『ドット抜けがひとつありました…』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

『ドット抜けがひとつありました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

ドット抜けがひとつありました…

2011/12/14 03:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

スレ主 Naerokさん
クチコミ投稿数:4件

昨日届きました。

最初白いホコリかな?と思ったのですが、ドット抜けのようです。

黒い画面を写した際に0.5ミリほどの常時点灯の白いドット抜けがあります…

52インチもあるので、2メートルほど離れて観るので、普段映画やテレビを観るときは勿論見えないのですが、長年使うつもりで買ったので気持ち的にとても残念です…

モニターやスマートフォンなどの近くで詳しく見るものだったらすぐ問い合わせして交換を申し出るつもりですが、TVなので離れてみると気にならないと言うかわからないので交換をするか迷ってます。

AQUOSは3台目なのですが、これ製品で初めてドット抜けに当たりました…

大型TVのドット抜け一つも交換の対象でしょうか…

ちなみにヤマダ電機で購入致しました。

書込番号:13889929

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/12/14 05:01(1年以上前)

運が悪かったと思って諦めるしかないと思います。「ドット抜け保証」のようなものに入っていない限り、交換の対象にはなりません。
昔は3個くらいのドット抜けがあるのは珍しくありませでした。今は歩詰まりがよくなっていますが、それでもゼロではないと言うことです。

書込番号:13889982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/14 06:15(1年以上前)

こんにちは。
ドット抜けは、液晶画面の技術上の欠点なので、故障ではないので、無論交換対象外です。
気持は、十分理解出来ますが、残念ですが、諦める他はありませんね。
私も、昔、パソコンの画面にその様な症状があり、小売店に言ったのですが、技術上の欠点なので、交換は、出来ませんとのことでした!(泣)

どうしても、気になるようでしたら、直接、メーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか!?

駄目元で言ってみたらどうですか。

最後は、メーカー次第です。

だから、信頼・信用のあるパナソニックみたいに一流メーカーで買わないと駄目なのです。

書込番号:13890017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/14 06:22(1年以上前)

なんとまたさん、なんとまた!?
もはやシャープは一流じゃないんですか??

しかもよりによってパナと比べてですか??

書込番号:13890023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/12/14 06:23(1年以上前)

 ダメ元で交渉してみましょう。1個程度のドット抜けは保証対象外ですが、比較的画面の
中心に近い位置ならば交換できる可能性が出てきます。しかも、納入翌日に気付いてしまっ
た訳ですから、このまま使うい続けるのは気分が良くないですよね。

 テレビが売れなくなったこの時期にこんな高い買い物をした訳ですし、運がよければ
量販店対応で交換してもらえるかもしれません。但し、交渉は紳士的に。

書込番号:13890025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/12/14 06:24(1年以上前)

> だから、信頼・信用のあるパナソニックみたいに一流メーカーで買わないと駄目なのです。

パナだろうとシャープだろうとサムスンだろうと「目くそ鼻くそ・・・」じゃなくて、「50歩100歩・・・」じゃなくて、、、んま、どうせそんなものです。

書込番号:13890027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/14 07:37(1年以上前)

4年前に、シャープの液晶TVを買ったときなんですが、画素欠けじゃなくて、常時青が2箇所点灯を見つけました。
そのとき、カタログの裏に、液晶は細かい画素のかたましなので、約0.01パーセント未満の画素の欠落がありますを、その当時、勘違いして、画素かけは、1万台に1台だと思ってしまい、シャープに新品交換してもらったことがあります。
思い込みはスゴイもんで、高い金(当時は30万円)だしたんだから、1万台に1台でもだきょうせんぞ的な態度で、交渉しました。
そうしたら、来たTVにも画素掛けが、1個ってことは、わざとワシに不良品おしつけおって、ゴォラ〜〜〜シャープって感じで電話しました。1万×1万=1億分の1(まさに宝くじあたる)と勘違い、いかりグレートヒートでした。また、新品と交換、今度は厳重に画素欠けチェックしてきましたっていうので、見たらど真ん中に画素掛けがポチっと、なめとんのかワレ10000の3乗=1京分の1(スパコンの名前か、これは冗談です、当時なかったよってツッコマないで)。
すいません、3回買って納得できないかたには、返金となってますと言われて、あとで、カタログのことを聞いたら、シャープの人が帰りぎわに、3台に1台ぐらい画素掛けは、ありますよって言いのこして、帰っていきました。
そうだったんだと、過去を振り返りました。現在でも、シャープの店頭展示品のなかには、3分の1ぐらい、青の常時点灯がありますよ。
ちなみに、セルレグザX2でも、常時点灯があるものが多いので、サムソンもにたようなものですよ。

書込番号:13890151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/14 08:44(1年以上前)

なんかみなさん好き放題いってますが、自分はSHARP52LX1を購入して半年後に1つドット抜けがあとから発生して、メーカーに問い合わせたら保証期間内なのでちゃんと交換してもらえました。しかもLX1がもう在庫がないので52XF3なら無料で、52LV3ならプラス5万で交換してもらえるという事で52LV3に交換してもらえました。

書込番号:13890300

ナイスクチコミ!2


スレ主 Naerokさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/14 22:32(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

とりあえず、ダメ元ですが、SHARPに連絡して、直接エンジニアの方が来てチェックする事になりました。

明日来る予定です。

明日、SHARPの対応を聞いて、参考までにご報告します。

書込番号:13893376

ナイスクチコミ!3


スレ主 Naerokさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 18:31(1年以上前)

メーカーに問い合わせして、今日メーカーのエンジニアの方が来てチェックして行きました。
やはりドット抜けのようです。
一つの小さいドット抜けですが購入して2日しか経っていないということで、SHARPで対応すると修理という形になるけど、その場合、ドット抜けが他にも出る可能性がゼロではないということで、販売店に問い合わせして交換のほうがいいと言われました。

その後、ダメ元でヤマダ電機に問い合わせしたんですが、折り返し購入店から直接電話が来たところ、メーカーから伝達があり、初期不良ということで交換するようにと言われたようです。

今週交換品の新品が来る予定です。

SHARPさんもヤマダ電機さんも対応がとても良かったです。

書込番号:13896507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 15:41(1年以上前)

でかいTV探してたがいい話だった

書込番号:14041353

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング