『購入価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V Vシリーズ AS-V28A-Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vシリーズ AS-V28A-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V28A-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのオークション

Vシリーズ AS-V28A-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • Vシリーズ AS-V28A-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V28A-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのオークション


「Vシリーズ AS-V28A-W」のクチコミ掲示板に
Vシリーズ AS-V28A-Wを新規書き込みVシリーズ AS-V28A-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

購入価格

2011/12/19 10:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V28A-W

クチコミ投稿数:3件

家電素人の専業主婦のお買い物でございます。辛口フォローはご勘弁くださいませ。

自動掃除などの機能性より「年間電気代」「省エネ☆☆☆☆☆」を重視した結果、昨日KS電気店にて「富士通ゼネラル Vシリーズ(AS-V28A-W)」を購入しました。

店頭表示価格は77000円でした。
来年早々に新機種が登場するため処分価格だと店員さんのお話でした。

交渉の結果「本体67125円」+リサイクル料2625円+撤去費5250円+公団天吊工事10000円で、合計85000円となりました。

※公団吊りは13000円を10000円にしてもらいました。
※撤去費5250は店により価格(4000円〜)が異なるそうで、こちらは最高値でした。
(ネットで検索すると無料撤去引き取りも多数ありますね。)

書込番号:13913471

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/19 21:36(1年以上前)

撤去費がちょっと気になりますが・・・
今までのエアコンも、公団店吊だとしたら
そんな感じでしょうかね。

AS-V28Aでその値段なら
妥当だと思いますよ。

価格.comの最安値で¥65,000くらい。
それに工事費を入れると¥75,000
今回は吊工事なので、その分の部材費とか入れると
¥85,000ならいい金額ではないかと思いますよ。
撤去費もリサイクル費用も込みな訳ですし。

何より、自分で納得されて購入されているわけですから
自分の勘を信じましょう。

書込番号:13915753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/27 09:57(1年以上前)

ありがとうございます。
撤去費用に関して、少し検索をしたところ無料取外し引き取り会社を発見し、依頼しました。
更に、今回の機種だと室外機の大きさと設置環境により吊工事はしない方が良いという結論になり、結局上記費用から設置費用、リサイクル費用、吊工事費用を差し引いた金額のお買い物となりました。
先日、設置されて稼働しています。
17年間も使用した今までのエアコンとの比較になりますが、今度のエアコンは室外機のサイズも音もすごく大きいです。
プーン・・・っというバイク走行中のような音が団地のベランダで響いています。
それと今までの古機種は「冷房」「暖房」「自動」の「自動」を便利に使用していたのですが、今度の機種は室温を判断して「自動」の稼働温度設定がされるようで、この極寒の時期でも暖房である程度部屋を暖めてしまったり、日中の日差しで室温が少しでも暖かい状態で自動を稼働させると、冷気が噴出します。
私は素人主婦すぎて詳細はわからないのですが、古機種の時はどんな状況でも自動を押すと冬は温風、夏は冷風と満足のいく稼働をしてくれたので・・・理解できずです。。涙
※自動マイナス2度の設定で部屋はポカポカ、大満足でしたが、新機種は暖房20度で「寒い寒い」、22度設定で部屋がやっと温まる、自動設定は「寒い寒い」と連呼・・・といったところです。
古機種の使い勝手がよかったので、新機種になれるまでに少し時間が必要なようです。

設置時に開封したら室外機の横が大きく凹んでいて、急遽翌日に取り替えとなりましたが、室外機本体を取り替えではなく、凹んでいた部分の面のカバーだけの取り替えで、少し疑問でした・・・凹むほどぶつけた衝撃による中身の異常は生じないのでしょうか・・・
大丈夫ですって担当者は言い切っていましたが。。。

素人の曖昧な文章をお許しくださいませ。。。

書込番号:13946624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/27 23:24(1年以上前)

>17年間も使用した今までのエアコンとの比較になりますが、今度のエアコンは室外機のサイズも音もすごく大きいです。

最近のエアコンは、省エネ法による省エネ基準値をクリアするため、熱交換器のサイズを大きくすることにより熱交換効率を高めているので、どこのメーカー/機種でも、昔と比較してかなり大きくなっています。
また音も同様に、省エネ化のためにファン回転数が増えていることと、コンプレッサに関しても、インバータの性能向上で、最大回転数を高くすることができ、特に暖房立ち上がり直後の最大能力運転では、高回転なので騒音もその分大きくなりますが、
設定温度に近づくにつれて、コンプレッサとファン回転数も下がるので、音も小さくなります。

書込番号:13949345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V28A-W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vシリーズ AS-V28A-W
富士通ゼネラル

Vシリーズ AS-V28A-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

Vシリーズ AS-V28A-Wをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング