『何がいいのかわからなくなってきました』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『何がいいのかわからなくなってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

何がいいのかわからなくなってきました

2011/09/13 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

高感度できれいに撮れるカメラ

夜の室内や夕方の町並み

フラッシュオンしなくてもきれいに撮れる、ノイズ感の割と少ないカメラ

F550EXR
カシオRZ100
CX5
とか2万円前後でいろいろ調べましたが
べた褒めやがっかりしてる人
いろいろで
何がいいのかわからなくなってきました。

夜景や室内を気軽にきれいに撮るには
どれがいいんでしょう。

今もってるのは
P7000 ニコンD90
裏面CMOSにチャレンジしてみたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:13495820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/09/13 20:08(1年以上前)

>F550EXR
>カシオRZ100
>CX5
>とか2万円前後でいろいろ調べましたが
>べた褒めやがっかりしてる人
>いろいろで
>何がいいのかわからなくなってきました。

わからなくなったら、ご自身の直観で宜しいかと思います。
サンプル画像はどれが気にいりましたか?

私は24o始まりとレンズ大口径でP300を購入しました。
お手軽で撮れるのは非常にありがたいです。
又、スナップ程度名なので画質までは求めていません。



書込番号:13495904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/13 20:25(1年以上前)

CMOS機は増え続けており、どのメーカーの機種もそれぞれ特徴があります。(似たりよったりもありますが)
裏面CMOSにチャレンジということであれば、単純に考えれば、CMOSを供給しているSONYから選ばれたらいいと思います。DSC-HX7Vとか。
P7000(CCD機)をお持ちなら、P300を購入し、撮り比べても面白そうですね。

書込番号:13495995

ナイスクチコミ!0


nsbさん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/13 20:59(1年以上前)

私も悩みに悩み、行き着いたところは、一世代前のCCDモデルですが、LUMIX DMC-ZX3となりました。決め手は、軽さ、画質、値段です。さらに、私の場合、初めは気が付かなかったのですが、液晶表示が好みに合うかどうかが重要と気づきました。下記、家電量販店で実際にさわってみた印象です。(私の独断評価です。)

F550EXR
 画質、液晶とも良い。ただ、私には少し重い。
 フラッシュの自動ポップアップも気になる。(あまり使わないので)
 Fujiの別の軽量のモデルだと画質・液晶が少し難あり。
 F600EXRが安くなったら考えるかな。。
カシオRZ100
 カシオは一通り量販店でいじってみましたが、液晶画面上で暗部にノイズが
 多く発生しがちで、撮影時に楽しめない。後から見ると撮影できた画像は
 きれいなのですけれど。それさえ気にならなければ安くて良い。
CX5
 画質、液晶画面ともに自然で綺麗。ただ、ズーム倍率が低い割りに重い。
SONY全般
 カシオと同じですが、液晶画面上で暗部にノイズが多く発生しがちで、撮
 影時に楽しめない。撮ってから見ると画像はきれいです。
 コンパクトさと動作の速さはGood。筐体がちょっと安っぽいです。
Canon
 モデルによってかなり違う。画質は全体的に信頼がおけます。410Fが一番
 好みでした。
Panasonic
 良くも悪くも万人向き。レンズは暗いですが、手振補正でリカバーできる?
 ただ、TZ18や20は私には重い。FX77クラスは軽いですが、液晶表示が好きになれず。
Nikon
 安くて明るいレンズ。ですが、液晶表示が好きになれませんでした。。

ご参考になれば。。

書込番号:13496146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/13 22:27(1年以上前)

このP300を1台加えてみてはどうでしょうか。F1.8とレンズが明るいですから夜の撮影にも強いと思います。

書込番号:13496583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/13 22:39(1年以上前)

スレ主さんのお気持ち察します。その通りで、裏面CMOS搭載機はどれも似たような写真が撮れます。端的に言えば、昼は白っぽく、夜は小さな光を拾うので強いということでしょうか。ピックアップされたデジカメはどれも各メーカの一押しタイプですもんね。
あとはフィーリングかなぁ…。

書込番号:13496654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/13 22:59(1年以上前)

 迷うことはあっても
悩むことはないのですが
やはり目移りはしますねえ

個人的には
撮影に光は絶対条件
カメラの内臓フラッシュでは、話になりませんが・・
とにかく光です。
で、光がない時は、自分で光をいれてあげるわけですが

いままで、持ってき感じでは
光なしの撮影にはフジEXRが一歩進んでいるようです。
どこかに置くようにして、撮影すると、
かなりいい写真が撮れるみたいですが
ぶれが出やすいようです。

先日空き巣に入られて、デジカメを盗まれましたが
何台かあるうちで
フジのEXRと、リコーのCX−3だけ盗まれて
あとのパナとかリコーのRXシリーズや、ニコンなどは手つかずでした・・

書込番号:13496781

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/09/14 06:47(1年以上前)

> F550EXR
> カシオRZ100
> CX5
> 夜景や室内を気軽にきれいに撮るには
> どれがいいんでしょう。

どれもハズレです。
仕様をご覧ください。
レンズの明るくない機種ばかりです。

まるで、P300 の宣伝が目的のような質問ですが、
もし、ほんとうに購入を検討されているのであれば、
P300 は画質がいまひとつであり、おすすめできません。
レンズが明るく2万円前後なら、32S をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000271937/spec/
内容のほとんど変わらない 31S もお安くなっております。
http://kakaku.com/item/K0000226511/spec/

書込番号:13497723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/14 07:02(1年以上前)

先週P300を購入しました。購入時の決め手は、手にとったときの第一印象。各機種完璧なものはないし、長く飽きずに使えるものは、見た目で気に入ったものかなと思います。

新機種の都度買い換えるなら別ですが…

書込番号:13497750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/09/14 07:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

適当撮り@

適当撮りA

ixy32SがP300より勝っているのなら(他スレでも仰っていましたよね)、論より証拠で
その勝っている画像あげてみて下さい。
又、ixy32Sはマニュアル操作出来ましたっけ?

私は奥さん用でP300を購入しましたが判断基準は自分の使用時にマニュアル操作ができる、と言う事で選んでいます。

要はどれが使って楽しめるカメラなのか?それが判断基準の一つだと思いますが…


書込番号:13497810

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/09/14 09:10(1年以上前)

> その勝っている画像あげてみて下さい。

では、いつのもやつをば...
http://ascii.jp/elem/000/000/602/602388/img.html
http://gyodo.horemitakotoka.com/dejikame1/dejikame50.htm
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1102/24/news020_4.html
同じ被写体を同時刻に撮ったものでなくても、
いくらなんでも、こんなにも違えば、明らかでしょう。
等倍で見比べるのがイカンのだと主張する人もいますが、
縮小加工済みで比べてもいいならケータイカメラまで一緒になってしまいます。
画質が振るわないといっても、電機屋さんのカメラよりは格段によろしいです。

マニュアル撮影のできない機種でも、使い方次第です。
たしかに、オートの方がかえって回りくどくなりますが、
見やすく反応の良いタッチパネルがそのギャップを小さくしてくれます。
ボタンの配置がイカンと文句を言っていた人がいましたが、
配置はカスタマイズ機能で変更できます。

結局、画質を取るか、ダイヤルをクルクルする楽しみを取るかの違い。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000271937.K0000226510
一眼で定評のあるニコン。コンデジにも、もう少し画質に力を入れて欲しいです。今後に期待。

書込番号:13498023

ナイスクチコミ!2


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/14 10:21(1年以上前)

なぁ〜んだ!
いつも「人のフンドシ」で勝負か?
ネット上から情報集めて・・
カメラ屋でチョコッと弄って・・
言葉に深みも感じられんな!

書込番号:13498193

ナイスクチコミ!8


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/14 11:43(1年以上前)

相変わらず「裏面CMOSといえばCanon」とあちこちでかなり熱心に勧められておりますな。
別スレの話ですが、とある機種を勧めておきながら、後に売り場でちょこっと触っただけでダメ出しした無責任な人も居ましたっけ。

もちろんそんな無責任な真似はしてないのでしょうから、売り場で触っただけやネット上の情報を弄るだけでなく、ちゃんとご自身で購入された実機レポート&作例をお願いします。
クチコミとはそういう事ですよね?
悪評流しまくりのP300も所有しておられるのでしょうから、それとの比較作例も。
まさか所有もせずに悪評流しまくりとかないですよね?
買っても使ってもいない商品の悪評を流す事を、一般的には『デマ』と云いますものね。
さらにここは購入相談スレです。
そういう場でそんな事したら…
ねえ?konno3さん。

書込番号:13498421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/14 13:46(1年以上前)

例えばお店によっては、暗所再現ボックスなどがおいてたりします。
大型店はそのメーカーブースだけでしか使えませんが、郊外店舗なら持ち運びできたりしますから。

@自分でSDを持参する
A暗所再現ボックスをお借りする(できるか?)
B気になるカメラでノンフラッシュ撮影
Cパソコンで確認(人によっては印刷)

まあお店の人に箱をお借りするくらいならできるかと。
イメージサンプルとしては使えるかもしれません。
ノイズの出方とか、実際の色味などと比べることもできるんじゃないでしょうか。

書込番号:13498802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/09/14 22:21(1年以上前)

>konno3さん

拝見しました。どっかのサイトでの比較ですか…

と言うことはお使いになった事はないのですね。

私はそれだけで十分です。上でも書かれていますが内容が薄っぺらいです。

最後に私の主観ですがどっちも、どっちです。優越ではなく、好みの問題かと思います。

私はP300の方が好みです。



書込番号:13500450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 09:18(1年以上前)

たしか裏面CMOSはソニーしかなかったかと。
あとのメーカーは部品として、寄せ集め

で、レンズの明るさ云々は、他の機能でカバーできるし
気になるなら、1〜2万円代の土俵ではなくて
もう1ランクあげたほうが・・。

まあ、なんで撮るかでなくて、なにを撮るかが大事だし
携帯カメラも馬鹿に出来ませんしね。

知り合いに携帯は1年ごと、デジカメは使いもしないのに
評価がいいからと半年に1台買ってる(撮影枚数50枚程度)
カウカウオヤジがいるので、つい、いらっとしてしまって・・。

書込番号:13501887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 09:20(1年以上前)

そうそう、ニコンはすでに日本生産をやってないはず。
海外の生産委託工場で他のメーカーと一緒につくってるとか

書込番号:13501891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 09:23(1年以上前)

そうそう
ニコンやフジ、パナのデジカメは
時期をちょっとずらすと、たいてい量販店のエスカレーターを降りたところで
ワゴンに野積みで安く買えます。
プロジェクター付きを、面白半分で買いました
5980円。写りは、数年前のサンヨーのほうが好きですが・・

書込番号:13501899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/15 16:59(1年以上前)

super flyers さん
>レンズの明るさ云々は、他の機能でカバーできるし

他の機能とは何をさすのでしょう?

>光なしの撮影にはフジEXRが一歩進んでいるようです。
>どこかに置くようにして、撮影すると、
>かなりいい写真が撮れるみたいですが
>ぶれが出やすいようです。

これって普通に解釈すると暗所に弱いと言っているように聞こえます。
スレ主さんご希望の、夜景や室内を気軽にきれいに撮るにはどの機種をお勧めなのでしょうか?

書込番号:13503172

ナイスクチコミ!2


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/09/15 20:03(1年以上前)

一発必中を願う気持ちもわかりますが、結局であがった画像って性能表では表れない何か、
自分はこれがいいっていうのがある気がします。

う〜ん、結局は所有してみて、使いこんでみてしか評価はできないのじゃないんてすかねぇ…

いまどきの話題に上がっているカメラなら、どれを選んでもハズレはないんじゃないかな〜

書込番号:13503745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング