『排気ファンのリアとトップを交換するにあたり』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

P183 V3

フロントにUSB 3.0を新たに搭載したATX/Micro-ATX/Mini-ITXマザーボード対応ハイエンドPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:205x514x507mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P183 V3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P183 V3の価格比較
  • P183 V3のスペック・仕様
  • P183 V3のレビュー
  • P183 V3のクチコミ
  • P183 V3の画像・動画
  • P183 V3のピックアップリスト
  • P183 V3のオークション

P183 V3ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • P183 V3の価格比較
  • P183 V3のスペック・仕様
  • P183 V3のレビュー
  • P183 V3のクチコミ
  • P183 V3の画像・動画
  • P183 V3のピックアップリスト
  • P183 V3のオークション

『排気ファンのリアとトップを交換するにあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「P183 V3」のクチコミ掲示板に
P183 V3を新規書き込みP183 V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ANTEC > P183 V3

クチコミ投稿数:51件

排気ファンのリアとトップを交換しようと考えています。
下記の環境で吸気量≒排気量とするため質問します。

<環境>
P183 V3は、マザーボード室と電源室に分かれており、
境目のプラスティックの板を伸ばし、丸くくり抜かれた部分に電源コネクタを通すと、
隙間はLANケーブル1〜2本分くらいになります。

吸気ファンは、フロント(下段)、ミドル(中段)ともに
Gentle Typhoonの1850rpm(58.3CFM)を使っています。

<質問1>
マザーボード室と電源室の隙間は小さいため、
電源室の吸気ファンは無視し、「排気ファン≒58.3CFM」としてもよいでしょうか。
それとも、LANケーブル1〜2本分の隙間を加味すべきでしょうか。

<質問2>
質問1のご回答が「排気ファン≒58.3CFMとしてよい」である場合、
「リア+トップ≒58.3CF」でしょうか。
それとも、別の計算式でしょうか。

アドバイスをくださいましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14429387

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/13 10:42(1年以上前)

吸入量と排出量は必ず同じになるから、気にする必要はなく、何でも構わない。

書込番号:14429595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/04/13 11:14(1年以上前)

風は遮蔽物によっても微妙に違ってくるので、
気になるようでしたら穴を塞げばよいですね。

書込番号:14429677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/13 12:39(1年以上前)

ご返信くださりありがとうございます。


きこり様

> 吸入量と排出量は必ず同じになる

これは下記の認識でよいですか。

--

吸気>排気である場合、
内圧が上がって押し出す力が強くなり、
結果として吸気≒排気になる。

吸気<排気である場合、
内圧が下がって吸い込む力が強くなり、
結果として吸気≒排気になる。

--


1981sinichirou様

上記の認識でよければ、隙間を気にする必要はなさそうです。
ただ、電源の熱が上がらないように注意はすべきですね。

書込番号:14429936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/04/13 23:13(1年以上前)

>電源の熱が上がらないように注意はすべきですね。
そういう事になりますね、
各部分の冷却が理想的にいけばベスト、風の流れも重要って事で。

書込番号:14432280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/14 04:51(1年以上前)

同じになる保証は無いけど、ファンを塞ぐ、パンチング穴は切り取る、フィルターは排除してください。 

ケースのフロントカバーもファン全面のスリットを排除するとか、丸穴を開けてください。

HDDの配置も、ファンを塞がないように配置してください。

なんでだか?わかりますよね? 

書込番号:14433070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/14 10:01(1年以上前)

カメカメポッポ様

吸気量が落ちるからですね。

Gentle Typhoonは吸気量が多いこと、直進風を送れることが特徴なので、
フロントカバーがあってもフィルターがあっても吸気量が極端に落ちることはないようです。
MBは少し古く、FANコネクタが3つでうち1つしかPWMに対応していないので、
フル(1850rpm)で回してます。

おかげでMB35〜40℃、CPU25〜30℃、GPU35〜55℃で推移してます。
平常時〜3Dゲームを1時間くらいした時です。
HDDはフロント(下段)チャンバーに収め、吸気ファンにより電源熱と一緒に排気しており、25〜30℃で推移してます。

静音、冷却、埃の要素は相反するためバランシングが難しいですが、
今のところ排気ファン(リアとトップ)からの音以外は満足しています。

パンチングは不要かもしれないので加工してもよいかもですね!

書込番号:14433722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P183 V3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P183 V3
ANTEC

P183 V3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

P183 V3をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング