『窓の中央設置はムリか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 7日 登録

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション

CW-1611(WS) [シェルホワイト]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 7日

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

『窓の中央設置はムリか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CW-1611(WS) [シェルホワイト]を新規書き込みCW-1611(WS) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 窓の中央設置はムリか?

2012/05/13 03:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

クチコミ投稿数:146件

台所の窓に使用したいのですが、窓の左はコンロがあり、右側は冷蔵庫があります。
従って窓の中央に設置するのがベストですが、ムリですよね。。。

書込番号:14555258

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/05/13 06:20(1年以上前)

一般的には、“台所にエアコンが必要か?”というトコロから議論になりそうですが、“特注のサッシを作れば出来る”のだと思います。

あまり、カネをかけたくないなら、冷蔵庫を移動した方が良いのでは?

書込番号:14555372

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/13 07:16(1年以上前)

窓両端設置に対応した部材しか含まれてませんが、DIYでするなら可能でしょうね
開放状態になった窓を塞ぎ、鍵を増設、台所窓だと外に孔子が入ってれば鍵は要らないかな
あと、隙間をエプトシーラーなんかで埋めればいいんじゃないですか。

書込番号:14555452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/05/13 08:02(1年以上前)

右手設置も左設置もできますので、構造的には問題ありません。
あとは主さんのやる気次第でなんとでもなるでしょう。

書込番号:14555540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/13 10:12(1年以上前)

現実的なら少しでも熱量が少ない右の冷蔵庫側だと思います。
只、よく書き込む事ですが調理中に飛散させる油粒子の距離はかなりな物です。
基本的に一体型・セパレートどちらを購入しても室内の空気を吸い込んで冷却後に
放出する構造上、効率低下や故障の原因になる可能性があると考えた方がいいです。

書込番号:14555912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/13 21:27(1年以上前)

もし調理中の奥さんの為の台所冷却が主体なら購入費用は高いけど
スポット冷房の方が確実だと思いますよ。
ダクトの長さを調整すれば油粒子の影響外に機械を設置できるから
寿命も長くできるかもしれません。

書込番号:14558061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/05/14 07:17(1年以上前)

コロナの「どこでもクーラー」

窓付け用のエアコンでも、例えばサッシの窓を完全に取り外してサッシの枠だけを利用し取り付け、残った窓の開口部分は全て日曜大工で合板や白いアクリル板などで塞いでしまうということをすれば窓の中央にも設置可能かもしれないです。


別の案として同じコロナ製の「どこでもクーラー」を利用することも考えられます。
http://kakaku.com/item/K0000361922/

この製品は「除湿機」となっていますが、廃気を廃熱ダクトで屋外に放出すれば小型の「冷房機」としても利用できます。

コロナの「どこでもクーラー」と「ダクトパネル」を使えば、比較的容易に据付けられるかもしれません。
http://www.corona.co.jp/products/aircon/dehumidifier/index.html

このコロナの「どこでもクーラー」は、昨年度は売り切れ続出!今年度はまだ在庫がある模様です。

書込番号:14559368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/05/14 07:22(1年以上前)

訂正)廃気→排気

書込番号:14559373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/05/14 07:27(1年以上前)

コンロの近くに、合板、アクリル板、廃熱ダクトなどの可燃物があると、防火上問題があるかもしれません。

冷蔵庫側の窓をあけてその開口部分のを上手く使って設置できないでしょうかね。

書込番号:14559382

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/14 08:49(1年以上前)

どこでもクーラーはダクトパネルを使っても、盲点があります。
室内からコンデンサー(エアコンでいうと室外機)の冷却風を取り込むため
排気だけ外に出しても、部屋は換気扇を回してるのと同じ状態で
コンデンサーの冷却に使う分の空気を常に部屋から排出してしまいます
わずか0.9kwの冷房能力で、この状態では押入れ程の空間ですら冷やす事は無理です
狭い空間では反対にコンプレッサーの熱で気温があがってしまいます
本当に冷却しようとすれば
コンデンサーを冷やす空気も室外から導く必要があります、そうすれば狭い空間で
外気温がそう高くなければ、そこそこ冷房する事が出来ます
もう一つコンプレッサーの熱も排出する様に改造工夫すればもっと効果的で十分冷えます。

こんなことするよりウインドエアコンより
セパレートのエアコン5万円弱程で取り付け込みで手に入るから
そっちの方が絶対快適で、電気代も格段に安いです、どこでもクーラーやウインドウエアコンは結構電気食いますよ、定格以上に。

書込番号:14559531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/05/26 02:21(1年以上前)

みなさん、アンサ−ありがとうございました。
出張で不在にしておりました。
やっぱ、ムリですよね。
再検討します。

書込番号:14605532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓の中央設置はムリか? 10 2012/05/26 2:21:40
甘口評価 3 2011/08/25 14:31:37
水滴の音が気になる。 6 2011/08/25 6:04:30
内部乾燥の方法で 2 2011/08/15 8:30:59
騒音は決して悪いばかりではない。 3 2014/07/26 5:19:39
古いエアコンの処分は? 5 2011/08/05 20:33:30
コーナンは何故安いのか? 3 2011/08/04 12:34:48
送風になりませんか? 4 2011/08/05 21:43:03
取り付けについて 2 2011/07/08 7:53:31
アマゾン在庫復活 1 2011/08/13 3:44:34

「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1611(WS) [シェルホワイト]
コロナ

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 7日

CW-1611(WS) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング