『機種選びで瞑想中です・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『機種選びで瞑想中です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

機種選びで瞑想中です・・・

2011/08/08 07:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

@ α55で検討するも、熱問題で却下
A Nikonのデジ一で検討するも、高価格で却下

上記の経緯を経て、サイズも価格も動画も好評価の本機種を検討しています。

そこで教えていただきたいのですが、

・他のサイバーショットと画素数、センサーは同レベルのようですが、
 本気のメリットは液晶ファインダーと30倍高額ズームで、
 画質は他サイバー機種と変わりませんか?

・室内での撮影を考えると、レンズの明るさで画質はデジ一やミラーレスに
 劣ると思いますが、屋外での撮影では(素人レベルの技術では)見劣り
 しないでしょうか?

ご助言頂けましたら大変助かります。


書込番号:13349204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/08 08:31(1年以上前)

>画質は他サイバー機種と変わりませんか?

機種による違いはあるでしょうけど、大雑把に言えばコンデジレベルだと思います

>屋外での撮影では(素人レベルの技術では)見劣りしないでしょうか?

これは他人の意見よりは、この機種で撮られたサンプルを見るほうがいいでしょう

http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dsc-hx100v/

書込番号:13349293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/08 09:05(1年以上前)

この機種は30倍ズームが特徴で画質は一般的のコンデジとあまり変わらないと思います。ハイエンドコンデジには叶いません。

書込番号:13349365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/08 09:06(1年以上前)

別機種
別機種

コンデジ

デジ一

室外の明るい風景なら、コンデジとデジ一では大きな差は出ないと思います。

書込番号:13349367

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/08/08 09:13(1年以上前)

僕もα55と迷いましたが、最終的に本機を購入しました。

理由は以下が挙げられます。
・価格が安いのに機能はデジ一並(初心者には十分?)
・軽い。デジ一のボディのみに匹敵する。
・動画を取りたかったので、α55の熱問題が気になる
・望遠30倍がかなり魅力的。プレミアムオートだけで月が綺麗に取れる
・レンズ交換が必要ない(出来ないとも言いますが^^;)ので、内部に入るゴミの心配が無い
・デジ一よりは、いつでも気軽に取れる
・ポートレート写真くらいなら初心者には画質の違いがわからない

正直、初心者なので画質の違いはわかりません。でも、これまでのコンデジよりははるかに綺麗です。

唯一足りない点は、バルブ開放による星空撮影が出来ないことですね。
こればっかりは、従来のフィルム式一眼レフで取りたいと思います。

書込番号:13349383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/08 09:19(1年以上前)

一眼レフの300〜400mm相当で撮って大きくトリミングした
写真の方が綺麗ですからやっぱりコンデジレベルの画質です

ファインダーはサイズ、画素数ともに小さいのでピントの
確認がやっとじゃないかな?店頭で確認してみてください。

これから長くカメラを趣味にしようとするならば
光学ファインダーのある一眼レフの入門機を勧めます。

書込番号:13349397

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/08 09:20(1年以上前)

色々ご検討されているようで、カタログなどに書かれている内容は、十分把握しているものと推定します。
その上で、

画質とは、決まった基準が有る訳ではなく、見る人の主観によります。
同じ被写体を、デジ一と撮り比べ、同じサイズにプリントして見比べた場合、大きく(A4判など)プリントすると、デジ一の方がきれいでしょう。
しかし、サービスサイズ程度なら、大して変わらないか、一見HX100Vの方がきれいに見えるかも知れません。

HX9Vなど、他のサイバーショット機は持って無く(古いR1なら有りますが…)、自分自身での比較は出来ませんが、ここ価格.comでの情報では、
1.HX9V等では、USB充電に対応しているが、HX100Vは(電池の電圧が高いため、)USB充電は出来ない。(市販の、乾電池→USB出力機器は使えない。)
2.HX9V等では、本体内に電池を入れていても、外部電源(標準付属品の充電ケーブル)での撮影は出来ないが、HX100Vでは、電池を入れていなくても、外部電源(標準付属品の充電ケーブル)で撮影できる。
等は、HPの仕様表を読んだだけでは分からない事でしょうか?

私の場合、バイクツーリングではHX100Vでも大きすぎ、胸ポケットにも入るμTOUGH-8000をよく使います。
HX100Vは非常に良くできた機種だと思いますが、やはり、万能機ではありません。
それでも、HX100Vは一押しの機種です。

販売店は東京カメラが、安価で評判が良いようです。(私は今まで一度も利用したことがありませんが…。)
http://tokyo-camera.com/cgi-bin/orders/shop/details.cgi?itemno=342

書込番号:13349406

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/08/08 09:31(1年以上前)

僕は、ここの書き込みにあった荻窪のカメラのさくらやで買いました。
34800円に送料が1050円、5年保証が1750円ほどでした。
カード払いは出来ませんが、楽天銀行への振込が無料でした。

東京カメラの方は3年保証のようですね。まあ、それでも十分かと思います。

書込番号:13349430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング