴続けるのは苦痛を伴いますので、大損になりますが買い換えるしかないですね。(他社へ)
できれば今起きている現象が初期不良であったり、故障であるほうが何倍もありがたいのですが・・・。

近じか、結果を報告します。

*雪が黄色い・・・
*夕日が、肌に当たっているがクアトロンのほうは肌に黄色がのってる。
*雪が、クアトロンだとクリーム色? ブラビアは白(少し青みがあるけど)

アクオス・ブラビア共にデフォルト。




書込番号:13479461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/21 11:21(1年以上前)

自分はLC-46L5を使用。実家はLC-46LV3を使用してます。
L5では、スレ主さんと同じ悩みで、黄ばみ過ぎです。黄ばみを消す為に色温度を変えると、青白くなるし・・・
同じクアトロンでもLV3では、黄ばみは、ありません。
多分この黄ばみ現象はクアトロンでも後発のZ5、L5に限った事みたいですね。

その後のシャープサービスとの話は、どうなりましたか?
結果が気になります。是非御報告をお願いします。

書込番号:13528286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

2011/09/21 17:18(1年以上前)

クアトロンの白は難しい制御がいる??

簡易図

ありがとうございます。

>自分はLC-46L5を使用。実家はLC-46LV3を使用してます。
>L5では、スレ主さんと同じ悩みで、黄ばみ過ぎです。黄ばみを消す為に色温度を変えると、青>白くなるし・・・


同じ現象ですね。
電機店のとても明るい照明下では、なぜか気づかなかったけど。(東芝、ソニー 他より高級に見えたし、品のある色合いと感じましたが(不思議、不思議)

色合いが、微妙なのは・・・自宅で気づくんですよね。地上波、BS。(困った)

他のシャープの液晶テレビでもZ5、L5だけならクアトロンがすべてダメって訳ではないのですね。

クアトロンの4原色っても、新たに加えたLEDは、白色LED??に近いそうです。(完全な黄色なLEDではない??)
素人なんで、そのへんに詳しい方の説明があると助かります。
黄ばんでる様でもあり、画面全体が白っぽく(青白っぽく)もあり、微妙。

その後の報告は、後日 考えております。

黄色が気にならない方や長年のシャープ液晶TV愛用者の方であれば違和感が少ないかもしれません。

書込番号:13529396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 11:20(1年以上前)

>スッキリ01さん

LC-46L5なので参考になるか分かりませんが、我が家の画像調整内容(地デジ)です。特に肌色を意識して黄ばみと青白さを若干減らす事に成功?


明るさ=+13
映像=+30
色の濃さ=+10
画質=+5
カラーマネージメント色相=Y-10/M+15
カラーマネージメント彩度・明度=R+5/Y-10
色温度=高
アンベールコントロール=+13
QS駆動=240Hzスキャン
フィルムモード=アドバンス(標準)

以上です。
でも、これでも満足できていません。色目は人それぞれ好みがあると思いますが、他の人は問題なく過して居るのでしょうか?
それとも故障ですか?
我が家もシャープサービス呼ぼうかなー

書込番号:13532690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

2011/09/22 12:38(1年以上前)

ありがとうございます。昼休み中です。

画質調整の情報 ありがとうございました。
家に帰りましたら、早速参考にさせて頂きます。

シャープの画質調整欄がありますが、『プロ設定』項目を弄る勇気がありませんでした。
(デフォルト状態±0)

色温度を『高』か『高中』に設定しないと、全体に霞んだような感じになりますよね。
ソニーのブラビアでいえば、リモコンでシネマモードを『入り』にしたような感じでです。
映画のような作品を鑑賞するにはしっとり??して悪くはないのですが・・・。

赤⇔緑の設定では、かなりぎりぎり緑よりに弄っています。
黄色系はかなり低めに弄って、青系は高めに弄ってます。
マセンダ、シアンは素人が弄っても混乱するので±0。
赤系が若干マシにはなりましたが、シアンやマセンダ系の色あいがう〜んという状態に・・。

非常に惜しいんです。Z5。
液晶は、国産だと思わせる精緻さとクリア感、Z5の60インチ以上になると自然と2D映像であっても奥行き感が出てくるんですよね。

Z5、L5に今ひとつ惜しいのは、エコを意識し過ぎて第4のLED(白色??)の発光を抑えたのが全体の黄色ががってる理由のひとつかもしれませんね。
(消費電力を抑えすぎなのでLEDの発色が薄く、ツヤ感がないのかも??)

見慣れた自然な色合いを無視できれば、60インチでのコストバリューは最高だと思います。
(今後の値下がりを含め。)
自然色より原色よりが綺麗なので、アニメ・3DCG映像であれば迫力ある映像を堪能できるかもしれませんね。
向き、不向きはあるのでしょうか??

●ソニー??等は、シャープのパネルを使っていた時のほうが高画質であったという意見はあります。




 

書込番号:13532937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 13:15(1年以上前)

>スッキリ01さん

お互い苦戦しますよね(笑)。
私の設定だと少し赤みがかった厚化粧ぽくなるかも知れません。
でも、色の濃さを下げるとベタッとしたゾンビみたいな顔色になるし・・・
バラエティーやニュース、ドラマの屋内スタジオ撮影と、日中の屋外撮影の放送と比べると、色目が全然違うので苦戦してます。

書込番号:13533055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

2011/09/24 08:46(1年以上前)

60インチと55インチの あの大きさの差はなんでしょうね。
55インチ〜からのたった5インチのサイズアップだけど、視覚感覚は映画館^^並みに拡がります。(テレビ感が薄れる。夜間、消灯して観れば尚更)

一番しっくりくるサイズですよね。
60インチ以上だと、ソニーかシャープ、プラズマだとパナソニックしか選択肢がないのが惜しい。
60インチを観てしまうと55インチサイズには戻れません。

おっしゃる通り、人物の肌色調整がうまくできればZ5もいいんですけどね。
苦戦されてるようですが、お互い頑張りましょう。

自分の場合は、ソニーのブルーレイレコーダを通して観ると若干ましになるようです。



書込番号:13540595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

2011/09/28 19:27(1年以上前)

ほかのスレやレビューを読むと、肯定的な評価がおおいですね。

クアトロンに満足している人達のほうが遥かに多いようですから。(不思議??)
擬色に近い色合いでいいのでしょうかね。

加工されたような色が綺麗に観えるんですかね。
最近は。

書込番号:13558894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング