『やはり楽しいです』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『やはり楽しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

やはり楽しいです

2011/04/20 03:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:214件
当機種
当機種
当機種
当機種

前々から、買おう買おうとずっと思っており、先日やっとオンラインショップにて購入いたしました。
最初の個体は例のOVF傾きに当たってしまい、初期不良ということでショップにて新品交換していただき、2個目の個体はOVF/EVFともに問題なさそうです。
ただし今度は若干ですが電子水準器のほうが傾いているようです(0.5度程)
まぁ、こちらはそんなに気にしないようにしたいと思います。

今日は子供と一緒に動物と花を撮ってきましたが、満タン充電して、250枚+動画(トータル6分)でバッテリーがなくなりました。
バッテリーもちは個人的にはこんなものかなと思っています。

EVFも見やすいですが、皆さん言っておられるOVFの見やすさ、クリアさは気持ちがいいですね。
9割方OVFにて撮影していましたが、ピントもほとんど外すこともなく使いやすかったです。

下手くそですが、写真も添付しておきます。

書込番号:12916098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/20 04:06(1年以上前)

水準器は三脚に正しい水準器を固定して水平を出した後X100を取り付けて確認されましたか?
三脚台座の水平も正確に出してください。
水準器の狂いは滅多にないことですが狂いを確認されたのなら交換ですね。

書込番号:12916105

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/20 04:31(1年以上前)

>水準器は三脚に正しい水準器を固定して水平を出した後X100を取り付けて確認されましたか?
>三脚台座の水平も正確に出してください。

これは基本的には必要有りません。
もちろん、正しく水平が出ているところで確認した方が、良いことですが…。

傾いている(かも知れない)台の上で、水準器の精度を見る場合、一度計った後、180度回転させて再度計ります。
傾きの方向が逆で、同じ度数の傾きであれば、水準器自体は正しいと言えます。(台が傾いています。)
仮に、最初が+1度で、逆方向が-2度だった場合、1度狂っていることになります。

書込番号:12916117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2011/04/20 05:29(1年以上前)

GasGas PROさん、影美庵さん

どうもありがとうございます。

三脚までは使用していないのですが、海(地平線)の写真を撮る際に水準器に合わせて撮った写真と、ファインダーの水平に合わせて撮った写真を比較したところ(各50枚くらい撮影)、水準器に合わせて撮ったほうが7割くらいの確率で0.5度くらい右下がりになっていましたので・・・。
ちなみにファインダーの水平に合わせた場合は7割くらいは、ほぼ水平が撮れていました。

今、バッテリー充電中ですので、充電完了したら試してみたいと思います。

書込番号:12916141

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2011/04/20 08:22(1年以上前)

ふみひりさん おはようございます

クリアな画像ですね。因みにフイルムシュミレーションは何を選んだのでしょうか?
中々このようなクリアな写真が撮れずに四苦八苦しています。良かったら教えてください。

書込番号:12916324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/04/20 08:48(1年以上前)

このカメラの描写力(?)は、素晴らちぃ〜

0.5度を感じる感覚もすごいにゃ〜

お花を撮影された雰囲気も グラチェ

まさに、カメラマンとカメラの表現力が優秀であることを感じました。

書込番号:12916362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2011/04/20 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kyonkiさん
ありがとうございます。
フイルムシュミレーションは全てASTIA(ソフト)で、JPEG撮って出しです。
ソフトと言っても、スタンダードよりはコントラストは高くなりますので、個人的にはこのくらいがちょうどいいのかなという感じです。

クリア感ですが、あまり絞り開放付近で撮るともやっとした感じになるようですね。

霧G☆彡。さん
ありがとうございます。
0.5度は実際に撮影された画像を計測してみて分かりました。
本体の背面液晶では見分けが付きにくいくらいの微妙なものです(笑)
単焦点だけあって、少し絞ったときの描写力はなかなかのものですね。


調子に乗ってまた写真UPさせていただきます。

書込番号:12916515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/20 12:10(1年以上前)

やはり12万以上の価値がある写りですね。撮影を楽しんでください。

書込番号:12916717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/20 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ふみひりさん、購入おめでとうございます!
私も、先月末購入してから、撮影楽しんでいます。
D7000も使用してますが、ちょっとした気軽な撮影
にはホントに必要十分(それ以上)の仕事をしてくれ
るので、気に入ってます。

書込番号:12918532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/04/20 22:21(1年以上前)

ひろジャさん

どの辺が12万円の価値なんでしょうか?

書込番号:12918549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2011/04/21 00:19(1年以上前)

ひろジャさん
そうですね、個人的には高くても買ってよかったと思わせる機種ですね。

リンクーさん
とても幻想的な作品ありがとうございます。
私も、こちらはあまり構えずに撮るカメラにしています。
高感度にも強いので個人的にはISO3200も許容範囲内です。

書込番号:12919076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/21 02:19(1年以上前)

機種不明

Lush lush lushさん
価値とは創造するものです。
付加価値を如何に創造出来るか否かが、キーワードですね。

ふみひりさん  撮っていて楽しいと言うことは、これこそ最も大切なことだと思いますよ。
価格的に見れば、車検1回分より遙かに安いわけですね。

書込番号:12919333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング