『いまさらですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

PENTAX K-5 Limited Silver ボディ

シルバーカラーの外装や特別仕様のグリップなどを採用したPENTAX K-5の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 Limited Silver ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオークション

PENTAX K-5 Limited Silver ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオークション


「PENTAX K-5 Limited Silver ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Limited Silver ボディを新規書き込みPENTAX K-5 Limited Silver ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

いまさらですが・・・

2011/11/29 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Limited Silver ボディ

クチコミ投稿数:63件
別機種
別機種

本日、中古ですが PENTAX K-5 Limited Silver を購入してしまいました。

DA40 と DA70 の Silverも中古で出てたのでついまとめ買いです。

家に帰って色々触っていますが、カメラの写りどうのこうのじゃなく、カメラの質感だけで大満足してつい嬉しくて書き込みしております。

ただ、底面にかすかなスレがあり、これって極細のコンパウンドで磨いたら取れるのかなって思っておりますが、磨いたらがためにその部分のみ色が変ってしまうのは避けたいです。

もし、そのような方法で傷取りした方がいらっしゃいましたらどうだったか教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:13829968

ナイスクチコミ!12


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/30 00:20(1年以上前)

こんにちわ!!さんこんばんは!!

ここはk-7のLimited Silverもいっておくべきでは!?w

あと磨かないほうがいいと思います。たぶん^^

書込番号:13830080

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/30 00:24(1年以上前)

こんにちわ!!さん、こんばんは。
K-5 Silver購入おめでとうございます。
DA Ltd. Silverとの組み合わせぴったりのボディですねぇ。
私はレンズを2本持ってますが、手放せないレンズになってますね。
中古で出会えたとのこと、いい縁がありましたね。
K-5 Silverでのフォトライフ楽しんでくださいね。

恐らくSilverはコーティングだと思いますので、
磨かないほうがいいのではないかと思いますよ。

書込番号:13830104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/30 00:40(1年以上前)

磨くって、スレの深さまで周囲を削ることになります。
そんな野蛮な行為はやめましょう。

御免なさい。ちょっと言ってみたかっただけです。
使えば元のスレなんてわからなくなります。

書込番号:13830168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/30 00:44(1年以上前)

こんにちわ!!さん

いいですねぇ
僕も見かけたら欲しくなると思います。

傷は仕方がないですよね。

他のカメラと同じようにガンガン使ってあげてください♪

書込番号:13830186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-5 Limited Silver ボディの満足度5

2011/11/30 01:32(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主さんと同じ構図で(^^

グリップベルト装着でスレ防止

こんにちわ!!さん

購入おめでとうございます.K-5 Silverは、写真を撮ってもよし、眺めてもよしですね.

カメラへ研磨剤ということは私自身考えたことがないのですが、他の方々指摘のように、
ある程度の傷は仕方がないと思って愛着を持って使ってはどうでしょうか?私も研磨剤で
磨かない方が良いと思います.むしろ今後、傷が付かないようにした方が良いかもしれません.

個人的には、K-7を使っていた頃、カメラ底板にある「約3mmの小さなポッチ」の黒色塗装が剥がれて、
灰白色のマグネシウム合金地が現れたことがあります(普通のことなんですがね).その後、
K-5に換えてからは、塗装が剥がれないように注意していました.現在はグリップベルトを使っているので、
カメラ底板を直接、床や机の上に置くことが無くなったので、塗装ハゲに注意する必要が無くなりました.

カメラ底板のスレやハゲに注意する、その他の方法としては[スコッチ、クッションゴム CC-04]を
「約3mmの小さなポッチ」周辺に貼付けてカメラ底板が直接触れないようにしても良いかと思います.

まぁ、使い込んで傷だらけになったカメラも魅力的ですので、お互いにガンガン使い込みましょう!

書込番号:13830292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-5 Limited Silver ボディの満足度4

2011/11/30 02:48(1年以上前)

BG-4を付ければ解決しますw

書込番号:13830419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 Limited Silver ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/30 07:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

多分、模型用コンパウンドならマシかも知れないですがね、ソレではキズは取れないだろうから、気にしないのが一番ではないですかな…?

ワタシのK-5の底面はBG取付時にネジで引っ掻いてしまい、もうキズが二カ所有りますなぁ…。(号泣)

形有るモノはいずれ壊れると云うし、この際は気にせず撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:13830620

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/30 08:43(1年以上前)

こんにちわ!!さん、こんにちわ!!

K-5 Limited Silverの入手おめでとうございます!!
FA LimitedのSilverレンズシリーズも合いますよ〜^^

かっこいいカメラでかっこいいPhoto Lifeを☆

書込番号:13830768

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/30 18:33(1年以上前)

こんばんは。こんにちわ!!さん

ご購入おめでとうございます。
FA Limitedのレンズシリーズ良く似合いますね。

良きフォトライフを。

書込番号:13832414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/12/01 00:07(1年以上前)

つぶやきみたいなスレに書き込み頂いた皆様有難うございます。

皆様がおっしやるように傷等気にせずガンガン使って行こうかと思います。

有難うございます。

書込番号:13834323

ナイスクチコミ!4


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/02 01:34(1年以上前)

私は磨きすぎで見事に下地を出してしまいました。
しかしあまりにも簡単に傷がつくのはなんとかならないでしょうかねえ?
 傷だらけで違う意味で迫力があります。
あと、メーカーで塗装しおしなんてしてくれないんだろうなあ。

書込番号:13838427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Limited Silver ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Limited Silver ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 Limited Silver ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

PENTAX K-5 Limited Silver ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング