『室外機の足下駄』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:100V S36MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S36MTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S36MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S36MTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S36MTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S36MTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S36MTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S36MTES-W [ホワイト]のオークション

S36MTES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 9日

  • S36MTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S36MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S36MTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S36MTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S36MTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S36MTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S36MTES-W [ホワイト]のオークション


「S36MTES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S36MTES-W [ホワイト]を新規書き込みS36MTES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

室外機の足下駄

2012/07/08 19:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S36MTES-W [ホワイト]

スレ主 IT-SOLEXさん
クチコミ投稿数:18件

先日、この商品を購入しましたが、室外機の足下駄が付属されていませんでした。
これまでシャープや東芝のエアコンを何台か購入したことがありますが
すべて足下駄が付属していました。

ダイキンのエアコンは初めてで、足下駄が付属していないことにちょっと残念です。

メーカーや販売店の不手際ではないですよね??

書込番号:14781163

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/08 20:14(1年以上前)

足下駄は普通だと工事業者の持込でメーカーが付属させる物では
無いですよ。
ですから標準工事の付属品と判断できるんですが業者次第という
可能性もありますね。
只、冷房オンリーなら不要な部品かもしれません。
寒冷地での暖房運転時に霜取り動作で発生する水分による故障を
防ぐ為には必要な物だと思いますが深夜帯に氷点下以下に外気温
が下がらないなら凍結による故障はしないですからね。
購入した時期で軽量ブロックだったの10年くらい前からプラ製の
物に家では変更されましたね。
プラの方が値段が安くなっのたか見栄えの関係かは解りません・・・

書込番号:14781428

ナイスクチコミ!2


スレ主 IT-SOLEXさん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/08 21:01(1年以上前)

配線クネクネさん、ご回答ありがとうございます。

足下駄は標準工事に含まれるんですね。
たしかに、今までのエアコンは標準工事込で購入していたので
商品到着=設置だったので、足下駄がいつ取りつけられたのか気にしていませんでした。

今回初めて商品購入と工事を別にしたので、足下駄がないことに気がつきました。

当方寒冷地のため、暖房時の結露凍結に備えて工事の時に足下駄を取りつけてもらうようにします。

ありがとうございました。

書込番号:14781646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/08 23:13(1年以上前)

まだ設置前という事はネット購入ですか?
普通だと1時間半か2時間くらい工事に時間がかかるから
業者さんが到着した段階で足下駄は軽量ブロックかプラ製
か聞いてみてみるしかないですね。
ホームセンターでブロックなら1個150円位で300円弱
プラ製は値段を見た事がないけど販売はしてます。
個人的には見た目はプラ製の方がかっこいいと思いますが
地面が土なら軽量ブロックの方が安定感があるんじゃない
かと思います。
駄目元で軽量ブロックを購入しておいてプラ製とダブルで
使用して貰ってもいいかもしれませんよ。
地表に近いほど夏場は温度が高くなるし冬場は排水不良を
高さが高くなる分、引き起こし難くなりますから。
只、問題点があるとすればバランスでしょうかね。
足下駄の高さが上がるという事は重心点が上がる訳だから
大きな地震には弱くなるかもしれませんね。

書込番号:14782390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/08 23:30(1年以上前)

すでに配管が接続されているわけですので、配管に遊びがなければ据置ブロックを室外機の足下に置くときは気をつけた方がよいですよ。自分でなさるのであれば特に。
配管がつぶれたり、接続部分からガス漏れが起きたりしたら大変ですので。
頼むのでしたらちゃんとやってくれそうな気はしますが。金額はわかりませんが。

書込番号:14782495

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/09 00:24(1年以上前)

すいません。既に施工済みなんですね。
工事の以来が販売店経由なら販売店に連絡しましょう。
自分で探した業者さんならクレーム対応してみるかですね。

書込番号:14782747

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/09 00:55(1年以上前)

あ、もしかしたら工事する前に確認したら据置ブロックが無かったって事ですかね?
そしてこれから工事?
普通はつけると思いますが。一応確認なされたほうが良いとは思いますが。
お金がかかっても良ければ、もっと地面から距離がとれる置き台もありますし。
寒冷地で暖房としてもつかうのであれば中置き台、高置き台、壁掛け等を使用し、地面から出来るだけ距離を取ります。
氷点下にならないような所でしたら、そんなに距離は必要ないかもしれませんが。
この商品ですと積雪1mとかの地域では無いような気はしますが。

書込番号:14782866

ナイスクチコミ!4


スレ主 IT-SOLEXさん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/10 12:40(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

質問した時点では未設置でしたが、昨日設置工事を無事終えました。
エアコン本体のみをネット通販で購入して、設置は地元の電気屋さんにお願いしました。

エアコン本体が届いた時点で、プラスチック製の足がついていなかったので
メーカーまたは販売店の梱包漏れでは?
と思い、質問させていただきました。

結果として、プラスチック製の足を付けずに、重量ブロック2段重ねで設置してもらいました。
冬場は積雪1mまではならないですが、50センチぐらいになります。

知人、友人、電気屋に聞いた感じでは、
冬はエアコンを使わず、ファンヒーターを使った方がよい
とのことでした。

冬場、エアコンの室外機はカバーをかけて、凍らないようにするのが、
このあたりの常識のようです。

ひとまず、設置も無事完了したので快適な日々が過ごせそうです。

みなさまありがとうございました。

書込番号:14788455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/10 13:48(1年以上前)

知人、友人、電気屋さんから聞いたとおり、雪国では石油機器等で暖を取ることが多いですね。
寒冷地にむいたエアコンもあるのですが、結構値がはります。
使わない時期は室外機をカバーで覆う方もいます。汚れやファン部分への異物の侵入を防いでくれます。ですが現在は基本的に付属しません。もし使用なされるのであれば、エアコン使用時は忘れずにはずさないと故障の原因にもなりえます。
雪が多いところですとブロックで上げても埋まることがありますが、軒下でしたら結構大丈夫だったり。冬場たまに見てあげればいいかと。
無事工事が終わったとの事で涼しい日々が過ごせますね。

書込番号:14788640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/10 23:22(1年以上前)

50cmも雪が積もるなら室外機の裏側には注意した方がいいと
思いますよ。
雪は積雪と凍結を繰返すと圧縮されて重量や体積が増すから室外機
が手前に押し出される様な力が加わる可能性があります。
配管のジョイント部分に負担が掛かる可能性があるから気を
つけてください。

書込番号:14790887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S36MTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンのファミリーはいい加減で不誠実 1 2017/08/02 0:28:24
エアコンテック 0 2017/01/31 20:19:04
42800円 4 2012/08/01 6:43:59
エアコン取り付け工事見積もりのレポートです 0 2012/07/22 10:03:08
ポンポンと音がする 5 2012/07/16 17:58:59
室外機の足下駄 9 2012/07/10 23:22:39
ダイキンのエアコン 6 2012/06/18 8:47:53
静けさにびっくりです。 7 2012/07/12 13:16:46
最安値に期待しています! 0 2012/05/28 18:04:23
この程度? 10 2012/06/02 16:08:12

「ダイキン > S36MTES-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S36MTES-W [ホワイト]
ダイキン

S36MTES-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 9日

S36MTES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング