『初期不良でも修理代はいただきます』のクチコミ掲示板

2011年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]

500GB HDD/LEDバックライト/ブラビアエンジン3などを搭載するハイビジョン液晶テレビ(32V/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月20日

  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]

『初期不良でも修理代はいただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

初期不良でも修理代はいただきます

2013/02/21 13:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]

クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]の満足度1

レビューにも書きましたが、当初からHDD動作が不安定でした。録画したものがカクカクして見れないけど再生の前に30分くらいテレビをつけているとよくなってきたり?あまり録画は使わなかったし、忙しかったりでメーカー保証1年を半年過ぎて連絡しました。明らかな初期不良でもメーカー保証期間が過ぎていると修理代がかかるのは当然なのだそうです。BX30Hシリーズは同様の不具合があった場合きちんと保証期間を延長して対応しているのになぜ私の機種は対応してもらえないのかカスタマーセンターに聞いたところ、不具合の数が多いか少ないかでメーカーとしての対応が変わるんだそうです。あとは初期不良なら販売店に言ってくださいということでした。
メーカー保証期間内に連絡しなかったのはこちらのミスですが、製品を製造しているメーカーとしての責任のなさにあきれてしまいました。100歩譲って初期不良でなく連絡した時点で壊れたのだとしても1年半で壊れるテレビなんか買いません。もう二度とソニーの製品は買わないことにします。

書込番号:15795994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/21 13:42(1年以上前)

保証期間内に連絡を行わなかった事が最大のミスです。それだけです。

書込番号:15796056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/21 15:08(1年以上前)

こんにちは
今までの家電ですと10年とか普通で持ったのかもしれませんが
特にスレ主さんが買われた機種はHDDが入っています
主さんの気持ちがわからないわけではないですが、メーカーさんを擁護しますと

どこのメーカーが作ろうが今HDDの寿命はカタログスペックの平均でこそとても長いですが電源をつけてすぐに壊れる物も必ず存在してきます。
PCに詳しい人は基本いつ壊れてもおかしくないと思って接していると思います。

HDDを作っているのはソニーではないですしいつでも壊れるのが今のところ常識・・・だと思うのでソニーをよけたところでハズレをひく確立が下がるわけではありませんし、そういう壊れる商品に2年目の保障はどこのメーカーも厳しいのでは?
逆にBX30Hで延長しているのならソニーを選択し続けるのも一考かと・・思います

といっても最初から調子が悪く2年目で使えなくなるのは悲しいですよね

とりあえず5年間保障などをお勧めします、五年間保障も内容はよく吟味してくださいね

書込番号:15796285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/02/21 16:31(1年以上前)

「初期不良交換」とは買って1週間から1ヶ月に正常な使用における自然故障に
対して良品との交換に応じる「販売店独自のサービス」です。

万が一不良品にあたっても交換できるよう、買ってすぐに動作テストを行うのは
常識ですし、延長保証にも入らなかったスレ主さんのミスにしか思えません。
また、ソニー以外の商品を購入してもハズレを引く確率は変わりませんし、他の
メーカーでも同じ対応です。

書込番号:15796518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]の満足度1

2013/02/21 16:59(1年以上前)

期間内に連絡しなかったのがミスなのはわかっています。それが最大のミスなのかはわかりませんが…。

書込番号:15796603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]の満足度1

2013/02/21 17:06(1年以上前)

HDD内蔵型はあんまり良くないのかもしれませんね。今後は家電は壊れたり初期不良があることを前提に長期保証にも入るようにしたいと思います。
ソニーじゃなくてもありうることなんですが、カスタマーセンターの対応がちょっとあれだったので今後は避けたいなと。

書込番号:15796630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/21 17:10(1年以上前)

保証期間内に連絡→無償対応
保証期間外に連絡→有償対応

ものすごーく大きな違いです。

どのメーカーの製品でも故障する時はします。今後は長期保証に加入するなり、不具合の可能性があるならサッサとサポートに連絡するなりして下さい。

書込番号:15796650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/21 17:12(1年以上前)

買うメーカーが無くなるタイプ(笑)

書込番号:15796654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]の満足度1

2013/02/21 17:16(1年以上前)

おっしゃる通りです。今後は初期不良はあるものだと考えて購入後にチェックしてすぐ連絡したいと思います。ただ不具合個数が多い機種は期間外でも無償修理対応しているので他メーカーでも対応は同じとは言い切れないかもしれませんね。場合によってはソニー内でもメーカー規定外の対応をされているわけですからね。

書込番号:15796666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/21 17:22(1年以上前)

わたしにとくべつあつかいしないからおこってるんだよって事ですね(笑)

書込番号:15796678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/21 17:36(1年以上前)

たとえ購入直後に起きていた不具合でも、メーカーに連絡するのを怠り、メーカー保証期間を過ぎてしまった場合は初期不良とは言えません。

書込番号:15796736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/02/21 18:51(1年以上前)

単なる悪質なクレーマーですね。
初期不良って、1年保証があっても、せいぜい、1ヶ月で指摘して、忙しくても、電話一本連絡して、今は忙しいので、連絡だけしておきますと、言っておいて、
都合のいい日:芸能人の売れっ子でもないんなら、1週間で土日に、2〜3時間ぐらい自由になる時間があるでしょうから、修理に来てもらえばよかったなと言う感想ですね。

これで、対応が悪いと言われたら、ソニーに限らず、どんな企業のどんな製品を買われても、
満足できないでしょうね。
ちょっと聞きますが、5年保証に加入してなかったんですか?5年保証にはいっていれば、無料で修理できる可能性が高い故障だと思ったんで。

書込番号:15797024

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX52H [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月20日

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング