『詰めの甘さも目立つけど』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 2月下旬 発売

GC-PX1

60コマ/秒・最大144枚の高速連写や300コマ/秒のハイスピード撮影が可能なビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:430g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:576万画素 GC-PX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GC-PX1の価格比較
  • GC-PX1のスペック・仕様
  • GC-PX1の純正オプション
  • GC-PX1のレビュー
  • GC-PX1のクチコミ
  • GC-PX1の画像・動画
  • GC-PX1のピックアップリスト
  • GC-PX1のオークション

GC-PX1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • GC-PX1の価格比較
  • GC-PX1のスペック・仕様
  • GC-PX1の純正オプション
  • GC-PX1のレビュー
  • GC-PX1のクチコミ
  • GC-PX1の画像・動画
  • GC-PX1のピックアップリスト
  • GC-PX1のオークション

『詰めの甘さも目立つけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「GC-PX1」のクチコミ掲示板に
GC-PX1を新規書き込みGC-PX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

詰めの甘さも目立つけど

2011/02/25 18:04(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GC-PX1

スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 GC-PX1の満足度3

今日、発売日なんですね。
量販店で売ってたので買ってみましたが

細かなところで詰めが甘い感じもします。

1.メモリーカードの蓋。
 レンズ側面に下に向いてメモリカードの蓋が開くのですが、ビデオ三脚やスタビライザー、さらにはスコーピオンとかサポート機器乗せると、モロに干渉する位置にメモリカードが着てる。
カードかえる都度外す必要がある。これは×

2.バッテリの装着
バッテリカバーの外れ方は驚きました。サイバーショットF717とかに似た形状で下が開くのかと思いきや、グリップ部前側をスライドさせてバッテリを入れる構造。
握力ある方だとグリップ部変形させてしまうかな?という気もしています。
ちなみにACアダプター差して 本体充電というのは面倒な感じもします。

予備バッテリは大型の外付け使えるらしいので、そちらの方が無難かもしれませんね。
そちらには充電器つくので同時に充電できそうですし。

3.操作性
まあ、散漫とした操作体系というか、なんで、このボタンに割り振りしたのか?という謎の作り。特に露出補正と、シャッター速度の変更とか、ソニーのNEX系以上に悪い感じします。
慣れるしかないですね。

そんなところが気になるPX1
写りの方はヌケが好い感じはします。あとはゲイン変えて、外撮りでどうかですね。
来週、外で撮影あるので、遊び半分試してみたいとは思います。

書込番号:12705796

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/27 10:48(1年以上前)

詰めは甘くないです!!
詰めは甘くないない!!
詰めはぜんぜん甘くない!!
詰めはまぁーたく甘くない!!
・・・・・
・・・・
触ってきましたが、全部グッテグテです。
詰めも何も全部安いプラでパッカパカ・・・よくまぁ作りましたなぁ・・・笑
スペック的にはSONYの上位ビデオ並ですけど・・・外観との差が凄い。
全部鉄で作ったらいい線行ってるんですけどね。

それにしても出始めとはいえ10万は高すぎだ。
タカラトミーからNEXのおもちゃとしてなら120%の出来です。

書込番号:12714091

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 GC-PX1の満足度3

2011/02/27 20:22(1年以上前)

 [12705796]の補足です。

使い勝手で、今2歩というか、困るところは「再生がすぐにできない、また、すぐに撮影にもどれない」という点。
再生ボタンはありません。液晶パネルの左下に表示される「よくわからないアイコン」をタッチして、再生モードへ切り替えないと、動画も静止画も再生できない。
しかも、シャッター半押しでもどるとか、概念そのものが無いらしく、いちいち再生モード、撮影モードを切り替える必要がある。
きっと開発部門や品質保証部は、写真を撮影したことない方が中心なんでしょう。

また、シャッターボタン、グリップ握ると、非常に押しにくい、場所が悪い。

これは先の バッテリー装着方法とも関係あって、たぶんにシャッターボタンはデザイン上の飾りにちかい扱いなのかと感じています。
しいていえば、カメラをローアングルに構えて、上からシャッターを押すという方法であれば、使えないこともない。そういう目的の電子製品なのかと思います。

あと、絞り羽は、変な形
このあたり内部部品は GZ-HM570という少し前のビデオのものを流用した感もあり
たぶんに、コンセプトモデルとして、開発工数は減らしてつくったのでしょうね。

数が出ないと予想してると、発売時に量販店応援きてるビクターのマークついた方々は話していました。

新聞やメディアが注目してくれれば、それで使命は終わるビデオなんでしょうね。



書込番号:12716552

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 GC-PX1の満足度3

2011/02/27 20:31(1年以上前)

0カーク提督0さん 

外装はいろいろな材質の感触が混じってる感じです。
レンズ鏡動(と言うより本体が筒状なだけ)の先端はアルミの感じ。
後方の操作部は樹脂や、塗装した金属?の感触。

ボディと称する薄い部分はマグネということですが、グリップ部の樹脂面が印象を変えるため、全体にチグハグな感じもします。

そういう設定のカメラなんでしょう。

ビデオであれば、ソニーのハンディカムやキャノンの今度出る新素子搭載の上位機の方が無難なんでしょうね。

それでもフルマニュアルに近い動画撮影ができる。高ビットレートの動画撮影60P撮影とか
メリットもありますので、まずは実写を増やして様子みたいと思います。

書込番号:12716597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/02/27 22:24(1年以上前)

ファルコンなんとかありきの製品だからな。
それを理解できる人なら買ってもいいんじゃない?

書込番号:12717315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/27 23:47(1年以上前)

展示品触ってきましたけど・・
スナップショットボタンがぐにゃぐにゃ
感覚で操作できないメニュー項目
機能は興味ありますけどイマイチでした

書込番号:12717868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GC-PX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなのが発表されましたが、さて? 3 2013/06/05 22:30:09
この機種の画質についてお尋ねします。 13 2013/06/03 17:40:53
ハイブリッドカメラの確立 3 2012/01/02 0:03:13
HDMI接続時に... 2 2011/10/25 21:08:17
水滴(落下)などの写真は? 8 2011/09/03 15:39:59
GC-PX1はどうでしょうか 2 2011/08/04 23:23:47
似てませんか 0 2011/03/03 12:52:27
Zooma!来ましたね 10 2011/03/04 13:57:27
詰めの甘さも目立つけど 5 2011/02/27 23:47:36
GC-PX1> 新商品 特別モニターキャンペーン 2 2011/02/25 22:00:54

「JVC > GC-PX1」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

GC-PX1
JVC

GC-PX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

GC-PX1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング