タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/60R16 92H
価格ドットコムは、利用したことが無いのですが、店選びは、どんなふうに選べば良いのでしょうか?
タイヤ購入後は、どこで、タイヤ交換すれば良いのでしょうか?
初歩の初歩みたいな質問で申し訳無いです
書込番号:15979054
1点
スタンドやディーラーなどでも持ち込みで交換してくれるところが有ります。
ただし、そこのお店で購入より高い値段で交換工賃を取る所が多いです。
まずは電話して工賃を聞いて見ましょう。
書込番号:15979327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ss19さん
先ず、送料込みの価格がどうなるかと、ショップの評価は確認しておきましょう。
これらの事を考慮すると最安値店の↓のメールオーダーハウスさんは良いよいうですね。
http://kakaku.com/item/K0000224397/shop8074/?lid=shop_itemview_shopname
又、ネット通販店の多くは在庫を持たずに、注文が入ればメーカーからタイヤを仕入れます。
つまり、基本的に新しいタイヤをメーカーから仕入れてお客さんに発送するのです。
メールオーダーハウスさんも在庫を持たずに運営しているようですが、念の為、購入前にメーカーから仕入れているか、それとも在庫を持っているのか確認しても良いと思います。
タイヤは経年劣化しますので、新しいタイヤを入手したいですね。
それとタイヤ交換ですが、私が在住する香川県ではジェームスとイエローハットは持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスでは交換してくれましたが平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにされるとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私がお付き合いしているディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
という事でss19さんもディーラーとお付き合いがあるのなら、先ずはディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
http://garenavi.com/stores/part/1
書込番号:15979396
1点
>店選びは、どんなふうに選べば良いのでしょうか?
ちょうどこの板のタイヤで説明します。
http://kakaku.com/item/K0000224397/
店舗順位は価格順になっています。
しかし、商品によっては「送料別」で1位になっていることもあり、送料を含めると2位以下の店舗の方が安いということもあります。
ですから、価格の上にある「お届け先地域選択」のタブをお住まいの県に指定すると、価格+送料で表示されるようになります。
次に「ショップ評価」や「支払い方法」を確認してください。
支払い方法で手数料を取るところもあります。
総合的に判断して、購入先を決められるといいでしょう。
>どこで、タイヤ交換すれば良いのでしょうか?
タイヤを持ち込んで交換してくれるところを探さなければなりません。
ディーラー・整備工場・タイヤ量販店・カー用品店・GSなど。
持ち込みの場合は、タイヤ売り上げ分のマージンがないため、そこで購入したときよりも割高になることが多いです。
それでも探してみると、そこでタイヤを購入したときと同額で交換してくれるところもあります。
また、通販で購入するに当たって、届け先は自宅にしますか?
そこから交換してくれるところまで車に乗せて持っていくことを考えると、ひと手間かかります。
交換してくれるところを探しているときに、届け先指定で直送が可能か(直接交換してくれるところに送っても良いか)聞いておくと、届いたときにそこに行くだけで交換が可能になります。
なお、通販でタイヤを購入されるときに知っておかなければならないことは、梱包はタイヤ2本ずつ結束バンドで留められているだけで送られることが多いです。
ビニールで包まれていたり、段ボールに入って・・・とかは期待しないでください。
そのため運送中の細かい擦り傷がついていることもあります。
書込番号:15979859
1点
私的には、交換を頼む所でタイや購入がお勧めです。
タイヤ以外でもそうですが、
持込で製品の保証をするとき、買った所か付けてくれた所かによると思いますが、物を買った所は施行が悪いと言いますし、施行した所は物が悪いと言う可能性が高いからです。
また、値引きも物での儲けも無く、工賃のみなので値引きは少なくなるでしょう。
高い工賃を払い保証も難しく、結局問題が起きたときにはよりお金がかかるって言う事も考えられます。
持込では無い場合、施行者が仕入れ業者に苦情も言え、話が早く進みます。
なので、皆さんが言うように車屋さんと付き合いがあるなら、先ずはそこで相談がいいでしょうねぇ
まったく関係ない話ですがスーパーアルテッツァさんが香川の方だったんですねぇ。
当方も香川なんでどこかでお会いしてるかもしれませんねw
書込番号:15979918
1点
>タイヤ購入後は、どこで、タイヤ交換すれば良いのでしょうか?
私は、出張タイヤサービスを利用しています。
出張サービスを利用するようになってからは、
タイヤショップで交換するのも面倒臭くなっちゃいました。
http://www.tire-fitter.co.jp/user_data/service.php
書込番号:15980153
2点
タイヤチェンジャーのあるガソリンスタンドなら概ね受け付けてもらえます。
16インチ以下でランフラットタイヤでないタイヤなら、車両からの脱着+
タイヤの交換+ホイールバランス調整+チューブレスバルブ交換+廃タイヤ
処分料で1本2000円くらいだと思います。
私はタイヤ専門店で購入し、交換作業をすべて見ています。
書込番号:15980649
1点
ss19様。
私も価格.com等でタイヤ購入を検討したりしていますが、タイヤは買っても交換しなくてはなりません。買った先との付き合いがあれば、タイヤ持ち込で交換も可能でしょうが、それが無ければ、ss19さんのお住まいの地域でオートバックスやイエローハットなどの量販店などでタイヤ交換セールなどがありますからそちらを利用されてはいかがでしょうか?
私も中古で買った軽でオートバックスで、交換しました。タイヤはダンロップの155/65R14のEC202です。交換工賃込で34,148円でした。ポイントで5000分が戻りましたので実質29,148でした。この中には廃タイヤ処理料・バルブ・バランスそして特典として1回のホイール増締めとローテーションも込みです。お近くの価格やサービスの行き届いた店選びが、安心・安全・満足になると思います。
ちなみにダンロップの特殊吸音スポンジ搭載のLM703・704、VE302・303はパンクした時にはパンク修理キットでの応急処置が他のタイヤより異なりますので注意してください。取説はありますが・・。それとタイヤ交換の時には少しでも新しい製造年周をお勧めします。4月の今だと14週製造が一番新しいです。ゴム製品なので。少なくても買うときには13年製造指定はしてください。
書込番号:15986517
1点
インターネットでお住まいの「県名 タイヤ 持ち込み 交換」で検索されたら、かなりヒットすると思いますよ。2000円/本以下で交換してくれますよ。
書込番号:15990104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
コメントありがとうございます
タイヤ交換も安上がりに仕上げるには
色々大変ですね
購入先を選び、交換を考える参考にします
しかし、なかなかネット購入の勇気湧かず
尻込みしてます
コメントをいただいた事を参考にします
書込番号:15990191
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/60R16 92H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/17 12:28:07 | |
| 11 | 2018/09/23 10:29:54 | |
| 15 | 2018/06/10 19:46:35 | |
| 4 | 2018/04/22 9:49:03 | |
| 3 | 2018/03/29 18:58:50 | |
| 6 | 2017/07/09 10:25:33 | |
| 9 | 2017/03/24 21:02:26 | |
| 7 | 2017/03/31 22:22:08 | |
| 16 | 2017/03/14 13:38:53 | |
| 2 | 2017/03/07 15:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






