『SDカードからの録画について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA TH-P42S3 [42インチ]

SDやUSB HDD録画に対応したフルハイビジョンプラズマテレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDメモリー HDMI:2端子 VIERA TH-P42S3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]

『SDカードからの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードからの録画について

2011/11/15 14:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]

クチコミ投稿数:379件

この機種を購入予定です。
購入後は、外付けHDDを取り付けて録画も行いたいと思っています。

一つ御教示願いたいことがあります。
このテレビで、ビデオカメラで撮影したデータ(AVCHD)が保存されたSDカードをカードスロットに入れて視聴出来る事は分かったのですが、このデータをそのまま外付けHDDに保存することは可能でしょうか?
SD → テレビ → HDD これが出来れば嬉しいのですが。

宜しくお願い致します。




書込番号:13769333

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/15 14:42(1年以上前)

SDカードからの動画を外付けHDDにダビングすることはできません。

ちなみにS3はシングルチューナーなので、録画中に別の番組は見れませんよ。。

チューナーの件とAVCHDのダビングの面も含めて、別途ディーガを購入したほうが良いかもしれません。

書込番号:13769373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/15 15:30(1年以上前)

既に回答がある通りなのですが、USB HDDに録画可能なのは『S3のチューナーで受信』している物だけになります。

書込番号:13769489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2011/11/15 15:38(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。

やっぱり無理なんですね…… 残念です。

ディーガのことはよく分からないのですが、ディーガであれば本体にSDカードを差し込んでそのまま録画出来るのでしょうか?
このテレビとバランスの合ったディーガはどのへんでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、重ねてご教示願います。


書込番号:13769510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/15 16:12(1年以上前)

>ディーガであれば本体にSDカードを差し込んでそのまま録画出来るのでしょうか?

ディーガでも再生のみってのもありますがBR585以上の機種なら可能です。
でも録画ではなく、ビデオカメラで撮影したAVCHD動画をSDカードから再生やレコのHDDやBDにダビングが可能ってことですよ。

>このテレビとバランスの合ったディーガはどのへんでしょうか?

特にテレビとのバランスは必要ではありませんが・・・

S3も録画機ではあるのですが、録画や再生機能はディーガには全く敵いませんので、ディーガでもダブルチューナー以上は欲しいですね。
で、テレビでの録画は補助的に・・・がお勧めです。

あとは録画頻度、貯めこむ量や期間によってHDD容量を決めるのですが、新型510以上であれば外付けHDDで増設が可能なので、BWT510あたりがバランスも良くお勧めです。

番組録画自体が本当にたまにしかしないのであれば、シングル機のBRT300、210でも良いですけどね。

外付けはテレビでも可能なので、レコは旧型のBWT500やBW690って選択肢でもよさそうです。

BZTシリーズは3チューナーになり、同時録画数がテレビと合わせて最大4番組になるので、録画が多い方なら重宝するかもしれません。

ご自身の使用状況によって検討してみてください。

ちなみに、今後のレコの細かい質問はレコの板で新たにした方が良いですよ。。

書込番号:13769593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2011/11/15 16:48(1年以上前)

分かりました。
本当にありがとうございました。



書込番号:13769689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不規則電源落ち教えて下さい 3 2021/06/17 11:06:13
プラズマテレビ 1 2014/08/06 7:26:45
LABI新宿 1 2011/12/13 15:12:02
画面オフ 1 2011/11/25 8:22:02
現在購入検討中 5 2011/12/09 19:20:25
PS3をこのテレビで使われてる方いますか? 3 2011/11/20 20:43:48
SDカードからの録画について 5 2011/11/15 16:48:07
Touro Desk 2000GB 0S03301A 0 2011/11/07 2:18:33
予約録画(USB HDD)の場合、指定時間になるとTVはONされる? 4 2011/11/06 1:22:36
真中に線が 7 2011/11/04 23:30:21

「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

VIERA TH-P42S3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)