『デジ一に挑戦したいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『デジ一に挑戦したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジ一に挑戦したいのですが

2012/11/22 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:12件

こんばんは。これから始たい超初心者です。
以前から、写真を趣味にしたいと考えていましたが、今回、真剣に始めてみようかと考え、色々調べて、候補はこちらのレンズキットに落ち着きましました。ただ、これまでは、800万画素程度のサイバーショットで時々、取るくらいでした、x3の中古位から初めてみて写真を楽しめるか試してみるのが良いのか、ずっと続けるなら頑張ってx5にすべきか悩んでおります。予算は頑張っても5万位です。皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:15376862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2012/11/22 22:44(1年以上前)

はじめはだれでも初心者。

で、初心者であっても、上級者であっても
60Dや7D、さらには5DVでもなんでもよいかと。
やる気があれば、まったく問題なし。
沢山撮りながらカメラの基礎を学ぶのも楽しいかと思います。

書込番号:15376904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/22 22:51(1年以上前)

tantakatantonさん こんばんは。

X5は破格値なので中古を考えられるより良いと思います。

一眼レフはレンズ交換できるところが最大のメリットで、撮りたい被写体に応じて最適なレンズを選択出来るカメラなので、まずはキットで始められるのは良いと思います。

書込番号:15376946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/22 22:52(1年以上前)

こんばんは。

初めてならX5の新品が良いと思いますよ。

何かあっても何がなんやら・・・ってなりかねませんしね。

とりあえず、このレンズキットを使い倒して色々と勉強がてら楽しむのが良いと思います。

もうちょっと奮発できるならWズームの方がいろいろできるし良いかな?と思います。

趣味として、成り立たなくても年に数度のチャンスに使うってのもありでしょう。

書込番号:15376958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/22 22:54(1年以上前)

こんばんは
お買い得なこちらのキットがお勧めですね
更にEF50F1.8Uなど追加されると楽しみが
増えると思います〜(^^




書込番号:15376967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/22 22:55(1年以上前)

機種不明

イノシシ肉の焼き肉炭火で焼いたこのうまさ

フイルムカメラから始められたらいかがですか
デジカメにないきれいな色で撮れますよ
入門機はやめておいたほうがいいと思います
もし買うのなら5万円を頭にして最高機種を買っておきましょう良い道具は腕をカバーしてくれます

書込番号:15376973

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/22 23:14(1年以上前)

初めてのカメラ購入であればメーカー補償のある新品が良いと思います。

カメラの世界は楽しいですよ。

書込番号:15377083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/22 23:17(1年以上前)

皆さん、早速のご意見ありがとうございます。なるほど、やっぱりたくさん撮ってみなくちゃ分からないですよね!中古よりのご意見、迷っていたのでとても参考になりました。上位機種、確かにご意見の通りだど思います、でも今回は予算が…すみません。

書込番号:15377098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 23:20(1年以上前)

写真を趣味にするのに物はまったく関係ない

今のサイバーショットで、撮る喜びを感じれないんだったら

何を持ってもダメだと思う。

コンデジでフォトコンに入賞する人だっているんだから

趣味とはそういうものじゃないでしょうか

書込番号:15377117

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/22 23:23(1年以上前)

>予算は頑張っても5万位です。

レンズはどうされるご予定でしょうか?
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットは現在44000円台となっていて手ごろな値段ですが、
レンズ交換式のカメラは色んなレンズを交換することでより撮影の幅が広がりますし楽しいです。
レンズキットのレンズだけで済ますのはちょっと勿体ない気がします。せっかくのデジタル一眼レフなのに…

一番安いレンズはキヤノンの場合50mm F1.8で、実売8000円程度と安いですが、
一般的にレンズの価格は3万円〜20万円程度のものが多く、それ以上の価格のものもあります。
追加レンズのご予算も考えられたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15377126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/22 23:31(1年以上前)

SPモードさん、率直なご意見ありがとうございます。サイバーショットでも、写真が楽しく無いわけではないんです。コンテストに入賞するような腕はありませんが(^_^;) ただ、こんな風に撮りたいな〜と思っても、いかんせんカメラの限界が…と感じていたので、今回のように考えたのです。でも、カメラに投資して果たして続くかな〜という不安もあり中古と悩みました。

書込番号:15377158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/22 23:36(1年以上前)

こんばんは。

初めての購入で中古はリスクが高いと思います。
まずは新品のX5レンズキットでスタートされてはいかがでしょうか。

こちらも参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15377178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/22 23:47(1年以上前)

こんにちは

デジカメはパソコンと同じ陳腐化の早い性質のモノです。
特別な場合を除き、できれば中古の型落ちは避けた良いでしょう。

「飽きるかもしれないので、安い中古にしておく」という考え方もあるだろうけど、私なら逆に
「(お金を)少し頑張ったんだから、飽きてなんかいられない」という気構えもアリだと思うけど。

書込番号:15377228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/22 23:47(1年以上前)

GReen。さん
初心者に中古はハードルが高そうですね。ありがとうございます。

GX1LOVEさん、レンズ交換しての一眼レフ、確かにそうですね、レンズの追加は先の事と考えてました。とりあえず、キットレンズで使い込めたらと考えて、初期投資は5万円で、でも、何十万もするレンズは無理ですね(^_^;。

書込番号:15377229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 23:57(1年以上前)

>いかんせんカメラの限界が…

何をどう撮りたいという明確な希望があるなら具体的に書いていただくと
より建設的な意見が得られると思います。
それがX3やX5を買えば満足できるのか、幸せになれるのか、という。

危険なのは、一眼といってもピンキリだし、しかも万能ではありません。
こんなはずでは、という落とし穴にはまらないとも限りません。
場合によってはコンデジだと当たり前にできたことが
一眼だとできないこともありますから。

書込番号:15377271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/11/23 00:38(1年以上前)

X4とEF50mmF1.8っ(^ω^)ノ

バリアンはいらないと思うー♪

書込番号:15377458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2012/11/23 01:47(1年以上前)

こんばんは。

記念すべき1台目は、新品のX5が良いと思います。
中古で購入した物がハズレ(酷使された物)だった場合、がっかりなので。

僕も今年、5万円位のカメラが自分のベストバランスかなと考え、X5ダブルズームキットでデジ一デビューしました(ポイント換算で約五万くらいでした)。
基本的には、「なんでこんなの撮ったんだ?」というような、つまらない写真やブレ写真が量産されるのですが、
その中に数枚、納得の成功写真が撮れるのがデジ一の魅力かなと自分は思ってます。

ただ、写真が趣味になった場合、望遠ズームを追加購入する確率は非常に高いので、
写真が趣味になる可能性が高いと思われるのならば、割安なダブルズームキットが良いと思います
望遠でも高解像な写真が撮れるのはデジ一の魅力です。

書込番号:15377663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/23 09:15(1年以上前)

tantakatantonさん こんにちは

Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットでも良いと思いますが、できたらダブルズームキットの方が良いと思います。 
ダブルズームキットですと35o換算で29oから400oをカバーしますので、ほとんどの撮影ができます。
予算があると思いますので無理はなされずに購入してください。
購入されたら、たくさんのとってフォトライフを楽しんでください。

書込番号:15378392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/23 11:20(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000226437_K0000388422_K0000141273&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

永く続けるつもりなら、上位機種がいいと思いますが、
予算が5万円ならX5になるのでしょうね?

書込番号:15379017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/23 14:48(1年以上前)

X5の新品がベストだと思いますよ。

上位機種は大きく重いので持ち歩きも不便です。
また、高価なものは持ち歩くのも躊躇しがちです。
まずは安い機種でカメラの楽しさや扱い方を知るといいと思います。

書込番号:15379916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/23 16:54(1年以上前)

この秋デジタル一眼デビューしたチョー初心者なので参考になるかどうか分かりませんが・・・

私も趣味に写真をと思い、x5ダブルレンズキットを購入しました。
まだまだ勉強中で、いろいろ撮りまくっていますが、腕のない私にもそれなりの写真が撮れ
どんどん写真の面白さにはまっていっています。

予算の面で厳しいかもしれませんが、ダブルレンズキットをお勧めします。
何といっても撮影の幅が広がり楽しさも増します。

書込番号:15380373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/23 17:20(1年以上前)

皆さん、様々なご意見ありがとうございますm(__)m

予算が許せば、ダブルズームキットがいいですね(^^) 

皆さんの意見を参考に、中古よりx5に固まりました。予算的に無理せず標準キットでデビューしてみたいと思います。

さて、
Amazonが最安値で現在在庫が復活したようです。急いで買う必要はないのですが、年末まで待った方がよいのでしょうか?過去のクチコミでは、買いたい時が買い時という意見もありましたが、時期的に値段が下る可能性が高いのでしょうか?

書込番号:15380462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 20:10(1年以上前)

結局は何かおもちゃを買いたいっていう話だったんよね?

だって撮りたい物の話が一切出てこないもんねw

書込番号:15381176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/23 20:18(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず、決定おめでとう!

X5はもうほぼ底値だと思います。もう安くなってもたかが知れてると・・・

本当に欲しいのなら、いつでも買ってOKだと思いますよ!!


※デジイチ、バイク等、みんな大人のおもちゃですよ♪気にしない♪

書込番号:15381218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/24 10:03(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m。

おもちゃで楽しみたいと思います。

書込番号:15383703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/11/24 22:06(1年以上前)

おいらはこれとまったく同じパターンで買って

すぐに飽きちゃったwww

書込番号:15386764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/10 22:33(1年以上前)

私もデジイチ初心者でオモチャが欲しくてオークションで入手しました。EOS kiss Fと少し古いのですが。

コンデジも持っていますが、あまり使いこなす気もしていませんでしたが、デジイチを持つと、使いこなさないとソn!みたいに思って勉強し始めました。

他に趣味はゴルフやエレキギターですが、道具をいろいろ手に入れてそれによって幅が出てくるという意味で同じ楽しみを覚えています。

あまりディープにハマるつもりはないのですが、ちょっとした趣味で余暇の幅が広がったり、いままで気にかけていなかった日常の風景が違う見方ができたりと、新鮮な感じです。

こういう道具を作ってくれるメーカーに感謝です。
意外に飽きずにハマってます。

書込番号:15461673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング