『どの程度冷えますか? 取付は難しい?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 7日 登録

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション

CW-1611(WS) [シェルホワイト]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 7日

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

『どの程度冷えますか? 取付は難しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CW-1611(WS) [シェルホワイト]を新規書き込みCW-1611(WS) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どの程度冷えますか? 取付は難しい?

2011/06/29 11:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

職場の一室(レーザープリンタ等が複数台ある部屋)の冷房が不調なため、当面のつなぎに、本品を購入したいと考えております。

お使いの方に、2点、ご質問です。


【どの程度、冷える?】
本機は、どの程度冷えるものなのでしょうか?
ここ数日は、屋外の気温が30℃を軽く超えていますが、拙宅のセパレート型のエアコンは、「26℃」とかに設定していれば、明らかにヒンヤリと感じる風が出てきます。
本機にも、そのレベルを期待できるものなのでしょうか?

「○畳くらいの部屋の温度が、運転○分くらいで○℃下がる」といった客観的なものから、お使いの方の主観的なご意見まで、お聞かせ頂ければ幸いです。


【取付は難しい?】
取付予定の場所は、普通の左右開きの窓です。
窓1枚の大きさは、およそ「タテ110cm×横65cm」です。

電気工事の専門家等ではない成人男性が、1人で、誰の手伝いも借りずに設置するとして、時間はどの程度掛かるものでしょうか?
また、取り付けの際、注意すべき点などありましたら、一緒に教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13192653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/06/29 13:37(1年以上前)

本日 大阪/和泉市のホームセンターコーナンで ¥29800円で購入
娘の6畳の部屋で23年使用のシャープ製 窓コンが故障 交換した次第
取り付けは30分〜1時間もあれば 大丈夫かと 右側使用だったので パッキンを左右
入れ替えが必要でした 後は据え付け説明書を読みながらで プラスとマイナスの
ドライバーが有ればOK 2皆の部屋でしたが 私一人で運び取り付けできました

吹き出し温度と部屋がその温度になるまでの時間は条件によって?
条件とは 部屋の大きさ 日当たり状態や 人数ですが
よく言われるのは負荷が大きすぎると フル運転でもなかなか冷えないとか
我が家の場合は良く冷えています

音はもう少し小さくてもと思いましたが 窓コンなのでこんなものですか
国産でこの値段は良い買い物ができたと納得しています
 

書込番号:13193090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2011/06/29 18:22(1年以上前)

冷房能力1.4kW(50Hz)or1.6kW(Hz)となっています。負荷がそれ以下なら効きますがそれ以上だと効きません。
ごく大雑把な値ですが、
面積1m2,外気との温度差1度C当りで, 窓6W、壁又は床又は天井4W
人間一人当たり60W(常駐と仮定)、電化製品消費電力×0.6W
日照など他の条件もあるため、これに安全率1〜1.3ぐらいをかけて冷房能力以下ならほぼOKかと。

書込番号:13193832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件 CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオーナーCW-1611(WS) [シェルホワイト]の満足度5

2011/06/30 00:48(1年以上前)

この機種は4.5〜6畳に対応しています。職場の広さや日照率によって差がありますので一概には言えませんが、6畳の広さであれば27℃でもかなり冷えます。私の家では6畳2間を1台で賄っていますが十分過ぎるほどです。取り付けは普通のアルミサッシの窓であれば素人の方でも簡単に出来ますよ。初めての場合、取り付け時間は約30〜60分もみていれば大丈夫だと思います。職場との事ですので防犯上、窓の右側に設置して夜は窓を閉めるようにすればよいと思います。一応付属品として鍵がついていますが、頼りないのとアルミサッシに穴を開ける必要があるので、使用しない時は窓を閉めたほうが間違いないと思います。他のクチコミにもありましたが、この価格で、これだけ冷えれば満足されると思います。

書込番号:13195592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件 CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオーナーCW-1611(WS) [シェルホワイト]の満足度5

2011/06/30 01:19(1年以上前)

追記:左右どちらに取り付けても窓を閉める事はできるみたいです。m(_ _)m

書込番号:13195674

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2011/07/02 10:25(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
こちらの書き込みを参考にさせて頂き、購入することになりました。

心配していた取付も、スタッフ何人かの手が借りられそうなので、上手くいきそうです。
具体的なコメントが多くて、とても助かりました。ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:13204199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/07/03 19:46(1年以上前)

もんてぷりんすさん、ありがとうございました。
コーナン価格情報を頼りに、口コミ見てすぐコーナンに行ったら29800円で残りの1個購入できました〜!!
そして、驚きなのが、7年前のウインドウエアコンに比べ、思ったより、音が静かで、6畳なら普通に冷えてますね・・・
前のエアコンがかなり効かなかったので、それと比べてますが・・・
取り付けも、簡単ですね。
窓も以前のは閉められなかったのに、閉められるようになってます。
本当に、情報ありがとうございました。

書込番号:13210363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓の中央設置はムリか? 10 2012/05/26 2:21:40
甘口評価 3 2011/08/25 14:31:37
水滴の音が気になる。 6 2011/08/25 6:04:30
内部乾燥の方法で 2 2011/08/15 8:30:59
騒音は決して悪いばかりではない。 3 2014/07/26 5:19:39
古いエアコンの処分は? 5 2011/08/05 20:33:30
コーナンは何故安いのか? 3 2011/08/04 12:34:48
送風になりませんか? 4 2011/08/05 21:43:03
取り付けについて 2 2011/07/08 7:53:31
アマゾン在庫復活 1 2011/08/13 3:44:34

「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1611(WS) [シェルホワイト]
コロナ

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 7日

CW-1611(WS) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング