『動画再生の不具合でSONYのファンを卒業』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『動画再生の不具合でSONYのファンを卒業』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:43件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度3

本機種を購入し外出して景色を撮影した後、BGM付再生を選択すると静止画像の場面で画面が真っ暗になり一瞬だけ画像が再生されてまた暗くなる症状が発生しました。常にではないのですが一度始まるとずっと続くため「異常」なのではと思いお客様相談室に問い合わせました。
一度拝見したいとの事でしたが旅行に持参するために購入したものであり、メーカーへ送るほどの余裕はなくしばらくそのまま使用する事にしました。

旅行から戻り再生するとやはり同じ症状が発生。
相談窓口にお願いし引き取りをしてチェックしてもらいました。すぐに症状は確認できたものの修理窓口の見本機種でも同じ症状が出たとのお話し。
制作担当に確認するので待ってほしいとの返事をもらい、2日後に出た答えが下記。

 「この機種はこのようなBGM付再生に耐えられず機械に負荷がかかるため画像が暗転する症状が発生し、ソフトを含めた修復修正はできないのでそのままお使い頂きその機能は使用せず自動再生をご利用ください」との返事。

修理担当者の責任ではないので彼に八つ当たりはしませんでしたが皆さんはこのメーカーの回答をどう思われるでしょうか。

世に出すまでに何度もシステムをチェックし不具合箇所はないかを確認して製品を世に送り出すものだと信じていたのですがSONYはそうではない模様です。
テレビ、PC、BD、ビデオなどをすべてSONYで統一してシステムをまとめてきたのに。ずっと20年以上テレビとムービーは他のメーカーを使用せずSONYファンだったのに。


「なんだ それ」「なに その返答」「開き直りもいいとこ」「そんなメーカーだったんだ」
ぐちこぼしになるんですかね。これ。

再生は自動再生で行います。はい。BGM付にすると動画録音の音声は再生しないしそれほどBGMにこだわりはありませんが、メーカーのこの姿勢は如何なものかと不本意なのです。
SONY製品はこれっきりですね。さようなら。
不具合付製品を堂々とこれからも続けて販売して下さい。

ただそれはそれで結構私このカメラ好きなんですよ。カメラに罪はないですからね。

書込番号:13813089

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/11/26 01:55(1年以上前)

その回答がホントならちょっと耳を疑いますねぇ・・・。
この機種は持ってませんが前機種HX1ではちゃんと再生出来たんですけどね。

この機種を持つ他の方からこうすればちゃんと再生出来ますとの返事があるかも知れませんよ。
案外カスタマーセンターが技術部に問い合わせたといった返答でも間違いや見落としがあったりしますんで。

それはそれで役に立たないCSという事にもなりますが。

書込番号:13813581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/11/26 15:38(1年以上前)

そもBGM付再生を何パーセントの消費者が利用しているのか

実際にHDMI接続でリビングのテレビにつないで・・・・ そんな面倒な。

普通PCに取り込んで再生、もしくはデュアルディスプレイでテレビでの再生、多数じゃ無いでしょうか


そもそもスライドショー(ですよね)にBGM必要!、出来なきゃ「ソニー卒業」、カメラ手放す
???


私にとって「BGM付再生」のバリューは1円もない。まったく不要。
まぁ人それぞれでしょうが。

>再生は自動再生で行います。はい。BGM付にすると動画録音の音声は再生しないしそれほどBGMにこだわりはありませんが、
・・・は!?
だったら何を以て「悪」って騒ぎ立ててるの???
まったく理解不可能、愚痴? いや、スレ主さんの思考が意味分からん(T_T)




最新スマホでも、機種によっては同じアプリの動作が重い、カクカク、なんてこたぁ当たり前。
だけど普通はそういうものだと割り切る。

BGM付再生ができない!!  それをメーカーが認めた、それに対し訳わからんイチャモン。。。
は!? 
重箱の隅をつついて、やれ不具合だ、欠陥製品だ・・・神経質すぎるのも大変ですね


要は、カメラの本質・特性バリューバランスと考えます
このデジカメは突出した性能を持つ孤高の存在、
もしもこれよりいいカメラあれば乗り換えれば良いでしょう?
乗り換えるんですよね?



他にBGM付再生の手段などいくらでもある。
はっきり言って、どーでもいい、このカメラ本質的圧倒的性能の前には。



>相談窓口にお願いし引き取りをしてチェックしてもらいました。すぐに症状は確認できたものの修理窓口の見本機種でも同じ症状が出たとのお話し。

ここから察するに、「BGM付再生」を利用し不具合報告は、初めてなのでは無いかと推察されます
ゆきおじさんさんが初めて指摘した、
それほどに、BGM付再生機能を使う需要は希有だ、と。


メーカー回答は、事実を伝えただけ、ですよね
なにかおかしなこと言ってますか?


不具合だらけの家電製品はいくらでもありますよね
テレビ、冷蔵庫、電話、スマホ、PC、・・・・、「完璧な製品」などあるでしょうか?



発売から半年近くも経って、(恐らく)初めて「BGM付再生が使えない」
・・・私は、だからどーしたって思いますが。
不満ならソニーに返品の交渉でもしたらどうですか?
どうぞ。
やっかいなユーザーが一人減ってメーカーとしてもコミュニティとしても清々するので(^_^)


ソニー卒業なんでしょう?
奇跡的に、「完璧なデジカメ」が見つかるといいですね

書込番号:13815355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/26 17:16(1年以上前)

お気に入りの機能が使えないことに対しては残念な結果とは思います。
でも、カメラとしての本来の機能とは離れた所の機能が駄目だからと言って、
カメラ本体を「悪」とするのはどうかと思います。

カメラの主な機能は撮影し、それを保存することです。
これに不満が無ければ問題ないと思うのですが。

書込番号:13815649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/11/26 22:09(1年以上前)

私はISOを取っているメーカーの態度では無いと思います。この機種を注目していましたが、買うのをやめます。貴重な情報をありがとうございました。

メーカーもメーカーなら、客も変なのしか残らないというのをどっかの変態が証明してくれましたね。重ね重ねありがとう。

書込番号:13816864

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/27 00:07(1年以上前)

ゆきおじさんさん
 わたしも、HX1からダウンした機能に対する腹立たしい回答で、最近ソニーに失望したことがありました。
この書き込みの内容も含め、しばらくはソニーから遠ざかります。

 ちなみに、DSC-HX100Vのキタムラの買い取り価格11,000円。
ブルーはいって、その夜は寝れませんでしたが、楽天オークションに出品して普通の相場の値がつき、ホッとしました。


m319さん
 一理あるかもしれませんが、ソニーの株価の暴落ブリをみると、製品よりも企業そのものを考えるということもアリかなと思います。
 今回のソニーの対応は、ボーダフォンという携帯会社の対応にそっくりと感じました。
 


ブラザーホップさん 
 全く同じ感想です。

書込番号:13817469

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/11/27 06:06(1年以上前)

ゆきおじさん おはよう御座いま

ソニーの修理担当の方も"酷い方"も居るのですね 私もSONY製品はこのHX100Vとブルーレイとハンディーカムを所持していますが、良くサポートは利用します。

特に最近購入したこのHX100Vは何度かサポートも利用しましたが、当たりが良かったのか特に悪い印象はなかったです。

特に、私の場合は大した問題でもないのですが、気に掛かり連絡した折は、態々時間を掛けて検証して頂き、後日に連絡頂き感動しました。

例えどの様な事象で有れ購入したお客様に不快な思いを与える事は、メーカーに取って致命的ですよね。

昨今の各メーカーの相談窓口、サポートはそういった顧客へのサービス向上を目的としてとうたい録音していますよね。

良い機会なので提案ですが、クレームとしてメーカーに対応を求めてはと思います。

対応にあたった、担当者の個人の問題も有るのでは?と思いまして書かせて頂きました。

私も完璧では無いにしろ、この機種が気に入って使用していますが、メーカーの雑な対応で離れたく思われる事に寂しく思います。

私も、他のメーカーで対応がおかしく納得が行かない事があり其の旨を伝え担当者を変えて改善した事も多々あります。

予断ですが、私も過去にカメラのキタムラにて、半年も使用しなかった当時、EOS Kiss Xを40D購入に伴ない、売却した所、飽きれる価格でした><コンデジも価格を聞いたところ1万と言われた物が、ネットのゲーム機などの買取大手に聞いたところ、TELで説明しただけで其の倍で速買取して貰えました。

キタムラにて買取は、オススメしませんね^^暫く経ってからにとんでもない価格でショウウインドウにピカピカのXが並んでおり、そんなに儲けるのか><と愕然としました。

書込番号:13817975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 08:19(1年以上前)

皆さんもご存知かと思いますが、音楽付スライドショーの場合、エフェクトが4つ、シンプル、ノスタルジック、スタイリッシュ、アクティブとありますね。最初の2つ、シンプルとノスタルジックの場合は、写真の切り替わり時に、フェードアウト・フェードインし、暗転の時間はありませんね。しかし、スタイリッシュとアクティブの場合、暗転したのちアクティブにいろんな形で表示されます。これって仕様のような気もするのですが・・・・・DSC-HX100VとDSC-H9で確認したのですが。ということで音楽付スライドショーで見る場合、暗転の時間が気になるときは、シンプルか、ノスタルジックのエフェクトで観ればいかがでしょうか?シンプルのエフェクトで暗転するようだと故障かもね。

書込番号:13818201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/29 23:21(1年以上前)

ゆきおじさん 殿
下記の通りなので、これを印刷して修理にもちこんではどうでしょうか?
-----------------
日頃はソニー製品をご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。 

お問合せいただいた件につきまして、以下のとおりご返信いたします。
 
この度は、弊社に厚い信頼をお寄せいただいたにも関わらず、
DSC-HX100Vのご利用におきまして、ご期待に沿うことができておらず、
誠に申し訳ございません。深くお詫び申しあげます。

また、インターネット上の情報により、ご心配をお掛けいたしまして
申し訳ございません。

当窓口の検証用のDSC-HX100Vにて、撮影後にBGM再生を行い、
検証いたしましたが、お知らせいただきました書き込みにある、
ご指摘の症状は、発生いたしませんでした。

したがいまして、現時点では、ご指摘の症状は、DSC-HX100Vでの
傾向的な不具合という、認識はありません。

なお、お手元のDSC-HX100Vでご指摘の症状が発生した場合は、
お預かりし、弊社の修理部門にて、点検・修理をさせていただきたく存じます。
 
品質向上と更に使い易い製品の開発に努めてまいりますので、
今後ともソニー製品のご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

ソニー使い方相談窓口
担当:XX

書込番号:13829770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/11/30 12:10(1年以上前)

ホウ
症状が再現したりしなかったり。

まぁ昨今、どのメーカーもサポート外注委託、酷いとこは中国にサポセン設けたり。。。

SONY、大企業なので、サポート部門とメーカー開発部門とは距離あるでしょうネ
これが、サポセンのみでなくソニー開発からの「公式見解」なら、結局、故障。ですかね

書込番号:13831273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/07 17:57(1年以上前)

私はHX9VとCX560Vでの利用ですが、義親と親双方に孫の様子を観せるためBGM付き再生はよく利用しますよ。

今まではざっくりとはいえ、PCで編集し、DVDもしくはVHSへダビングして観せるのは骨が折れたものです。
それが今はカメラを持参し、ケーブル一本TVにつなげれば、即観せることができます。
思いっきりざっくりとした機能ですが、無駄な工数を割かれずなんと便利な事か!と感激したものです。

理解できず稚拙に指弾されている方は、そういうニーズもあるんだと認識してもらいたいですね。
こういう近視眼的、狭視的な思考を持った人材がサービス提供側、
しかも企画部にいると、ロクでもない結果になりがちです。
「俺が俺がマーケティング」になっちゃうですよね。
それは真の顧客のニーズなんて探ることもできない、自己満足マーケティング。

イノベーションは大事だし決定的な要素であることは確かですが、
同時に同じくらい大事なマーケティングをおろそかにする企業に未来はないと思います。
本当にSONYってマーケティングに関しては素人集団なんですよね・・・
SONYには猛省を以てパラダイムシフトをして頂きたいものです。

書込番号:13861893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/01/07 00:51(1年以上前)

私もこの情報を知り自分のカメラで試してみましたが問題無く再生されますよ、エフェクトをシンプルにして間隔設定を10秒で何度か試してみると画像が表示され10秒で暗転して1秒掛からない程度で次の画像が表示されます。

書込番号:13989523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/01/07 02:10(1年以上前)

じゃ、スレ主さんの個体故障、という線でよろしいか?

書込番号:13989746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/01/07 03:32(1年以上前)

原因が機械的なものかシステム上のものか分かりませんが運悪く検査に引っかからずに出てくる商品もありますからね製品の個体差の可能性は高いかも知れません
製品不良はソニーだけに限ったことではないですし

書込番号:13989878

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/13 23:05(1年以上前)

> スレ主さんの個体故障、という線でよろしいか?

話がどうどうめぐりになってしまっていますが、個体故障なら最初のSONY の回答の、

>  「この機種はこのようなBGM付再生に耐えられず機械に負荷がかかるため画像が暗転する症状が発生し、ソフトを含めた修復修正はできないのでそのままお使い頂きその機能は使用せず自動再生をご利用ください」

は何だったんだということですね。

書込番号:14019127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング