『新規購入について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

COOLPIX P500

光学36倍ズームレンズ/裏面照射型CMOS/フルHD動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P500 の後に発売された製品COOLPIX P500とCOOLPIX P510を比較する

COOLPIX P510
COOLPIX P510COOLPIX P510

COOLPIX P510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

COOLPIX P500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

『新規購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P500を新規書き込みCOOLPIX P500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新規購入について

2011/04/16 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P500

クチコミ投稿数:13件

P500を購入しようと検討中です。
この4月に子供が小学生になり、運動会等で望遠機能の充実した機種が良いなと思い、この機種を検討中です。
一眼レフも考えたのですが予算的に厳しく持ち運びにはちょっと重そうなのであきらめました。

P500以外でもパナのLUMIXのFZ100も良いなと思って迷っています。
機能的にはFZ100のほうが良さそうなのですが、レンズはニコンが良さそうに思っています。皆さんのご意見をお聞かせ頂けますでしょうか?

書込番号:12902764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/16 16:54(1年以上前)

この中でしたらP500をおすすめします。36倍ズームですから運動会でも活躍してくれるでしょう。あとソニーのHX100Vや富士フイルムのHS20EXRも検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:12902784

ナイスクチコミ!1


Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/16 17:10(1年以上前)

なんでひろジャさん、泣いてるの?

僕は、その2機種よりも富士のHS10をおすすめします。HS20EXRでもいいのですが、まだ値段が高いし、その差額に見合った性能がHS20にはないと思うからです。

僕のHS10(HS20)おすすめ理由、それはマニュアルズームとバッテリーが単3電池だから、です。
まず一つ目のマニュアルズームは素早く広角、望遠が切り替えられます。なのでとっさに望遠が必要になったとき、逆に望遠時に広角が必要になったときに有利です。これくらいの超高倍率対応になるとなおさらです。
もうひとつの単3電池というのは、重くなる、というところで賛否が分かれるところだろうとは思いますが、外出先でバッテリーがなくなったときに、専用のバッテリーパックであればもうひとつ持ってなければいけません。しかし、単3だとコンビニなどがあればすぐに購入できるので単3対応のほうが使いやすいし、バッテリーのことを気にしなくていいと思います。
あと、バッテリーは充電池もそうですが使えば使うほど寿命が減っていきます。そして専用バッテリーを買おうと思ったときにはそれはもう手に入らない…なんてこともあります。実際経験しました。しかし単3は製造中止になるなんてことはないので予備の心配もしなくてもいいです。
ひとつ補足をしておきたいのですが、純正以外の格安バッテリーを使用したときに故障した場合、自己責任となるのであまりお勧めはしません。ぼくはサブのサブ機のバッテリーはロワジャパンのものですが。

あと、紹介した機種を含めた比較表も…
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227245.K0000095293.K0000227477.K0000135718

あと、別におすすめをするわけでもないのですが、なぜオリンパスの高倍率の機種が入っていないのですか?

書込番号:12902833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/16 17:13(1年以上前)

すいません。他のレスに投稿したままの顔になっていました。あとHS10、HS20EXRは重いですから、家電量販店やカメラ店に行って確かめてくださいね。

書込番号:12902841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/16 19:20(1年以上前)

ひろジャさん、Denwotaさん、ありがとうございます。

まだまだ勉強不足でした。ご質問させて頂いた、メーカー以外でもあったんですね。

ご回答を参考に再度検討させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:12903301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/16 19:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227477.K0000135718.K0000227245.K0000226427

このあたりの掲示板をじっくり読んでみるのもいいと思います。

書込番号:12903355

ナイスクチコミ!2


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/19 12:11(1年以上前)

既に解決済みになっていますが運動会だったら連写に強いパナソニックFZ100をお勧めします。http://panasonic.jp/dc/fz100/index.html これも見て下さいhttp://panasonic.jp/dc/fz100/photo_rensha.html

書込番号:12913088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P500のオーナーCOOLPIX P500の満足度4

2011/04/21 04:29(1年以上前)

こんにちは、P500、出た時に数字的にに話題になりました、しかし実用的に必要か?と考えると通常使用には必要無いと思います、私の場合はムービーにワイドレンズ×0.7を付けてP90と一緒に持ち歩いてました、一台ですめば良いと思いP500おを購入、動画はじゃじゃ馬、同梱のニコンのソフトは使いにくいし、研究中です、まあ世界のNikonにつられてる所も有りですが、3.3万円なら買いでしょう、手ぶれ防止は意外と効いてる様です、ただ望遠端近くではジイージイーいいながら画面が左右に動くのは何なんでしょうねー、鏡体左のサブズームswはマニュアルフォーカスに切り替えられるみたいです。 ズボラ仙人 あべあべ

書込番号:12919406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋よ止まれ! 17 2017/01/24 12:04:48
wifi付きSDについて 4 2016/08/03 12:55:38
FOCUSについて教えてください 2 2013/08/07 11:55:35
使用前日にカメラが届きますので、予備知識の助けをお願いします 9 2012/10/15 21:27:25
SCENEについて 7 2012/07/23 20:32:35
金環日食 1 2012/05/21 21:41:16
久しぶりの撮影 1 2012/03/26 23:54:03
鉄道撮影 4 2012/03/04 16:58:29
P510が出るとか?迷います! 1 2012/02/08 3:43:51
P500に合うバック 0 2012/02/05 21:14:28

「ニコン > COOLPIX P500」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P500
ニコン

COOLPIX P500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

COOLPIX P500をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング