『CanonIXY 31Sと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『CanonIXY 31Sと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CanonIXY 31Sと迷ってます。

2011/07/30 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

スレ主 makky1981さん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者で、デジカメを購入しようと思い、いろいろ見た結果、P300かCanonIXY 31Sとで迷ってます。前はCanonのものを使っていてオート設定で使いやすかったのですがP300もオート設定で十分とれるものなんでしょうか?初心者なのでマニュアル設定はほとんどしないと思います。
あと、夜景など暗いところでも奇麗にとりたいのですが、P300のほうがよさそうな印象を受けましたがどうなんでしょうか?

いいアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:13313916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/30 23:33(1年以上前)

操作性で気に入っているのならキヤノンでいいのでは。

AUTOならどこのメーカーでもたいして変わりません。よく撮れます。

(この先もずっと初心者なら・・・。)

コンデジでも初心者の域を脱してみたいと思うならP300の方が

最新機種ですのでプラスαの驚きがあると思います。




書込番号:13316134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/30 23:59(1年以上前)

今のカメラはオートでもきれいに撮れるというカメラは多いですからね。P300はF1.8、31SはF2.0ですからあまり変わりはないですが、P300をおすすめします。カメラ好きの方でもいいと思います。

書込番号:13316251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/31 00:00(1年以上前)

こんばんは

とりあえず、makky1981さんが綺麗に感じる基準が不明であり、
その基準とは非常に抽象的で、感じ方は人それぞれなので
なんとも言えませんが、一般的にはどのカメラでもそれなりに
オートで綺麗に撮影できます。

夜景に関しては、どのカメラでも「手持ち撮影」限定で言えば
「手ブレ」、「ノイズ」、「解像感の無さ」
というマイナス要素が出てきます。
これは、撮影者の技量や撮影モード、撮影の仕方によって雲泥の差となって
撮影結果として出てきます。
P300もIXY 31Sも、裏面CMOSというセンサーを使用して
おり、高感度撮影時のノイズがある程度少ないのですが、
夜景撮影においては、大きめCCD機の三脚使用には及ばないと
思っています。

が、そんなことない!とお考えのユーザーの方がいらっしゃいましたら、
makky1981さんの為に、綺麗に撮影された夜景作例のアップをお願い致します。

makky1981さんも「綺麗に撮影したい!」との欲が出てきたのであれば、
脱初心者を目指して、様々なモードによる撮影も視野に入れて
撮影を楽しんだ方が、よろしいかと思います。

書込番号:13316258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makky1981さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/31 02:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
結局カメラの性能もあるけど、性能がよくても撮る側の技量が必要なのだと
思いました。
私もAUTOだけでなく、少し工夫して撮ってみたいと思うので購入する方向で
行きたいと思います。助かりましたありがとうございました。

書込番号:13316611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング