『レンズの補正データ』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

レザートーン塗装処理を施した標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,055 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

『レンズの補正データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの補正データ

2012/07/08 12:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

クチコミ投稿数:16件

50Dにて周辺光量補正をしたいのですが、カメラ本体の周辺光量補正のタブにデータがありませんと表示されます。
付属ソフトにて登録しようとするもレンズデータがありません・・・。
補正データありにするにはどの様にすれば良いのか教えて頂きたいのですが。

書込番号:14779895

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2012/07/08 13:18(1年以上前)

3052さん こんにちは

少し聞きたいのですが DPPのバージョンは 最新バージョンでしょうか?

もしかしたら アップグレードすると良くなるかも‥

でも 最新バージョンでしたら スルーして下さい

書込番号:14779979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/07/08 15:58(1年以上前)

50Dの発売は2008年9月。当レンズの発売日は2011年3月3日のようですから

EOS Utilityをアップデートし、かつ50Dを書き換えていない限り当レンズの
補正データを持っていないハズです。

まずはEOS Utilityが最新バージョンかどうか確認し、最新じゃなければ
アップデートしてください。

その後50Dにつないで「カメラの設定」>「周辺光量補正」で
EF-S18-55/3.5-5.6 IS Uを選べば50Dに補正データが読み込まれますよ。

たぶんそれが原因じゃないかと。

書込番号:14780466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/07/08 21:59(1年以上前)

有り難う御座いました。
ファームウェアアップデートしてませんでした。
アップデートのお知らせが届いた時にはこのレンズ持って無かったのでスルーしてました。

書込番号:14781946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング