プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]
昔は足がなくて無理ですねと言われましたが、この製品は足がついているのでしょうか。
それとも自分で足をつけるのでしょうか。男一人で組み立て設置が可能でしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:13900308
1点
責任は持てませんが・・
7・8年前のパイオニア製43インチは一人で設置できました。
この機種は30kgない様なので、可能だと思います。
足については基本的に自分で取り付けるはずです。
6畳程の広さがあれば問題ないと思います。毛布等の養生材を用意するとよいと思います。
書込番号:13900410
3点
問題は重量より持ちにくさなので、洋服のボタンやベルトのバックルなどに当たらないようにしっかり養生すれば、何とか可能かとは思います。
スタンドの件は分かりませんが、ベッドやソファ、毛布など敷いたテーブルなどの上で下部をずらせばスタンド取り付け自体は難しくないと思いますよ。。
後はご自宅の設置場所までの状況次第でしょう。。(2Fとか廊下が狭いとかかテレビ台が高いとか・・)
個人的には無理せず誰かに手伝ってもらった方が・・・って思いますけどね。。
書込番号:13900484
![]()
3点
結構簡単ですよ!2人でやればのはなしですけど!
土台にさしこんで2つのネジでこていです。
意外とかるいです。
書込番号:13900872
2点
スレ主さん
こんばんは。
私はパイの42型を一人で据え付けしました。
ドライバーで簡単に組立出来ました。
ねじは均等に締めて下さい。
書込番号:13902239
2点
全て独りで出来ましたよ。
先月末、初めての薄型大画面テレビとしてコレを買いました。
玄関先で受け取り、大きい箱を一軒家自宅2階まであげて
開梱、スタンドを組み立ててテレビをセット…
スタンド組み立てには大きめのプラスドライバーが必要でした。
1番大変だったのは階段で2階にあげる時だけで
それ以外、何も問題ないですよ。
そりゃ2人いれば楽ですけどね。。。
書込番号:13904055
2点
きれいなさんずさん
過去/現在で32、37、42、50、55、58、65型を購入しました。その方のスキルにも寄りますが、普通?の方なら42型までなら何とか1人で設置可能と思われます。通常、脚は組み立ててありませんので、組み立てる必要があります。
・・・・初めてならやはり誰か介添えを頼んだ方が良いですね。(倒れないように支えてもらうだ
けでも随分違います。)
書込番号:13904839
2点
みなさん、とても参考になるご回答をいただきましてありがとうございます。
現在、フルハイビジョンでないテレビなのでフルハイビジョンのテレビとして
こちらの買い替えを検討しております。
レコーダをやっとブルーレイ対応に買い替えたので、ついでにと思いましたが
迷っております。画質はフルハイにしたいのですが、サイドスピーカータイプが
現在パナより販売されていないとのことで、音質を優先するか画質を優先するか
迷っているところです。また結果を報告させていただきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:13913192
0点
私は、50インチのタイプを一人で設置しました。
注意した点は、薄いので持つところを間違うと画面に歪みが発生してしまい前面ガラス破損の基になると思い、裏側から、下から手で持ち上げパネルが倒れないように上側にタオルを敷いて顎で押さえながらがんばって組み立て、設置を行いました(笑)
書込番号:13914419
1点
>音質を優先するか画質を優先するか迷っているところです。
音質なら後でシアタースピーカーで対応も可能です。
現在のシアター機はテレビとリンクが可能なものが多いので、テレビのスピーカーのようにテレビリモコンでの操作も可能なので結構便利ですよ。
パナだとシアターバーってのもあるので、テレビとBDレコ1台程度なら簡易サラウンドでの音質向上程度なら十分かもしれません。
音質で薄型テレビを選ぶのはかなり厳しいので、テレビ選びのあとでも音質のこだわりによってメーカーや機種選考をしていけば良いと思います。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/ma_65/
書込番号:13914448
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/05 9:53:11 | |
| 4 | 2020/09/07 14:20:40 | |
| 5 | 2020/06/05 2:40:22 | |
| 1 | 2019/08/26 15:09:52 | |
| 0 | 2016/09/25 13:30:51 | |
| 2 | 2014/06/15 14:38:52 | |
| 4 | 2013/04/18 19:47:09 | |
| 2 | 2017/02/11 11:56:30 | |
| 1 | 2012/12/23 14:09:02 | |
| 2 | 2012/09/12 8:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



