プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]
ホームネットワークをこのTVにも繋げようとしたのですが上手くいきません。
説明書を読んでいるのですがもしやこの機種、他社サーバー(レコーダー)とのクラウアント設定は出来ないのでしょうか?
設定を試みた方のご意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:14505282
0点
相手機器やネットワーク環境がわからないので、基本的なことだけ言うと。
VIERAの(簡単ネットワーク設定)さえ出来れば、お部屋ジャンプリンク(DLNA再生)自体は問題ないはずですが。
(ビエラリンク)ボタンをおせば自動認識で機器が表示されるはずですが。(DLNAの場合、WINDOWSなどと違い、グループなど特別な設定は必要ないはず)
うちの機器は古いVIERA(TH-L32V1)ですがお部屋ジャンプリンクは問題ありませんが。(無線の設定がうまくいっていない?)
書込番号:14505444
![]()
0点
>他社サーバー(レコーダー)とのクライアント設定は出来ないのでしょうか?
可能ですよ。私も実際おこなっていますし。
とりあえずスレ主さんの使用機器や設定接続状況を知りたいですね。
書込番号:14506815
0点
皆さんおっしゃるように、まずはどういったシステムでネットワークを組んでるのかを書かれた方が良いですよ。
ルーターの機種、無線なら子機の機種、サーバー予定のレコの機種 等々・・・
接続してる方法も念のため・・です。
レコが間違いなくサーバー対応で有線接続なら設定だけの問題かと思われますが、無線だと子機の問題と無線接続自体されてるかの確認も必要になってきますね。
書込番号:14510064
1点
返信ありがとうございます。
当方の環境ですが、
サーバーは東芝 RD-S303を使用。
S303からルーターまでは有線
P50GT3へはイーサネットコンバータを使用して接続しています。
現在インターネット閲覧 Youtube再生等は快適に使えています。
S303の映像を有線環境にて26RE1で観れています。
VIERAリンク画面での設定と認識してよいのでしょうか?
引き続きのご教授よろしくお願いします。
書込番号:14515988
0点
GT3はS303の電源がONの状態でもサーバーとしてS303認識はしませんか?
パナソニックのTV/レコーダーにはWOL(ウェイクオンラン)の概念はないので。
書込番号:14516178
0点
おやかた☆ さん、こんばんわ!
ルーターに繋いでいるイーサネットコンバータはルーター機能付きではありませんか?
ルーターを2台経由する形だと、著作権保護か何かで、DLNAは正常に動作しなかった様な?
(記憶が曖昧ですいません。)
ルーターやイーサネットコンバータの型番が分かれば、更に色々な方から情報が貰えると思います。
書込番号:14517990
0点
S303起動後しばらくしてからビエラリンクボタンを押したら無事認識できました。
スムーズに再生できていますが画質が悪く見えるのは気のせいでしょうか。
疑問が残りますが無事解決する事ができました。ありがとうございました。
書込番号:14518365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/04 1:31:36 | |
| 9 | 2012/05/10 23:03:20 | |
| 10 | 2012/05/10 23:38:55 | |
| 16 | 2012/02/26 20:39:20 | |
| 2 | 2012/02/12 20:40:42 | |
| 4 | 2012/03/21 15:07:27 | |
| 12 | 2012/02/11 15:09:47 | |
| 5 | 2012/02/15 10:43:04 | |
| 5 | 2012/02/06 18:48:28 | |
| 5 | 2012/02/04 21:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



