『やっと落ち着いた映像設定』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

『やっと落ち着いた映像設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

やっと落ち着いた映像設定

2012/02/14 01:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

クチコミ投稿数:49件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度3

このテレビを購入してから映し出す映像に落胆しながら色々試行錯誤を繰り返し、やっとこれなら!という設定が決まりました。

実は自分は普段、映像や画像をソフトを使って調整したりする趣味を長年してる事もあり目は肥えてる方だと勝手に思い込んでいます。

ですので裸眼で見る人の個人差はあるかと思いますが設定地獄に陥りお悩みの方がいれば参考にしていただければと思い自分なりの設定を投稿させていただきます。

基本的に派手ではなく本来の色味や諧調を重視しております。
解像感を落としかねないNRなどもかけてませんので視聴する番組によってはノイジーに感じるかもしれません。

AVポジション(AVメモリー)
明るさセンサー(切)
明るさ(+8)
映像(+26)
黒レベル(0)
色の濃さ(+10)
色あい(+10)
画質(+4)

プロ設定
カラーマネージメント色相(無設定デフォルトのまま)
カラーマネージメント彩度(すべて+15)
カラーマネージメント明度(すべて−5)
色温度(中)
QS駆動(強)
フルハイプラス(する)
ガンマ設定(−2)
フィルムモード(アドバンス標準)
デジタルNR(しない)
モノクロ(しない)
明るさセンサー最大(+10)
明るさセンサー最小(−10)

是非ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14151122

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:49件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度3

2012/02/14 18:54(1年以上前)

気付いた点です。
このクアトロンの液晶パネルは、放送する番組の良悪しをまともに受けます。

ですので、コマーシャルや映画などは凄く綺麗に映し出しバラエティやセットの照明がギラギラしたような歌番組のような
シュチュエーションの場合あまり良い結果は得られません。

ですので、パネルは優秀!
映像エンジンがダメなんです。

あとはエッジ型LEDの影響でシーンによっては色ムラや四隅の光量不足によるケラれが発生します。

ただ先程も申しましたように出力側の良悪しによりますからブルーレイやアニメーションなどは凄く綺麗です。


書込番号:14153497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2012/02/19 04:26(1年以上前)

早速やってみました
自分でも いろいろやってみましたが 肌色が少し白く飛んでいて
又時間のある時に 設定しようと考えてました
設定後 とてもキレイな 自然な画質になり 大変感謝してます
本来 このぐらいの設定が 標準であって欲しいです

先日寝室に ソニーEX720を購入しましたが 標準設定でも 十分満足です
シャープ製は 店頭で見ても 白っぽく感じます もちろん個人の好みも
違うので 難しい問題ですが

大変良い情報 ありがとうございまし 感謝致します

書込番号:14173642

ナイスクチコミ!1


コンパさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/28 23:59(1年以上前)

申し訳ありません。
機種がLなのですが、薪の炎が黄色、塩野はクリーム色です。
healingさんの書き込みを読ませて頂いて、早速試してみようとしたのですが、設定数値範囲(例えば、映像は+-10しかありませんでした。)が、違うようなのです。
Lの設定に置き換えると、どの位が妥当でしょうか?

書込番号:14496836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング