AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]
ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]
こちらの機種を使用しているのですがスピーカーを付けたいと思います、と言っても2CHで十分ですしPC用で数千円の物なんですが、配線はどんなタイプが使えるのでしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPU2SV&cate=1&keyword=MM%2DSPU2SV これが簡単でいいと思うのですがUSB端子から電源を取るタイプなのでPCと同じように繋ぐだけでいいのでしょうか? それともTVは電源供給のないUSBなので使用不可でしょうか? ダメであればステレオミニ+12V電源というタイプを買って別で電源を取りヘッドフォン端子に繋ぐ方法しかないのでしょうか?
書込番号:13593227
2点
USBスピーカーはそのまま接続しても再生できないでしょう。
音声出力端子が無いならヘッドホン端子に繋げることになるでしょうね。
書込番号:13593278
1点
仕様上ではアナログ出力端子(RCA切替え式)を搭載してますよ。
RCAはピンコード端子だからスピーカー側にアンプ機能が搭載されていて
ピンコード入力端子が付いていれば問題無いと思いますよ。
書込番号:13593302
2点
口耳の学さん 配線クネクネさん 早速の返信ありがとうございます。
やはりTVのUSBだと電源の供給はないのでしょうか? 説明書が手元に無くてネットのDLも白い画面のまま進まないし、電話も繋がらないし・・・
仕様がRCAと光というのは判るのですが、安いPC用のスピーカーを使うので、それだとRCAや光端子は無いんです・・・RCA端子仕様でPCスピーカー並の価格の物があれば良いのですが。
書込番号:13593334
0点
RCAと光デジタルが音声出力としてあります。
USBはHDDでの録画用です。
そもそも数千円では意味がないようにも思います。
しかし満足できるなら値段は関係ありませんね。
書込番号:13593347
2点
おそらく基本的なことを勘違いされてるようですが・・・
電源が・・・とかの問題ではなく、USB端子って端子形状が同じだけなので、すべてのUSB機器を使用できるものではありませんよ。。
このテレビのUSB端子は録画用の外付けHDDの接続に対応してるもので、パソコンで使用できるようなUSB機器を接続しても使用できません。
テレビやPCなどに限らず、すべてのUSB機器はそれを使用できる機能がある機器に接続しないと・・ってことです。
テレビの音声を別途スピーカーで出力したい場合は、一般的にテレビの音声出力端子に対応したケーブルで接続できるアンプ機能のあるスピーカー(PCスピーカー)や、単体アンプとスピーカーなどのオーディオ機器などを使用します。
普通にステレオ音楽で聞くならPCスピーカーが安価で良いですが、現在のテレビはHDMIでリンクさせると、外部スピーカーの音量や電源連動も可能になっていてかなり便利なので、お持ちのアクオスとリンク可能な下記掲示板等のシアタースピーカーをお勧めします。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
こちらは映画放送やBD,DVDプレーヤーなどで5.1CHサラウンドにも対応してますので、臨場感や迫力のあるサウンドで聞くことが可能なのでテレビの外部スピーカーとしてはお勧めですよ。。
もしシアター機をご希望なら機種も多いので、そちらの掲示板で気になる部分を質問されたほうが良いと思います。
書込番号:13593471
3点
RCAピンの出力端子があるならヘッドホン端子を使わずアナログ入力を持ったPC用パワードスピーカーが使えます。
ステレオミニ入力だとしても赤白端子に変換すれば接続できますよ。
書込番号:13593684
![]()
1点
LC-40Z5の内蔵SPが、出力30W(7.5W+7.5W+15W<ウーハー>)です。
下手なPC用スピーカーつなぐと音が劣化しますし、十分な音量が得られないと思います。
書込番号:13593895
![]()
4点
冷やかし大王さん クリスタルサイバーさん 口耳の学さん ひまJINさん
返信ありがとうございます。
やはりUSBでも同じではないのですね・・それに安物のスピーカーでは逆効果となりそうなのでオススメいただいたホームシアタースピーカーを検討してみる事にします、色々な返信ありがとうございました勉強&参考になりました。
書込番号:13593906
1点
すみません 細かい事ですが全員の方をグッドアンサーに選んだつもりでした・・・
書込番号:13594105
2点
解決済みですが、
>やはりUSBでも同じではないのですね・・
まだ、理解されていない様な・・・
クリスタルサイバーさんが触れていますが、端子自体はUSB-HDDが使えますからUSBの規格に準拠(形状および電源線と信号線等)しているはずです。
最近流行の電源線のみ結線されている様な代物ではないということ。
USBは、PCのインターフェイスとして発展・普及してきましたが、PCで言えば、あくまでもDriverやアプリケーションと呼ばれるソフトが有って始めて使えます。
勘違いの要因の一つに、Windows等のOSに多くの汎用Driverやアプリケーションが入っているから差せば使えると思ってしまうこと。
機器開発側もOSに合わせた最低限のソフトを用意すればOKという利点も。
このDriverやアプリケーションに相当するソフトが、情報家電では追加でインストール出来ないので、最初から機器の中に入っていない(機能が組み込まれていないと)と使うことは出来ません。
仮に、追加インストールが出来ても、ハードもOSに相当するソフトも機器によって違いますから、インストールするソフトも機器に合わせたやつのを作らないといけません。
言われているPC用USB音源は、Windows用等のDriverが付属し、それをインストールすることにより、USBの信号線の音声データが出力される様になりますが、当然、そのソフトが組み込まれていない本機では、使えないということ。
書込番号:13597523
0点
クリスタルサイバーさんの書き込みで同じではないし使えない事は理解出来てますが・・・その後に食い下がって使えるのでは?なんて書き込みもしていませんけど?
せっかく親切のつもりで書いていただいているのだとは思いますが、誰にでも判るように解決済みにしてありますので逆にバカにしたい書き込みに思えてしまいまいます・・・。
書込番号:13597947
4点
chappedさま
コンシューマとしては「あったらいいのにな」的なものですね。
他インプットデバイス可とかも(笑。
楯とかメダルとかにはご用心。
人生の貴重な時間を非生産的活動に命賭けているのでしょうネ(藁。
書込番号:13598252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/17 19:04:20 | |
| 0 | 2018/10/03 18:50:32 | |
| 9 | 2018/09/17 8:52:18 | |
| 1 | 2016/02/01 19:58:30 | |
| 2 | 2015/07/27 10:52:45 | |
| 1 | 2013/11/22 8:39:22 | |
| 6 | 2013/11/13 10:43:58 | |
| 10 | 2013/05/19 13:59:10 | |
| 4 | 2013/05/19 15:26:06 | |
| 9 | 2013/05/17 22:29:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








