『ズームの違い』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『ズームの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームの違い

2011/09/12 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

こんばんは。

現在CASIOのEX-H15という機種を使用しています。

H15は光学10倍ズームなのですが、こちらの望遠レンズとでは

どちらがより寄れるでしょうか?

〇〇mm〜〇〇mmという表記が私みたいな素人にはわかりづらいので

質問させて頂きました。

書込番号:13492783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/12 23:30(1年以上前)

EX-H15は
フルサイズ換算24−240mm
の10倍ズーム

EOS Kiss X5 ダブルズームキットは
フルサイズ換算29−400mm
の約14倍ズーム(注:2本のズーム合わせて)

EX-H15の方が広角が広いけどもX5の方が望遠がかなり強いですね
(*´ω`)ノ

書込番号:13492846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/12 23:36(1年以上前)

寄れるというと、どちらが被写体に物理的に近づけるか、ということでいいでしょうか?

EX-H15はマクロ撮影すれば、7cmまで寄れますが、

EOS Kiss X5 ダブルズームキットの、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
のレンズでは、最短撮影距離25cmまでしか寄れません。


基本的に、コンデジのマクロ撮影のほうが、1眼のマクロ撮影より寄れますよ。

書込番号:13492879

ナイスクチコミ!2


スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/12 23:40(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、早速の御返事ありがとうございます。

一つ気になったのですが、2本のズーム合わせてというのは

どういうことですか?2本繋げて使用するってことですか?

ホント素人ですいません!


hiderimaさん、寄れるというのはズームできるかということを

聞いたつもりでした。言葉足らずで申し訳ないです。

書込番号:13492903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/12 23:45(1年以上前)

X5WZKには18−55mm(フルサイズ換算29−88mm)と55−250mm(フルサイズ換算88−400mm)の2本のレンズがついてくるので

二つを付け替えて使うと合わせて18−250mm(フルサイズ換算29−400mm)の範囲で使えるって事ですよ
(*´ω`)ノ

書込番号:13492934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/12 23:53(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、こんなくだらない質問に丁寧に

お答えいただき本当にありがとうございました!

この機種を購入します!

書込番号:13492961

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/12 23:55(1年以上前)

何ミリが、どれくらいか判らないなら、下記カタログをDLしてください。(シグマのカタログです。)
21ページに、同じ位置から撮った時の、撮影視野範囲がわかります。

http://www2nd.sigma-photo.co.jp/downloads/catalog/SIGMA-lens-Ja.pdf

人間の視野は、大体50mm程度といわれますので、感覚を養ってください。

書込番号:13492966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/13 05:58(1年以上前)

既に解決済みですが

>どちらがより寄れるでしょうか?
>寄れるというと、どちらが被写体に物理的に近づけるか、ということでいいでしょうか?

た ぶ ん
最短撮影距離のことを聞いているのではなく、望遠の引き寄せ効果の度合いを聞いてたのだと思う

書込番号:13493569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング