『音が似ててリケーブルできる機種&イヤパッド交換』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

HA-MX10-B

原音を忠実に再生するモニタードライバーユニットを搭載したスタジオモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 HA-MX10-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション

HA-MX10-BJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション

『音が似ててリケーブルできる機種&イヤパッド交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-MX10-B」のクチコミ掲示板に
HA-MX10-Bを新規書き込みHA-MX10-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-MX10-B

クチコミ投稿数:27件

つい昨日HA-MX10を買ってきて音質にはとても満足しております。
ただ、コード長やコードの硬さは不満が残る点です。
昨今では自分に技術がなくても気軽にリケーブル
(例えばeイヤホン等や個人への依頼)出来ますが、
出来れば本機は弄らないでDTM用として、
リスニング用に似た様な音質のヘッドホンをもう1本追加したいと考えています。
音の傾向・重量・ドライバ口径・音圧感度等が近いことからから考えて、
半開放という違いはあれどフィリップスの Fidelio L2辺りを考えています。
もし2機種とも聴いた事がある方がいましたら違いや似てる所をお教え下さい。
リスニング場所は90%以上室内です。

また、HA-MX10はRH-300のイヤパッドに変えると装着感が良くなると
ちらほら見かけますが、音質の傾向は変わりますでしょうか?
遊び心で当方所有のSHURE SRH940のベロアイヤパッドを試しに付けてみましたが、
ほんの少し大きかったですが外れることなく装着できました。
ただ、パッドの性質や厚みの分音が遠くなりましたが、変になる感じはしませんでした。
RH-300が一番形的にしっくりくるそうなので、お教え下されば幸いです。

長文失礼しました。

書込番号:19197202

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/10/04 02:11(1年以上前)

>HA-MX10はRH-300のイヤパッドに変えると装着感が良くなるとちらほら見かけますが、音質の傾向は変わりますでしょうか?

 HA-MX10のユーザーです。RH-300はつい最近まで一緒に持ってました。音質はHA-MX10Bの方が圧倒的に透明感があり、ボーカルも近くてきれいに聞こえるので、RH300はほとんど使っていませんでした。
 RH300のパットに付け替えると、MX10Bのキレの良い低音(弾むような感じの低音)が少しボワーとした感じになり、ボーカルも遠く細くなります。ソニーやオーディオテクニカの大きさの合いそうなパッドも付け替えてみましたが、自分の場合はMX10bには純正のパッドが一番合っているようです。なのでパッドはそのまま付属のものを使ってましたが、最近ちょっと傷んできたので、互換パッドを購入しました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HXO30DK?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00

 安いけど純正とほとんど同じの材質と装着感で音質も同じです。
 HA-MX10Bは、K701、Q701と同様、手放せないヘッドホンのひとつです。

書込番号:19197323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/10/04 03:48(1年以上前)

お返事有り難うございます。
やはり全く同じままとはいかないようですね。
互換パッドの件、有り難うございました。破格ですね!
ほぼインイヤーな感じをどうにかできればいいのですが…。

書込番号:19197385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/10/04 06:24(1年以上前)

インイヤーでなくてオンイヤーですね;;

書込番号:19197464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-MX10-B
JVC

HA-MX10-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

HA-MX10-Bをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング