『値段?価格?WHY?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『値段?価格?WHY?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 値段?価格?WHY?

2011/02/14 22:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 Tuna Tunaさん
クチコミ投稿数:48件

この機種のスレで(あらかじめスペックや価格が分かっているのに)どうして値段が下がったら買おうと思ってますと言う人がいるのでしょうか?(他の機種でも往々にして有りますが)カメラはメーカーや機種によりそのサイクルは違いますが必ず新機種が出るものですので、よく言われている「欲しいときが買い時」「すぐに買って経験を積む、腕を磨く」等々の意見の方も沢山いますし(小生も基本的にはこの意見に賛成です)

この機種に何か問題でもあるのでしょうか?はたまた単に一般的なカメラより価格が高いゾーンだからなのでしょうか?
とても気になります。個人の価値観や捕らえ方だけなら良いのですが。
どなたかご意見頂けたら助かります。

書込番号:12656818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/14 22:46(1年以上前)

>>この機種に何か問題でもあるのでしょうか?
問題があるとすれば懐具合でしょう (笑

書込番号:12656868

ナイスクチコミ!22


DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/14 22:47(1年以上前)

発売して次の機種が出るまでの間に、価格は必ず下がります。発売して間もない価格でもほしいという方もいますし、最も価格の下がった時まで我慢して買いたいと思う方もおられます。買うタイミングは人それぞれではないでしょうか?
私はソニーのHX5Vを36000円で買いました。今は18000円ぐらいで購入できるみたいです。
でもその間大活躍したので後悔はしていません。また今18000円で購入した方もこの価格で購入できて大満足しているでしょう。それぞれ満足できるタイミングがあるのではないでしょうか?

書込番号:12656878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/14 22:49(1年以上前)

同じものでも安く買いたいと思うのは人情ではないでしょうか。
急がず待てるなら、待てば必ず安くなります。
待てるだけ待って、待てるかどうかと、値段のバランスが取れたときが買い時ということだと思います。

書込番号:12656896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2011/02/14 23:03(1年以上前)

「初期ロットには製造不良が出やすいので、2ndロット以降でないと手を出さない」という主義の人もいます。コンシューマー用のカメラでは珍しいかもしれませんが、企業向けパソコンのOSでは当然とまでされています。

「Windows ○○は、Service Pack が出るまで手を出すな」とか(笑)

書込番号:12656989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/02/14 23:08(1年以上前)

他に使えるカメラを持っているからあわてて買わなくても良い、また初期不良の見極めも大切だと考える方もいる。
3割引5割引という価格になれば買ってもいいなということでしょう。それが無くても困ることは無いから。
フジのHS10昨年5月の発売かな、初期不良でトラブル。10月ころには破格の価格で廉売、運動会シーズンで売り切れも続出、量販店が予約を受け付けるのですぐに追加生産する羽目に。評価はうなぎのぼりに高評価。
世間はこんなものですよ。

人に見せたがる人や懐に余裕のある方はすぐに買っちゃうんでしょうね。
またすぐにオークションに出す方もいる。

書込番号:12657029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2011/02/14 23:15(1年以上前)

欲しいレンズもあり、これをすぐ買う経済力がありません。
半年経てば、それなりに下がるでしょうし、初期不良も改善されていると
考えています。

私の場合、最近買ったカメラは、すべて発売から1年近く経ってからです。
いわば周回遅れのランナーです。^^;
デジカメも技術が進歩しており、前モデルでも充分使えるものだと思っています。

書込番号:12657075

ナイスクチコミ!4


REF203さん
クチコミ投稿数:10件 FinePix X100の満足度5

2011/02/14 23:20(1年以上前)

人が買った(または買おうとしている)ものを評価する基準は価格です。
払った(または払う)額に見合う性能があれば評価や満足度は上がるし、逆なら下がります。

下がったら買うという人は、このカメラのスペックや吐き出す写真に対して評価できる額、満足できそうだと思う額が現在の売価より低いということじゃないでしょうか。

またそれ以外にも、
カメラの性能に対する値段には納得できるが、現在自由に動かせる額の上限を超えておりすぐに買えない。という方もいると思いますよ。

待てば同じものが安く手に入りますが、日進月歩のデジタルカメラにおいて待つということは実用的に使える期間が短くなるということでもありますね。
結果「高い買い物」になることもあるんでしょうか…?

最終的には自分が納得するために一体いくら支払えるか、という価値判断の問題だと思います。

人の受け売りなのですが…
「モノ」の値段ではなく、「自分の価値判断」に値段をつけるのだ、と考えた時、財布の事情は大きく変化するそうです。

書込番号:12657109

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tuna Tunaさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/14 23:21(1年以上前)

背面飛行、DAI6969、こうじなら、さんま@目黒、神戸みなとの皆様早速のご意見ありがとうございます。
初期不良の静観、その時の懐具合、少しでも安くとの人情等々やはり個人的価値観や事情によるものが大きいのですね。

この機種そのものに原因がある訳ないのはある程度分かってはいましたが。
では一般的にFUJIのこのレベルのカメラは初期不良等が多いメーカーなのでしょうか?
他メーカーの同価格帯と比べてはどうでしょうか?

書込番号:12657117

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/02/14 23:21(1年以上前)

理由は人それぞれでしょう。
値段が下がったら、と言っている人たちにはそれぞれの価値観があるのですから。
スレ主さんが、X100に、今の時点で価格に見合う価値を見いだしているのなら、購入を迷う必要はないと思います。

書込番号:12657118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/14 23:36(1年以上前)

発売して新機種が出る頃には下がるでしょう。わたしも発売から1年近く経ってから買います。何でかというと安くなってるからです。自分がこの価格なら価値が十分あるなと思った時が買いだと思います。

書込番号:12657219

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tuna Tunaさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/14 23:38(1年以上前)

ひかり屋本舗さん、REF203さん、H-ociさん皆様のご意見ありがとうございます。
やはり人それぞれの見方、購入の仕方がありますね。

その他の方もご意見ありがとうございます。
小生は予約せずに店頭発売日以降すぐにキタムラさんやフジヤカメラさん辺りで予約済みの方々の後にそのときの価格にて購入します。

購入後またスレ出しさせて頂き、ご意見を賜りたいと思います。

色々とありがとうございました

書込番号:12657227

ナイスクチコミ!0


wingteioさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 FinePix X100の満足度3

2011/02/14 23:39(1年以上前)

X100は3/5の発売と情報がリークした時点で、なじみのキタムラに2月時点で
予約したくちです。
当方は、D700,EOS5D,5Dmk2と所持しておりますが、EOS5Dは30万円近くで購入しました。

EOS5Dは当時、私には非常に高い買い物だったので使いこなしてやろうと思い、
購入したのですが、その後、5Dを所持しているのであわててほしいものを
発売同時期に買わなくてもと思い(余裕が出来て)、D700,5Dmk2も発売から1年後に安くなって購入。

でも、いまだに愛着があるのが5Dで、撮影中にミラー落下や、ごみ取りも無く
クリーニングを頻繁にしておりますが、今でも出動回数比率は最多です。

結局安く買ったD700や5Dmk2は出番が少なく、今思えば、高い買い物でした。

高い、安いはどれだけ愛着が出来て、どれだけ使ってあげるかだと思います。

私にはX100は、自分にとって一眼レフのサブとして十分愛着が出来るはずだっと信じたので、
発表前の予約にいたりました。今から3/5が楽しみです。

書込番号:12657229

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/14 23:40(1年以上前)

>値段が下がったら買おうと思ってます


遠回しなアンチ活動の一種ではないかと思います。

最近、ミラーレス一眼やXZ-1のスレでよく見かける書き込みですが、
要は「X100を買うな。」ということです。

新勢力のミラーレスやハイエンドデジカメに対する嫌味を言いたいだけじゃないですか?

書込番号:12657236

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/14 23:45(1年以上前)

こんばんは。

きっとこのカメラで撮りたい何かという要望は無く、この値段で買いたいカメラという要望が有るのでしょうね。

写真好きではなく、お得なカメラ好きという事ではないでしょうか。

書込番号:12657270

ナイスクチコミ!2


XJaponさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2011/02/15 00:08(1年以上前)

買い方は人それぞれでしょう。

早く手に入れて存分に楽しむ人もいれば、お買い得な価格になって購入するのもありでしょう。

私の持論は、
・早く買えば買うほど長く使え遅ければ遅いほど使える期間は短い。
・初期ロットの方が壊れにくい。

値下がりする仕組みは開発費の回収とサポートしないといけない期間のコストが反映されている分、時間がたつにつれサポート期間は短くてすむのでその分価格に反映されてきます。

概ね初期ロットはスペックマージンを大きく取っているので電気的安定性やノイズ耐性に強いものが多いです。
ある程度安定してくると徐々に部品点数を減らしたり安価な部品に置き換えながらコストダウンを計っていきますので、マージンは少なくなり信頼性も下がっていきます。

銀塩に比べデジタルカメラのライフサイクルは非常に短いので買い時を見極めるのは難しいですね。
発売当初は強気な価格設定をお店側もしていますので、少々こなれたころが買い時かもしれないですね。

価格的には手が出せないほど高価ではないですが、世間一般的には高価な部類でしょう。
清水の舞台から飛び降りてまで購入するような人が購入するものでもないと思います。

購入動機の大半は価値観よりも懐具合が占めているでしょう。

書込番号:12657409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2011/02/15 00:30(1年以上前)

> XJaponさん

>> 概ね初期ロットはスペックマージンを大きく取っているので電気的安定性やノイズ耐性に強いものが多いです。

メカニカルなカメラの時代はそうだったかもしれません。しかし、デジタルカメラになってからは、メカに加えてソフトウェアのウエイトが増大しており、機能が増えるにつれてソフトウェアにはつきものの「バグ」が出やすくなっています。

不具合が、ソフトウェアの入れ替え(ファームウェアのアップデート)だけで対処できればいいのですが、ユニットの交換が必要になるケースも皆無ではないのです。私は20年以上、ソフトウェア開発に従事しているので、この点ではかなり慎重になっています。

書込番号:12657539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/02/15 01:12(1年以上前)

>>値段が下がったら買おうと思ってます


>遠回しなアンチ活動の一種ではないかと思います。

EOS5D/EOS40D/D700/S5pro/S3pro/α700
いずれも、生産終了前後の末期的価格で買っています。
決してアンチではありません。

カメラに大枚はたけません!

書込番号:12657729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/02/15 01:14(1年以上前)

あっ、コンパクトも同様に、最近FinePix F200買いました。(笑)

書込番号:12657732

ナイスクチコミ!3


XJaponさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2011/02/15 02:03(1年以上前)

さんま@目黒さん

>不具合が、ソフトウェアの入れ替え(ファームウェアのアップデート)だけで対処できればいいのですが、ユニットの交>換が必要になるケースも皆無ではないのです。私は20年以上、ソフトウェア開発に従事しているので、この点ではかな>>り慎重になっています。

ソフトでどうにでもできないものはスペック、ユニット交換が必要なものは設計不良と私の業界では呼んでいます。
ソフト設計の段階でハードスペックがほぼ決まっているので、ソフトの設計段階でハードの設計不良を洗い出せないのは致命的ですし、そういった製品を俗にいう欠陥品と呼びます。

そういった製品が世の中に出てくること自体あり得ない話でしょうが、もし仮にでてきたとしても正常品に交換して貰うのが購入者の権利であり、メーカーはそれに応えなければならい義務があります。

今時ソフトである程度何でもこなせてしまいますが、ハードのポテンシャルがあってのソフトであるのは今も昔も変わらないものと思っています。


極論じみた話ですが、そこまで気になるような製品作りをさんま@目黒さんはやられているのですね。
私は市販の商品は安心して購入しますし、もし欠陥商品に出会ったとしても購入者の権利を公使するまでの話であり、そのメーカーの信頼度が低下する程度のことです。

書込番号:12657870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2011/02/15 02:15(1年以上前)

> XJaponさん

>> そういった製品が世の中に出てくること自体あり得ない話でしょうが

そうでもないですよ。

先に挙げたように、コンピュータの世界ではバグはつきものですし、デジカメの世界でもHS10やSX130ISのように出荷直後に品質不良が表面化することはあります。それは、メーカーがいくら注意しても、可能性としてはあり得る訳です。また、消費者が気が付いてない/実用上さほど問題視しない不具合はそこらじゅうにあります。それこそ、ハインリッヒの法則ではないですが、表面化した不具合が1件あれば、ヒヤリハットのレベルは29件、表に出なかった異常は300件、という奴です。


>> 極論じみた話ですが、そこまで気になるような製品作りをさんま@目黒さんはやられているのですね。

どうしてこうも他人を攻撃する態度に出るかなぁ?

ソフトウェア開発と並行して品質管理や品質保証にも関わっていると、「慎重の上にも慎重を期す」ようになるだけです。

書込番号:12657891

ナイスクチコミ!6


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/02/15 02:33(1年以上前)

価格.comは同一機種の価格を比較して、より安く買える販売店情報を提供するサイトです。機種ごとの価格変動履歴(初値と現在の最安値の差額、値下がり率)も出ます。より安く買える店・タイミングを探しやすいサイト。善し悪しはともかく、このサイトで重視されるのは「最安」情報です。商品価格は株価のように変動するものとみるべきでしょう。
また価格は、メーカー・販売店・消費者のそれぞれの思惑と評価で決まりますから、生産・流通・消費のダイナミックな流れの総体を視野に入れて選択すると、買い時が見えてくるかもしれません。

書込番号:12657927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/02/15 02:51(1年以上前)

何も不思議な現象ではなく、これがデフレというものである気がしますね〜。
特別な思惑など無く、日本経済がどうやっても抜け出せないデフレ不況の姿であるだけかも?

書込番号:12657955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/15 05:28(1年以上前)

別機種

24mmF1.9_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

>この機種そのものに原因がある訳ないのはある程度分かってはいましたが。

  分かっていましたか(・・?) エッ

>>では一般的にFUJIのこのレベルのカメラは初期不良等が多いメーカーなのでしょうか?

   このレベルのカメラは初めてですので?(°_。)?(。_°)?

>>>他メーカーの同価格帯と比べてはどうでしょうか?

    他メーカーに同機能・同価格帯の機種があればオシエテ、購入(S5Pro売って)するかも。




(──────┬──────________──────┬──────)

書込番号:12658051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 08:55(1年以上前)

この機種は受注生産じゃなかったかな、どっかで読んだぞ。

書込番号:12658377

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/15 09:18(1年以上前)

勿論X100は他のデジカメと比べると愛用の一品になり得る魅力的なカメラだと思いますが、所詮他のカメラと同じく複雑なデジタル家電のようなものです。
将来的に故障しても部品が無かったりバッテリーが使えなかったりと、末永く愛用する1品にはなりにくいですもんね。
それならオークション等を利用して下取りに出し、一定のサイクルで買い換えをして楽しもうとする人が多い訳です。
そういう人は最初少し我慢をして、価格がこなれて買ったり保証付きの上物中古に手を出す場合が多いです。
新機種発売時に初期不良が発覚することも有りますが、最近は以前に比べると少なくなって来たように感じます。

書込番号:12658434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 12:17(1年以上前)

パッとしない御時世とあって「より安く!」という風潮が強いのは、
世界での『日本製』『日本ブランド』の地位を貶める事に繋がるのではと
危惧してしまうし、確かに近年の韓国、台湾、中国などのメーカーの躍進を
思うと『日本ブランド』の嘗ての御威光ってのは影を潜めつつあるし、
低価格で勝負する事は到底できない事もあって「高付加価値・高品位・高価格」で
シッカリと『ブランド力』をつけないと生き残っていけないと思う。

他が出来ないクオリティーを提供し続けるという体力を維持せねばならないし、
付加価値には相応の価格であるべきだし、日本人として日本製品を応援しないとね。

ま、エルメスやらライカみたいに暴利をもさぼるイメージとは紙一重な部分もあるけど、
あそこまでブランド代をつけなくても、今となっては数少ない日本製電子機器という
高品位な付加価値を「より安く安く!」と連呼しないでほしい気持ちはわかります。

ま、買うためにお金を貯めてる期間ってのもあれこれ妄想できて楽しい時間だしね。
素人には生活必需品ではないし無理して今すぐ買うって必要も無いのだし。
高値を指を咥えて憧れ続けるって存在も必要でしょ☆

書込番号:12659052

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/15 14:38(1年以上前)

十人十色といいますから、いろんな考え方があっていいと思います。
「値段が下がったら買う」でもいいのではないでしょうか。(アンチとは思いません。)
私も35mm相当の単焦点というカメラが好きですから欲しいと思ってますが
コンパクトデジカメに10万円以上は出せませんし、マイクロ4/3が安く発売されれば
そちらにします。
また、この機種が5万円以下になれば購入を考えるかもしれません。

書込番号:12659534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/15 19:58(1年以上前)

欲しければ買う、いらなければ買わない。
価格は自分の懐具合と相談して買うで、良いと思うのですが。

書込番号:12660581

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tuna Tunaさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/16 00:11(1年以上前)

スレ主です

数多くの方のレスありがとうございます。
書き込み頂いた皆様に感謝しております。


ただ一つ(ぜん)爺ちゃんさんへ

>この機種そのものに原因がある訳ないのはある程度分かってはいましたが。

  分かっていましたか(・・?) エッ

FUJIさんが発表から時間をかけて販売するカメラですから

>>>他メーカーの同価格帯と比べてはどうでしょうか?

    他メーカーに同機能・同価格帯の機種があればオシエテ、購入(S5Pro売って)するかも。


ライカX1があります(ファインダーは無いですが)価格帯は変わるリマよね?その他スペックはニアかと思います。
(ぜん)爺ちゃん価格が高すぎますか?S5Pro売ってください(笑)


因みに小生はX1持ってますが
この機種にも興味がありスレタイで皆様にお聞きしました

書込番号:12662148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/16 11:25(1年以上前)

このクラス(価格帯)のコンデジを買おうという人は、2台目3台目以上の人も多いのでは。
その場合、必ずしも「出たらすぐ使いたい!」って人ばかりじゃ無い訳ですよ。
メイン機は別にあるから、まあ焦って買わんでもそっちを使っておいて、在庫が一巡して
生産が安定した頃に買えば良いや、とかね。

例えば半年で2割安くなる場合(勿論そんなの事前には分かりませんが)このカメラなら約2.5万。
その6ヶ月、月あたり4000円払っても早く使えたから良いやと考えるも良し、所詮サブだから
そんなにお金をかけず、半年後からじっくり使えば良いと考えるも良しですな。

「このカメラでしか撮れない!」というように、目的がはっきりしている人は、どうあれ
迷わず行くでしょうけど。

書込番号:12663405

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tuna Tunaさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/16 20:45(1年以上前)

CloudNineさん

レスありがとうございます。
他の皆様のご意見にも(特に初期ロットに対しての捕らえ方)色々あるように人それぞれなのは理解しております。
CloudNineさんのご意見もごっもともで参考にさせていただきます。
書き込みありがとうございます。

今まで沢山の方々に書き込み頂きありがとうございました。

小生は本機購入し購入価格、タイミングを考えず本機を楽しみたいと思います。

書込番号:12665318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/17 23:33(1年以上前)

別機種

自分にはこれで良いです

Tuna Tunaさん (^-^)/ドモ

自分にはX1なんてとてもとても、X100も100倍無理なので。   C  

X  4  で腕を磨きます、精進あるのみです( ^.^)( -.-)( _ _)

S5Proは防湿庫にお蔵入りにしましょう・・・鎮座

ごめんなさいm(__)m

書込番号:12670786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/18 00:07(1年以上前)

別機種

再び

m(__)m

マリンさん

でてきました

F200EXR

(──────┬──────__──────┬──────)

ほんとにm(__)m

書込番号:12671001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/18 20:00(1年以上前)

価格が下がったら買うと言う意見には、初期ロットは買いたくないと言う主張も隠されているように思います。
なぜなら精密機器であるカメラは昔から初期不良はつきものだからです。
初期不良とまで行かなくても、製品のロットごとに部分的な改良がなされるのはカメラでは知られたところです。
ゆえにモデル末期が最も完成度が高いと言うわけです。
ならば価格も高い完成度がいまいちの発売直後の精魂よりも、価格も安く完成度も高い発売されてから最低半年以上経過したものを買えるようになるまで待つと言うのはある意味とても賢いカメラの買い方だと思います。

書込番号:12673836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング