『タイヤ交換について教えてください』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:202mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth RV-01 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H

『タイヤ交換について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth RV-01 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換について教えてください

2013/07/03 22:06(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H

スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

約10年セレナ乗ってます。GSでタイヤ交換を勧められました。
今まででしたら、その場で買ってしまうのですが、勧められたタイヤが
『REGNO PRV』というもので15300円/本でした。

61200円+作業料2100円+廃タイヤ処理料1260円 ちと高いかなと…
(現在のタイヤを幾らで買ったか覚えておりませんが、こんなに高かったかなという印象)


最近は車に興味がなく、とりあえず安全に走れればと思っており、あまりお金を掛けたく
ない次第で価格コムのタイヤのスレ、このタイヤにたどり着きました。


ネットで買って持ち込むと持ち込み料というのが発生するようですが、相場はどのくらいなのでしょうか?
このスレのタイヤは8350円と安いのでこちらの方が良さそうかと思っております。
また、このタイヤはGSで勧められたタイヤと性能等々はどうなのでしょうか?

ご意見ご回答よろしくお願いします

書込番号:16325897

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51451件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2013/07/03 22:23(1年以上前)

タイヤ持ち込みでの工賃やネット通販利用の注意点は↓が参考になるでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16277307/#16279773

つまり、安いところで4本4200円、高ければ4本で1.5万円です。


それとBluEarth RV-01ですが、下記のような特徴があります。

◆BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
BluEarth RV-01は省燃費性能、ウエット性能、静粛性等の快適性能に優れたミニバン用タイヤです。
つまり、BluEarth RV-01は比較的安価でトータルバランスに優れたミニバン用タイヤなのです。

>『REGNO PRV』

次の何れかのタイヤだと思いますが、特徴をご説明致します。

◆ECOPIA PRV:転がり抵抗性能AAA、ウエットグリップ性能c
転がり抵抗性能AAAと省燃費性能はミニバン用タイヤの中では断トツの一位です。
ただし、静粛性等の快適性能はもう一息で、価格もブリヂストンという事で高めです。
ウエット性能もBluEarth RV-01には敵いません。

◆REGNO GRV:転がり抵抗性能C、ウエットグリップ性能c
プレミアムミニバン用タイヤで静粛性等の快適性能に特化したタイヤです。
ただし、転がり抵抗性能Cと省燃費性能は高くはありません。
又、ウエット性能もBluEarth RV-01には敵いません。

書込番号:16325995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2013/07/03 22:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速の回答ありがとうございます。
持ち込み料に関しては明日にでもGSに聞いてみようかと思っておりましたが、
おおよその金額がわかりました。

併せて両タイヤの特徴の記載ありがとうございます。
REGNOのは前者のECOPIA PRVです。
拝読する限り、トータルバランスの優れたこのタイヤにしようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16326113

ナイスクチコミ!0


sai丸さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 22:48(1年以上前)

工賃について書き込みさせて頂きます。

私もつい最近ネットでタイヤを購入、
ディーラー持ち込みでタイヤを替えました。

その際に近隣の店舗で調べた結果は以下の通りです。

■ディーラー
工賃 3150×4=12,600
タイヤ廃棄 525×4=2100
合計 14,700円
(窒素充填無し)

■オートバックス
工賃 3150×4=12600
タイヤ廃棄 250×4=1000
合計 13600円
(オプション:窒素充填 525×4=2100)
(参考:タイヤ店頭購入時の工賃 1575×4=6300)

検討の結果、値段差が1100円だったため
普段からお世話になってるディーラーで
組み替え作業をお願いしました。

地域や店によって価格が異なる場合があるみたいです。ご参考までに。

書込番号:16326131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2013/07/03 23:02(1年以上前)

sai丸さん

持ち込み料の2記載、ありがとうございます。

オートバックス価格、大変参考になりました。

書込番号:16326199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11259件Goodアンサー獲得:2108件

2013/07/03 23:19(1年以上前)

解決済みなので詳しく書きませんが、タイヤ交換場所をお探しなら↓こちらで探されてみてはいかがでしょう。
http://garenavi.com/stores/part/1

書込番号:16326299

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2013/07/03 23:26(1年以上前)

Berry Berryさん

ありがとうございます。
拝見しました。

書込番号:16326336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング