『トリニトロンにはまだ及ばないのか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

ブラックパネルII/低反射ブラックフィルターII/USB HDD録画機能などを搭載した3D対応プラズマテレビ(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDカード 3Dテレビ:○ HDMI:2端子 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のオークション

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

『トリニトロンにはまだ及ばないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

トリニトロンにはまだ及ばないのか?

2011/07/29 20:59(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

クチコミ投稿数:19件

どうも液晶、プラズマテレビに魅力を感じず、リビングはソニーのブラウン管テレビを使い続けてきましたが、完全デジタル化を機につい先日プラズマテレビを購入しました。

店内とは違って、リビングではさぞ綺麗な映像を観れると期待していたのですが、店内とあまり違いを感じません。

むしろこれまで使っていたブラウン管で観るDVD、デジタル放送の映像の方がよりクリアで鮮明な感じがします。プラズマは映像が暗いせいか、どの映像でも色褪せたようで地味で、精細感に欠ける感じがします。ちょっと離れてみると、ブラウン管の方がくっきりとした色合いで、映像にメリハリを感じます。さらに、映像がより自然色に近いように思います。

特に日中は画質を標準設定にしても依然として暗く、エコモードでは暗くて実用的ではありません。ブラウン管も省エネモードにすることがほとんどでしたが、昼間でも暗さが気になることはほとんどありませんでした。プラズマは特に明るい環境下で暗いシーンを視聴すると、全体的にぼやけたような感じになりませんか。

どうもプラズマの黒っぽいセピア調のカラーには馴染めないような気がします。これって慣れるものですか。と言って、液晶の塗り絵みたいな映像も好きになりません。

設定で明るくすればいいのかもしれませんが、そうすると電気代が急激にアップするので実用的でないと思いますが、皆さんは普段どのモードにしてますか。

あと、薄型テレビの音響がこれほど貧弱なものだとは思いませんでした。デジタルはクリアな音にもかかわらず、まるで14型のモノラルのテレビのような音にはびっくりしました。いや、それよりも劣るかもしれない。

新しいテレビは文字が読みやすいなどもちろん優れた点はありますが、何かブラウン管テレビのよさを思い知らされた感じがします。

フルハイビジョンでもまだまだ情報量が足りないのか、それともテレビが映像に追いついてないのか知りませんが、新しいテレビの魅力がいまいち分りません。

書込番号:13311069

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/07/29 21:29(1年以上前)

こんばんは。
確かに地デジはプラズマも液晶も、もやっと感がありますね。

私としては気にしない事で解決しました。
結構前にソニーから有機ELテレビが発売されてましたが、その映像の美しさに感動しました。

もしブラウン菅が最高なら、D端子のある地デジチューナーで繋ぐと綺麗です。

ごめんなさい。音がひどいというのも、普通に聞き取れるので気になりません。
三菱のREALは音質のよさを謳っているので、それなりでした。
映画とか音質を気にするような場合は、ホームシアターを使用しています。

私としてはでかくて解像度が素敵でいい時代になったと思っています。

書込番号:13311233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/07/29 21:59(1年以上前)

設定で明るくするのが難しい様であれば、逆に周りの照度を落とせば良いと思いますので、
遮光カーテンを閉め、照明の調光機能で照度を落とせば、もう少し違った印象になるのではないかと思われます。

元々プラズマの画質は、暗めのシアタールームで本領が発揮されますし、
日差しの強い環境で見えにくかった黒の階調や色が見えてきます。

ちなみに当方はVT2を使っていますが、ユーザーモードを好んで使用し、テクニカルから細かく設定を追い込んで使っています。

書込番号:13311400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 22:05(1年以上前)

最近は店内照明が大震災前に比べて暗い店が多いよなー

それでもプラズマってのはきれいにはみえないなー

奥行き感ってのは確かに感じるけどなー

書込番号:13311438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/07/29 22:18(1年以上前)

なるべく暗くするためにブラインドを下ろしたり、夜照明を完全に落としてみましたが、あまり代わり映えはしないです。

本来の映像美というのがプラズマのような落ち着いた色合いで、ブラウン管が派手目なのかは知りませんが、どうもまだ馴染めないです。

いろいろ設定を変えて試行錯誤しているうちにお気に入りの映像になるかもしれませんが、専門家氏らがプラズマを絶賛する理由がまだ分りません。

書込番号:13311523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/29 22:33(1年以上前)

ブラウン管(私もトリニトロン使用中)のメリットは画像の劣るSD画像とかは確実に薄型テレビより高画質に感じます、それと動画性能はダントツに上ですね、画面の大きさと繊細さは負けますが。

 私も買い替えを思案中なんですが、どうせ買うならスゲ〜〜とういう位の画質になってからにしようと........それから数年経ち周りの家はほぼ買い替えも終わり、色々なメーカのテレビ見ますが、う〜〜んどうなんでしょう?綺麗といえば綺麗と思いますが、”これは直ぐに買い替えないと”とも思えないのが素直な感想です。

書込番号:13311605

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/30 00:15(1年以上前)

元々、地デジでは限界がありますよ。
テレビの解像度に全く足りてませんから。
BDを観ましょう。
また、BDもソースによって、評価が変わります。

書込番号:13312133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/30 10:26(1年以上前)

トリニトロンでも、SDテレビのトリニトロンではなく、HDテレビのトリニトロンは地上デジタルでもBSデジタルでもブルーレイでも綺麗ですね。

DVDは、もともとSDなので、HDテレビのトリニトロンでは、DRCという画素変換が入って汚くなるので、SDテレビのトリニトロンで見たほうが綺麗だと思います。

書込番号:13313359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/07/30 21:20(1年以上前)

今日改めてじっくりと鑑賞してみたしたが、トリニトロンやブラウン管とはまた違った、プラズマ本来の映像のよさが分ってきました。

昨日はたまたま番組の映像が悪かったのか、ちょっとした設定がおかしかったのかもしれません。

昼間でもブラインドを下ろせば、エコナビにしてもほとんど暗さが気になりませんでした。

やはりこれくらいの画面になると、ブラウン管では無理があると思います。

ただ、BDも鑑賞してみましたが、言われるほどの高精細さは感じませんでした。カメラがパンすると相変わらず映像がブレるのは、DVDとは変らないですね。邦画だったので、ハリウッドの映画だとまた違うのかも知れませんが。

いずれにしても、このプラズマテレビを買ってよかったと満足しています。

書込番号:13315523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/07/30 22:07(1年以上前)

spaceexplorer さんが精細に感じないのは、もしかしたら初期設定の問題かも知れません。

「メニュー」から「設定する」を選び、「画面の設定」から「HD表示領域」を「フルサイズ」に変更すれば「 dot by dot 」になり、
フルHD画像であれば滲んでボヤけた感じがクッキリするのではないかと思います。

それとBDがブレるのは、24p収録の可能性があると思いますので、シネマスムースを利用されてはいかがでしょう?

書込番号:13315720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/08/02 19:58(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

まだここを読む前に昨日、キムタク主演のBDの宇宙戦艦ヤマトを観ました。その精細さはやはりBDならではで、戦艦なんて驚くほど細部が忠実に表現されとてもリアル感がありました。

また、使い慣れていくうちに、プラズマのテレビの真髄のようなものを感じています。

まだ半分しか観てないので、今夜はご指摘の設定をしてみます。

書込番号:13327541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の満足度4

2011/08/09 10:14(1年以上前)

基本的にはトリニトロンには敵わないと思います。
多分期待が大きすぎるのだと思いますよ。

私は買って1週間位で暗さは感じなくなりました。
元々暗いんじゃないかと自己暗示でもかけていたんじゃないかと思うくらい
今では暗いとは全く思いません。(設定も変えてませんが)
夜中にリビングの照明を全部落として静かに映画見るのが今の楽しみです。

書込番号:13353574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7回点滅 0 2019/07/16 16:41:38
パソコンとの接続について 2 2013/01/14 10:38:46
展示品の超特価 11 2012/12/28 23:12:58
3D眼鏡 3 2012/06/11 13:32:54
遅いかもしれませんが特価情報 2 2012/05/21 20:49:04
GT3をSONYのSTR-V535に光デジタル出力した時に、音がでない 5 2012/04/29 7:25:43
在庫発見! 0 2012/04/26 0:59:36
89800円 量販店の最終価格? 0 2012/04/06 0:13:22
込み込み価格 2 2012/02/29 23:47:01
池袋ヤマダ 限定99800円 3 2012/02/25 16:48:32

「パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)