『30倍:ズーム に驚きました。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『30倍:ズーム に驚きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

30倍:ズーム に驚きました。

2011/06/02 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:861件
機種不明
当機種

広角

30倍

手持ちでここまで写るとは、ビックリです。

書込番号:13083876

ナイスクチコミ!5


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/02 21:51(1年以上前)

ズーム倍率だけなら、キヤノンのSX30ISとか、ニコンのP500の方が高いですが、描写などを考えたら、トップクラスでしょう。

私は最近、意識的に”プレミアムおまかせオート”を使っています。
多少薄暗くても、ISO感度がむやみに上がることなく、HDR機能できれいな写真になります。

また、最高画素数、デジタルズームはプレシジョンズームに設定しておくと、プレミアムおまかせオートの場合は光学ズームのみですが、プログラムオートなら、デジタルズームが効き、お月様を画面一杯に捉えることも可能です。

今まで、このような使い方(フルオートやデジタルズームの利用)はしたことが無く、ちょっとした驚きです。

残念なのは、付属ソフトのPMBでは、画像にテキスト文字を入れられないことです。(← サポートで確認済み。)
年賀状などでは、文字を入れて出していたので、暑中見舞いでも使えるかな?と思っていたのですが…。
この用途では、従来の画像ソフトを使うことになりそうです。
そうなると、PMBは60P動画再生専用ソフトになるかも知れません。(未だ動画は試写のみですが・・・。)

書込番号:13083982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/02 22:17(1年以上前)

HX100Vは高倍率コンデジの鏡ですね。
1年前なら己の所有欲を抑え切れなかった気がします。

書込番号:13084108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/02 22:21(1年以上前)

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ良いですね♪物欲が刺激されます♪

書込番号:13084124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/02 22:29(1年以上前)

ほんとにこういうネオ一眼タイプというのは望遠が使えて楽しいですよね。肉眼では見えない所でもズームして寄ることが出来ますからね。

書込番号:13084173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/02 23:47(1年以上前)

今週末の運動会に備えて、先ほどヨドバシで買ってきました。

色々悩みましたが、動画性能を考えるとやはりこの機種しかない気がします。
それと、ビューファインダーを覗いた時に自動的に液晶がOFFになって、目を離すとまた液晶が表示されるの・・非常に便利ですね。
これならいちいち切り替える必要もない・・・ってこれは常識なんでしょうか?
(すみません・・この手のカテゴリーは初めてなもので・・)

一つ残念なのは、この機種もHX9Vと同じ本体充電仕様で、充電器は別売りなんですね。

やはり本体価格のコストダウンのためでしょうから仕方ないですね・・・

これで、HX9V・LX5・HX100Vの3台体制で、ほとんどのシーンは網羅できるはず・・・(^^)/

書込番号:13084551

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/03 06:27(1年以上前)

お早うございます。
HX100Vのご購入おめでとうございます。

>これで、HX9V・LX5・HX100Vの3台体制で、ほとんどのシーンは網羅できるはず・・・(^^)/

すごいですね。
羨ましい限りです。
私もHX100Vを使った後、持ち出しやすいHX9Vが欲しくなりましたが、とてもとても、予算がありません。
予算が無く買えないというのは悔しいので、”内蔵ファインダーが無いから買わない。”と、自分自身には言い聞かせています。


>それと、ビューファインダーを覗いた時に自動的に液晶がOFFになって、目を離すとまた液晶が表示されるの・・非常に便利ですね。

私はLCD(背面液晶)→ EVF への切り替わりのレスポンスが遅いのには、どうしても馴染めません。
以前どなた様かが書き込まれていたように、手動でEVFに切り替えています。(電源をONした後、切り替えボタンを2度押しています。)
ローアングルなどで、LCDを見ながら写す時は、再度LCDに切り替える必要がありますが、LCD OFFの状態なら、電池の消耗も、若干ながら押さえられるのかな? とも、思っています。

>一つ残念なのは、この機種もHX9Vと同じ本体充電仕様で、充電器は別売りなんですね。

最近はコストダウンの為か、本体内充電の機種が多くなりましたね。
オリンパスやニコンもそうです。
私はHX100Vを購入した後直ぐに、互換電池×2個と互換充電池×1個を買いました。

他機種ではJTT社の互換電池を数多く使っていますが、JTT社ではNP-FH50互換電池の扱いが無く(ソニー用は扱ってない?)、他社製品になりました。(当時、ROWA社製品も在庫はありませんでした。)
充電器はROWA社製が有りました。
充電池は”smart”というブランドの中国製ですが、今のところ、純正と変わりなく使えています。
互換充電器の良いところは、純正と異なり、AC100Vの他、DC12Vからでも充電可能なことです。
車での移動時には、電池交換した後、空になった電池を車内で充電できるので便利です。
どないすんねんさんも お一ついかがですか。

書込番号:13085151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/03 09:36(1年以上前)

当機種

望遠端 明るさ調整後

望遠端での解像度、本当に期待以上のものがあります。

先日、テレビドラマのロケに遭遇し、望遠端でヒロインを捉えることが出来ましたが、
髪の毛や服の生地の風合いまで、リアルに写っています。
放映前ですし、テレビ局の了解も取っていませんので、投稿はしませんが、ちょっとした
「お宝」映像になりました。

今まで、この手の機種を少し軽く考えていましたが、強力な手振れ補正もあり、山などでの
花撮りに大活躍しそうな感じです。

書込番号:13085496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/03 09:55(1年以上前)

>>影美庵さん

>>私もHX100Vを使った後、持ち出しやすいHX9Vが欲しくなりましたが、とてもとても、予算がありません。

いえいえ、以前は一眼レフをよく使ってたんですが、あちらの書き込みを見ると悩む金額が一桁違って「ため息」ばかりです(笑)
さすがについていけません・・・

>>EVF への切り替わりのレスポンスが遅いのには、どうしても馴染めません。

おおーこれは遅いんですね(@_@;)初めてなもんで、プチ感動してました
遅いと言えば、ムービーのスタートボタンを押してから、実際に撮影が始まるまでのタイムラグが9V同様3秒ほどかかります。
これはちょっと惜しいですね。ただ、9Vにくらべてムービー撮影ボタンのクリック感はこちらの方が断然いいです。9Vはまったくクリック感が無く、押ささってないのかな?と勘違いするほどですから・・

>>車での移動時には、電池交換した後、空になった電池を車内で充電できるので便利です。

これはいいですね!車載充電は時間の節約にとてもいいですね。
ありがとうございます。探してみます。



書込番号:13085540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/03 11:10(1年以上前)

私は車内充電にこのようなインバータを使っています。
(同じメーカーじゃないですけど、デザインは同じ薄型でスタイリッシュ)
http://item.rakuten.co.jp/e-item-giga/e-item-ftu-100b/
これだとどこの充電器でもお構いなしだし、ケータイやモバイルPCもOKです。

書込番号:13085714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/03 16:13(1年以上前)

テレ端の写り、すばらしいですね。
レンズ性能だけでなく、電子的な補正も正確に行われているんだと思います。
案外、高画素の恩恵があるのかもしれません。

書込番号:13086496

ナイスクチコミ!3


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/03 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今までオリンパスやキャノン、フジなど様々な高倍率のコンデジを買いましたが
どれも満足できない状況 例えば 発色がよくてもAFがダメだったり
広角が良くても望遠がダメだったり 所詮こんなモノと思っていたところ
DSC-HX100Vのレビューが目に付き ルミックスのGH2を売却して本機を購入しました。
さすが動画の画質はGH2にはかないませんが 普段メインにα900や5Dmk2
を使用しているので もっと気楽に撮れるコンデジ以上一眼未満の機種が欲しかったので
まさにDSC-HX100Vがそれですね 予想以上に写りが良く とにかくAFがずば抜けて
速く 高感度も良いので どんなシチュエーションでもブレが少ない画像が撮れますね。
プレミアムオートがとにかく優秀!
コンデジでこのレベルならば α77大期待ですねー!

書込番号:13087918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/03 23:47(1年以上前)

ちなみに私はマルチ充電器もってるので予備電池はそちらで充電できるので
本体充電仕様は私は賛成です。
出来ればこの方式をどんどん採用して欲しい。

書込番号:13088240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/06 23:15(1年以上前)

当機種
当機種

淡路島へ撮影に行って来ました。
生憎の曇り空の為、綺麗に写せませんでしたが
30倍ズームの威力は分かって頂けると思います。

書込番号:13100258

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/07 02:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

淡路SAから明石海峡大橋を望む

スイングパノラマ

記念写真

SAの駐車場

しょうまりんさん こんばんは。

>淡路島へ撮影に行って来ました。

ほぼ同位置からの撮影になりますネ。
私のは広角端ですが…。
スイングパノラマは、手前の生け垣が曲がって(歪んで)しまいました。
空をカットして、直線部を画面中央に持ってきた方が良かったかな?

淡路島は始めて行きました。
到着後、ここ淡路SAで車中泊をし、翌朝のこれらの写真が、淡路島での1stカットです。

この後、島内を一周し、その日の内に鳴門橋を渡って徳島に行きました。
次に行く時は、もう少しゆっくり見て回りたいです。


書込番号:13100884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング