『どちらにするか』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

『どちらにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか

2012/06/16 16:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

クチコミ投稿数:6件

現在60−LV3か60−Z5にするか迷っています。
価格はさほど変わりないようですが、少し古いが上位機種にするか、少しでも新しいものにするか、、、
画質等はあまりこだわりはなく3Dと大画面を楽しみにしてます。
家電に疎いので皆さんのご意見を参考させてください。
ちなみに録画もしません。映画とスポーツ観戦がほとんどです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14688096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/17 15:16(1年以上前)

映画、スポーツ観戦中心で、クアトロンなら、ちょっと予算を増やして、60L5を買いますね。
LV3よりは、動きがかなり滑らかに改良されました。
TVは長く使うものなので、ちょっと安いからといって、安いほうを買うと、あとあと後悔しますよ。LV3が3Dのでたての頃の試作機で、L5はかなり、クロストークなどのチラチラが改良されてますしね。

書込番号:14691989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/17 16:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
L5を含め検討します。
ちなみにZ5とL5ですと3Dのクロストーク?チラつきはかなり違いますか?

書込番号:14692222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/18 03:49(1年以上前)

クロストークの少ないのはL5 Z5 LV3の順です。
Z5より、L5の方がパネルの応答性能が上なので、同じ倍速モードで比較しても、L5の方が動きが滑らかです。この動画性能により、3Dの動きもより滑らかに見えます。
さらにバックライトが、直下型なので、Z5より細かくLED制御ができるので、明暗コントラストもL5の方が上で、映画などの暗めの映像が多いメディアだと、その恩恵は大きいですね。

ちなみに、映画と、スポーツなら、プラズマTVの方がおすすめですが、焼き付きとか、熱でダメですよね。
プラズマだと、自己発光なので、クロストークはほとんどありませんよ。
スポーツもブラウン管TVのように見れますし、部屋を暗くして見る映画が、かなり綺麗ですよ。

書込番号:14694524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/18 11:43(1年以上前)

エックスピストルさん。ご丁寧にありがとうございます。プラズマはあまり考えていませんでした。プラズマのほうが画像が良いと聞いておりましたがやはり発熱等の問題で今回は液晶で考えます。ちなみに今回は日立ウーL37-XV02からの買い替えです。日立の液晶で映画等を見ても特に画質で気になるところはありませんでした。日立L37−XV02からLC-60L5でしたら画像もよくなりますよね?そうなると日立でも不満はなかったのでL5で満足できると思います。

書込番号:14695271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/18 21:55(1年以上前)

日立の37型のXV02と、40L5の比較なら、40L5の方が綺麗だといいきれますが、
60インチで、視聴距離が37インチTVと同じ距離でみれば、それだけ、ドットが大きくなるので、粗も大きく見えてしまいます。
3メートル以上離れて見る環境なら、綺麗に見えると思います。
それと、今回は日立からの買い替えのようですが、クアトロンは通常赤、青、緑に、黄色を足してる分、赤が弱く、黄色に振られてます。
店頭では、欠点を隠すためか、タイタンの戦いなど、映画をながしてますが、地デジにかえて、黄色を中心によく確認してたほうがいいですね。
ここでの書き込みで、クアトロンでよく聞くのが、思ったより黄色の調整が難しいとかなので

要約しますと、家の設置環境が、適正な視聴距離で見れるか、クアトロンの色が本当に気に入ってるかの確認だけは、しといた方がいいですね。

書込番号:14697086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/18 22:32(1年以上前)

エックスピストルさん。ありがとうございます。大変参考になりました。あすさっそく現物の確認に行きL5の黄色、赤を見てきます。特に気にならなければそのまま購入します。どうもありがとうございました。

書込番号:14697294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング