プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
初めて書き込みます。
外付けUSB-HDの録画を見ようとしたらフリーズしてしまい、テレビとHDどちらの故障かいろいろ試していたら…番組表の表示が添付写真のようになってしまいます。
修理&対応のアドバイス願います。
書込番号:13971618
3点
電源リセットはやってみましたか?。
書込番号:13972454
1点
130theater 2 さん
早速の返信ありがとうございます。
@テレビ本体の電源リセット実施 ⇒ 症状変化なし
AビエラリンクしてあるBDにメディアセットして再生 ⇒ 再生できず、テレビ画面表示なし
Bテレビに接続のUSB‐HDの電源をOFF〜ON ⇒ 正常動作にもどる
録画中だった為HDの電源OFFはためらいましたが…Bで復活しました
ありがとうございました。
先ほどパナソニックのお客様窓口に連絡して、明日来て頂ける事になりました。
因みに…USB‐HDはIOデータのHDCA−U2です。
書込番号:13973416
2点
今日、パナソニックテクニカルサービスの技術担当方に来て頂きました。
症状を説明し、最初はとりあえず様子をみてとの事でしたが…
こちらからお願いしAモジュールの予測交換をする事になりました。
間欠障害なので、なかなか解析が難しいとは思いますが…良い対応して頂きました。
他の方の参考に、後日経過報告します。
書込番号:13977935
0点
経過報告です。
未だUSB-HDD録画は正常動作しません。
USB-HDDの録画しながらテレビを見ていると…何回もHDDが録画開始の動作らしき動きをします。
画面が暗くなりHDDがキュイーンって感じで動きます。
当然…まともに録画は出来ません。
HDDの故障が原因で番組表が写真のようになったりする可能性はないとパナソニックの方は言ってましたので、ディーガのみで録画してテレビの修理待ちです。
USB-HDD録画しなければ、問題なく視聴できます。
書込番号:13993926
0点
おぎっち...さん
症状だけからだとテレビが悪い感触ですね。
私も新規購入のディーガの録画が予約時間になっても始まらない等のトラブルが出て、ディーガ
を初期不良で交換してもらったりしましたが、原因はHDMI接続してあったAVアンプが原因でした。
私のディーガはHDMI出力が2系統あり、片方は音声出力のみ設定でAVアンプに、もう一つはビエ
ラに接続していますが、まさかAVアンプが原因だとは思いませんでした。HDMIの端子の中に何が
しかのコントロール信号がある様です。
書込番号:13994372
1点
130theater 2 さん
ありがとうございます。
自分のAVアンプは旧型でUSB接続はありませんが…
双方向のインターフェイスは干渉する可能性あるんですね。
今後、故障原因を調査していく時に参考になります。
助かります。
書込番号:14005488
0点
経過報告です
16日にパナソニックテクニカルサービスの方が来てAモジュールを交換してもらいました。
翌日USB-HD録画中にテレビの電源ONしたらリモコン&テレビ本体でのチャンネル切り替えやその他全ての操作不能となり…電源ON-OFFしかできませんでした。
いろいろ試していたら電源ON-OFFも不可となり
USB-HDの認識も出来なくなりました。
電話連絡にてパナソニックテクニカルサービスに連絡したところ、明日パナソニックの事業部に相談して後日対応を連絡との事でした。
そして、昨日連絡があり代替のHDDを貸し出すので…故障原因の切り分けをしていきましょうとのことでした。
USB-HDDが干渉している可能性は当初から相談していますが…これでハッキリすると思います。
ではまた後日報告します。
書込番号:14040502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 18:47:07 | |
| 1 | 2020/02/28 18:24:48 | |
| 9 | 2022/04/07 0:41:31 | |
| 2 | 2015/12/14 1:40:45 | |
| 1 | 2015/08/23 0:37:40 | |
| 4 | 2015/01/04 22:46:10 | |
| 0 | 2014/11/29 1:40:48 | |
| 4 | 2014/12/15 12:20:46 | |
| 5 | 2014/02/13 20:47:30 | |
| 2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




